ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … たべもののこと



パティスリー ル・ポミエ の スイーツ♪


2012年2月12日のこと

今週も代々木公園に行ってきました♪

DSCN1869

きょうもたくさんのワンコがいましたよ(*^_^*)

DSCN1870

その帰り道、気になっていたケーキ屋さんに立ち寄ってみました♪

DSCN1875

お店の名前は パティスリー ル・ポミエ Patisserie Le Pommier

後でわかったのですが、かなりの有名店のようです♪

DSCN1876

ケーキ購入後・・・ 期待してもなにもでませんよ!

DSCN1882

そして、ダブルでふてくされ(^-^)

DSCN1884 (2)

帰宅後、写真を撮っていただきました♪

DSCN1901 (2)

いちごのショートケーキ と マロンムースとブラッドオレンジジュレ

DSCN1892 (2)

ポルチーニとチーズのキッシュ と ベーコンとほうれんそうのキッシュ

もちろんどれも絶品でしたよ♪

でもキッシュはやっぱりビゴのが好きかなぁ・・・

DSCN1886

アメリちゃん♪ だから何も落ちてこないって言ってるでしょ(*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

もしもツアーズ で紹介された 根津の 大学芋 !!


2012年2月14日のこと

旦那がお仕事で東大に行った帰り、先生におすすめされて買って来たもの・・・

120214_172907

もしもツアーズ、黄金伝説、ぴったんこカンカン、アド街ック天国・・・

おおおお

DSCN1911

大学芋すきのわたしには超テンションがあがるおみやげ!!

DSCN1915

これが本当においしくて((+_+))

きょうはペコちゃんも大好きなきゅうり♪

でも、そんな待ち方しなくても(^u^)

DSCN1917

はやくまた出張いってくれないかなぁ♪ って思ってます(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

丸岡餃子でおもてなし♪ と あずきとアメリのガールズトーク☆


2012年3月2日のこと

きょうは、あず家に招待され、丸岡餃子をごちそうになりました♪

DSCN2106

あず家に飾ってあった、あずママが描いた あずきちゃんの絵

DSCN2107

ほんと上手ですよね!

DSCN2109

さっそく、焼いていただきました(^-^)

DSCN2116

DSCN2122 (2)

あずママが焼くとほんとうにおいしいんです♪

DSCN2114

ペコちゃんも気になるみたい(^u^)

DSCN2110

さらにいろいろとごちそうを用意してくれました♪

DSCN2128

食が進んでしまい、肝心のごちそうの写真がありませんでした・・・

DSCN2124 (2)

食後、あずきちゃんとアメリのガールズトーク!?

DSCN2120

ペコ : あの、あたしも女子なんですけど・・・(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

超絶品! あごだし のお吸い物♪


2012年3月4日のこと

あずママがお土産に買ってきてくれた超おいしいお土産!

DSCN2159 (2)

超高級だしの あごだし と あずママご用達の うすくち醤油♪

DSCN2151

さっそく、お吸い物をつくりました!

DSCN2158 (2)

めっちゃいい香り(^-^)

DSCN2166

お豆腐と生のりで最高においしいお吸い物ができました!

DSCN0372

かわいそうだけどアメリちゃんは匂いだけぇ~

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

横浜ワールドポーターズ の メキシコ料理


2011年8月19日のこと

ワールドポーターズにおでかけに行ったついでにレストランに寄りました。

IMG_0045 (2)

イタリアン、フレンチはありきたり・・・ インドネシアは前に食べたし・・・

というわけで、ラ・サルサというメキシコ料理にチャレンジしました(^-^)

IMG_0046 (2)

かわいらしい店内と

IMG_0035-tile

ムーディー??な景色

IMG_0038 (2)

写真はないですが料理は全部超おいしかったです!

また来たいお店になりました♪

DSCN0373

また待ち疲れしちゃうかな(^-^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

クレーム・ブリュレ つくってみました♪


2012年3月15日のこと

クレーム・ブリュレをつくってみました♪

DSCN2227 (2)

DSCN2208

ここからがメインイベントです(^-^)

DSCN2211

DSCN2215

DSCN2220

完成~!

DSCN2222 (2)

とってもおいしくできました(^-^)

DSCN2214 (2)

良いこで待ってても無駄ですよ!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

絶品!マダムシンコのバームクーヘン


2012年3月26日のこと

TVの通販でついつい買ってしまいました。

DSCN2233 (2)

ネットだと何カ月も待つマダムシンコ

DSCN2235

もちろん限定もセットです(^u^)

DSCN2241

さて、今週はノーマル、いや定番のマダムブリュレから♪

DSCN2244 (2)

温めても、凍らしてもすごくおいしかった(^-^)

こんなときは、ワンズの性格も良くわかります!

DSCN2250

忠犬ぺこちゃん

DSCN2249 (2)

いやしいアメリー

DSCN2248

どっちもかわいいけどね(^-^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

マダムシンコ の イチゴパイバウム は うまい!

2012年3月29日のこと

マダムシンコの第2弾です!

DSCN2260

きょうは限定品のイチゴパイバウム♪

DSCN2265 (2)

テレビの人に見たいにうまく表現できない… する必要もない… けど

うん!絶品でした(^-^)

DSCN2266

そんな目で見つめないで…

いつからかしら、人の食べ物がおいしいと知ってしまったのは…

DSCN2268 (2)

ダメな飼い主 ( 主に主に主に旦那だけど ) でごめんなさいね(^u^)

幸せ? 不幸せ?

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

