ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 伊豆旅行 急遽病院へ!!BLOGTOP » 2009/9 静岡の旅 » TITLE … 伊豆旅行 急遽病院へ!!

スポンサーサイト


伊豆旅行 急遽病院へ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


足柄SAの無料ドッグランで楽しむアメリー

P1050352

帰るよ~ って言ったら草むらに逃げ込みました。笑

P1050348

それでも無理やりひっぱって戻ります!

P1050355

このSAはほんと自然がたくさんあります。

P1050359

と、この道を通ったときに事件が起こりました!!

P1050362

リードにつけて木陰を歩いていると

ペコが突然、 キャイーンキャイーン と泣きだしたのです。

ふりかえるとペコは痛そうに右前足をあげていました。



大声で泣き続けるペコをすぐに抱きかかえると

ペコのあしもとにとげとげの 毛虫 が・・・




すぐにドッグランに戻り、ペコの足を洗うとともに

実家の母に母の行きつけの動物病院に相談してみてもらったところ

すぐに病院に連れて行った方が良いと忠告!!



今回はとりあえず沼津を目指してましたが

急遽、御殿場インターで途中下車しカーナビで病院を検索!!

P1050363

見つけました!!

P1050365

痛がるペコを連れてすぐに受付へ

幸いすぐに診てもらうことができ、注射とお薬をもらいました。



本来なら1時間程度で手が倍以上に腫れる可能性があるとのことでしたが

さされてから20分程度で処置が出来たので大丈夫そうとのことでした。




先生の言うとおり、1時間程度でペコは落ち着きを取り戻し

軽く歩ける程度まで回復をしました。

P1050439

かわいそうなペコちゃんでした。

みなさんも毛虫には注意してくださいね!




そうそう、この病院の先生!

いままで私が行った動物病院の中で1番やさしくて的確な先生でした。

あの暴れん坊なペコちゃんを手玉にとってましたから。笑

こんな病院が近くにあればいいなぁと思ってしまいました。


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

毛虫って怖いね。
ペコちゃん、災難でした。
山の中って気を付けないといけないね。
良い病院があって良かった。

NO TITLE

なんてこったい@@;

毛虫って、恐るべしですね~><;
そんな、刺さる毛虫だったですかっ!!
すぐに病院があって・・診てくれてよかったですね~!
やはり、すぐに病院なんですね。判断がお早くてすばらしいですわw

いい病院で、よかったです。
ペコちゃん・・災難だったけど、ひどくならなくてさいわいです;;
あ・・鼻みずが出るほど、痛かったのね・・大事にねっ
(かわいい>m<)

NO TITLE

車関係の事故じゃなくて良かったです~~!
でもペコちゃん災難でしたね><
きっと相当痛くてビックリしちゃったんでしょうね。
軽症で済んでよかった^^
お写真がしょんぼりしてるのが…萌え(←!?)
(はなみじゅが見えます…)

毛虫やムカデ、ガラスの破片なんかも気をつけて歩いていても、
草むらは見えにくいものですよね。
うちも気をつけます!
刺されて60分以上放置しないことは勉強になりました☆

こんちワッワッ!!

事故ッてなくて、ヨカッタァーー

そもそも、毛虫って・・・刺すんだv-236知らなかった・・・
お友達が、花見の時に、毛虫が足についたって大騒ぎしたe-260事がある・・
”毛虫アレルギー”だったの・・・
2週間くらい、体じゅうに湿疹がでて、特に!おしりにe-1

さすが・・足柄
自然がいっぱい・・毛虫もいっぱい・・

NO TITLE

ペコちゃん、大丈夫かい?
早くいい動物病院で治療できてよかったね。
毛虫に刺された時は、早く治療してもらった方がいいんだね。
我が家も気をつけます。

NO TITLE

SAとは思えない程の自然ですねーーー
素敵ーーと思ったら
毛虫ーー!!!

でもでも すぐに病院へ行かれて
大事にいたらなくて本当よかったですーー。
素晴らしい判断と行動力ですね☆

NO TITLE

わ~。そんなことを聞いていたら、山中を歩かせられなかったかも(´□`)

お出かけどころじゃなかったですね。

いい病院だったようですが、さすがにそこを行きつけには出来ないです…。

でも、とっさに病院に行って、腫れることもなくてよかったぁ。
痛かったんだ…。ペコちゃんのお顔が悲しさを物語ってるぅ(T_T)


気をつけても、クツを履くことも出来ないし、なかなか難しいですよねぇ。

ポチ☆

NO TITLE

ビックリしました!!
毛虫に刺されるって人だけじゃないんですね(TдT)
でもペコちゃん大事に至らなくて良かった!!
毛虫なんてアスファルトとかでないとわかりづらそうですもんね
ママさんとパパさんの行動が早くていい病院で診ていただけて
良かったですね
ペコちゃんお大事にです

ご無沙汰しました

ε=(u´д`uo)ァララ…ペコちゃん大変だったね~
毛虫にさされてとんだことだったね
幸いいい先生に巡り会えて早い手当で大事に至らなくてよかった (^。^;)ホッ

毛虫とはあなどれないね
特に小さなわんこにとっては大事になることもありってことで気をつけてあげよう

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

