ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もしもツアーズ で 紹介された 横浜中華街 の 生煎包!BLOGTOP » 横浜のおでかけ » TITLE … もしもツアーズ で 紹介された 横浜中華街 の 生煎包!

スポンサーサイト


もしもツアーズ で 紹介された 横浜中華街 の 生煎包!


2012年2月7日のこと

きょうは、ひさしぶりに横浜中華街に行ってきました!

DSCN1814

目的は、もしもツアーズで紹介された焼きショウロンポウ♪

DSCN1815

もしもツアーズと同じ位置から中華街ツアーのスタート(*^_^*)

DSCN1816 (2)

DSCN1819

DSCN1820 (2)

平日でしかも午前中は大雨だったせいか、とても空いてました(^u^)

DSCN1821 (2)

プラプラと探索をしていると、空いている中に人だかりが・・・

DSCN1823

着きました! ここが噂の王府井です!

DSCN1836

DSCN1824

さっそく実食です♪

DSCN1828

先端を少し割って箸でつまむと、ものすごいスープ♪

そのスープを堪能したあとは、もっちもちの皮をいただきました(*^_^*)

DSCN1829

こんっなにおいしいショウロンポウ初めて!!

とても感動的なおいしさでした(^v^)

DSCN1835

迷わずおみやげゲットです♪

DSCN1833

続いても、もしもツアーズで紹介された江戸清のふかひれ焼餅!

DSCN1830

これまた絶品でした(*^_^*)

DSCN1831

最後は中華街に行くと必ず寄るSARIOへ

DSCN1839

DSCN1842 (2)

ここはマックな感じで気楽に食べれるのがいいんです♪

DSCN1843 (2)

おなかいっぱいでちまきが食べれなかったので自宅で作ることに!

DSCN1847

竹の皮を買って帰りました(^u^)

DSCN1848

車に帰る途中

DSCN1849 (2)

馬さん? はやってるみたいなので次は来てみたいと思いました♪

DSCN1850 (2)

そして、ついつい立ち止まってしまい

DSCN1851 (2)

しめの1品をいただきました♪

DSCN1853

帰り道、恒例のアメリを発見!!

DSCN1852

当のほんにんは留守番でやや悲しげですが

DSCN1909

また、絶対に食べに行きます!!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

honoママ 様

> こんにちは\(^o^)/
>
> ここのお店、パパさんが好きなのでよく行きます♪
> 中華街はお散歩がてら歩いて行ける距離なので
> honoも連れて行くのですが ペット可のお店は少なく
> そこが中華街の難点ですよねv-393
>
> ペコちゃんもアメリーちゃんも一緒に行けたら良いのに・・・
> 週末の中華街は観光客だらけでとてもお散歩どころじゃない(潰されちゃうv-356)ので
> honoやペコちゃん、アメリーちゃんは連れて行けませんが
> もう少しペット可のお店が増えれば良いな・・・と今後に期待してます♪

中華街が近いなんてうらやましい♪
わたしも近かったらしょっちゅう通っちゃいそうです(^u^)
ほんとワンコにやさしくなってくれると嬉しいですよね!
横浜市はワンコにやさしくないですよね(;一_一)

NO TITLE

こんにちは\(^o^)/

ここのお店、パパさんが好きなのでよく行きます♪
中華街はお散歩がてら歩いて行ける距離なので
honoも連れて行くのですが ペット可のお店は少なく
そこが中華街の難点ですよねv-393

ペコちゃんもアメリーちゃんも一緒に行けたら良いのに・・・
週末の中華街は観光客だらけでとてもお散歩どころじゃない(潰されちゃうv-356)ので
honoやペコちゃん、アメリーちゃんは連れて行けませんが
もう少しペット可のお店が増えれば良いな・・・と今後に期待してます♪

con spirito 様

> 中華街の紹介有難うございます
>
> ここ数年傍まで行ってもなかなか中華街で中華
> 食べてなかったんです
> すぐにでも行きたくなりました(^^)
> 平日の午前中狙いで行ってみます
> ありがとう(^^)

ぜひ、このショウロンポウは食べてみてください♪
このためにまた中華街に行きたいくらいです!

azu* 様

> はじめまして^^
> 私もココのショウロンポウ好きです~(○´艸`)
> モッチモチでアッツアツで
> お約束のおでん芸のようになりますがw
> 馬さんもまだ行ったことないけど、同じく気になるお店です。

あはは!そうですね!お約束(^u^)
馬さん、気になりますよね~
近々、行ってみるかも(^-^)

フーテンのピロ 様

> 全部美味しそうv-411
> しかし、随分と食べましたね。
> お腹いっぱいだったでしょ。
>
> ペコちゃんもアメちゃんも一緒に行けれるといいのにねv-360

はい。食べすぎました・・・
でも処理班(旦那)がいるので大丈夫です(^u^)
ほんと一緒に行けると良いのですが・・・

おやごころ 様

> ショウロンポウもふかひれ焼餅もおいしそうですね~
> また写真の撮り方がうまい!
>
> 中華街・・・近いとなかなか行かないんですよね。
> 久しぶりに行きたくなりました。
> あぁおなかがすいてきた(〃▽〃)

わたしもだいぶ久しぶりです(^-^)
テレビをみてどうしても行きたくなりました!
正直、中華街の味はあまり口にあわないと思ってたのですが
今回は行って正解でしたよ♪

ありちゃま様

> 初めまして!!
> 先日は、ご訪問ありがとうございました♪
>
> 関西にすんでるんで、横浜中華街、憧れます~
> 食べ歩き大好きなんですよo(*>▽<*)o
> ホント美味しそうな・・・
>
> メアリーちゃんもペコちゃんも、とってもキレイな毛色の
> 可愛いワンちゃんですね♪
> また会いにきますね!!
> ポチっとです☆

こちらこそありがとうございます(*^_^*)
横浜中華街も良いですが
わたしは関西の食べ歩きをするのが憧れです♪
あとは神戸と長崎の中華街にいって
日本3大中華街を制したいです!

NO TITLE

中華街の紹介有難うございます

ここ数年傍まで行ってもなかなか中華街で中華
食べてなかったんです
すぐにでも行きたくなりました(^^)
平日の午前中狙いで行ってみます
ありがとう(^^)

NO TITLE

はじめまして^^
私もココのショウロンポウ好きです~(○´艸`)
モッチモチでアッツアツで
お約束のおでん芸のようになりますがw
馬さんもまだ行ったことないけど、同じく気になるお店です。

NO TITLE

全部美味しそうv-411
しかし、随分と食べましたね。
お腹いっぱいだったでしょ。

ペコちゃんもアメちゃんも一緒に行けれるといいのにねv-360

おいしそう

ショウロンポウもふかひれ焼餅もおいしそうですね~
また写真の撮り方がうまい!

中華街・・・近いとなかなか行かないんですよね。
久しぶりに行きたくなりました。
あぁおなかがすいてきた(〃▽〃)

NO TITLE

初めまして!!
先日は、ご訪問ありがとうございました♪

関西にすんでるんで、横浜中華街、憧れます~
食べ歩き大好きなんですよo(*>▽<*)o
ホント美味しそうな・・・

メアリーちゃんもペコちゃんも、とってもキレイな毛色の
可愛いワンちゃんですね♪
また会いにきますね!!
ポチっとです☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

