ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東北旅行 3日目! 奥入瀬の景観 十和田バラ焼き 八食センターBLOGTOP » 2010/9 東北の旅 » TITLE … 東北旅行 3日目! 奥入瀬の景観 十和田バラ焼き 八食センター



東北旅行 3日目! 奥入瀬の景観 十和田バラ焼き 八食センター


2010年9月25日のこと

2日目の車中泊 津軽SAもなかなか良い場所でした(^-^)

DSC_9132

高速代 = 宿泊代 は550円でした♪

そして、きょうは奥入瀬に行ってみることにしました!

DSCN4543

弘前を通過中、おいしそうなりんごの木がたくさん♪

DSCN4544

でも、りんごの木ってこんな感じでしたっけ? (^-^)

DSCN4554

つづいて十和田湖にちょこっと立ち寄りました。

DSCN4551

DSCN4548

こんかいの旅は幻想的な風景が多いです (^-^)

風景を楽しみながら走っているとすぐに奥入瀬に着きました!

奥入瀬はペコとアメリも一緒に歩けるのがいいですね♪

DSC_9137

DSC_9148

DSC_9151

DSC_9153

DSC_9199

DSC_9152

DSC_9180

DSC_9178

う~ん! マイナスイオンシャワーでとっても癒されました♪

気持ちがいやされるとおなかがすいてきますね(^-^)

十和田と言えば!? あれでしょう!

DSCN4693

DSCN4580

奥入瀬渓流を出たあと 道の駅 奥入瀬ろまんパーク で昼食をとることにしました!

DSC_9205

まずはお土産コーナーを物色 スタミナ源がありますね♪

DSC_9204

地場野菜コーナー

DSC_9200

えー青森産にんにくが激安!

ほかの野菜も激安だったでついつい買いこんでしまいました(^-^)

DSC_9206

さて、食事です。

DSCN4572

旦那はB級グルメの十和田バラ焼き定食!

わたしはここで作っている奥入瀬地ビールと旦那のバラ焼き (^u^)

DSC_9208

DSCN4576

これをじっくり炒めると

DSC_9207

こうなります♪ もちろん絶品でした!

けど、わたしはここでおなかをいっぱいにする訳にはいきません(^u^)

いよいよ今回の旅のわたしのメインイベント会場へ!

DSCN4581

その途中、おみやげ用のスタミナ源をもとめて地元のスーパーに立ち寄りました。

DSCN4162

DSCN4582

地元でもB級グルメがはやってるみたいですね (^u^)

そんななか見つけました!!

DSCN4583

さっきの道の駅で472円で売ってたスタミナ源がなんと198円!!

おかげで、おみや代も安く済みました (^-^)

さて、今回の旅のメイン! 八戸の八食センターに着きました!!

DSC_9210

十和田バラ焼を我慢してまでここに来た目的はコレ!

DSC_9211

新鮮魚介をそのばで七輪で焼いて食べられるんです♪

DSC_9212

さっそく物色♪ どのお店でも1個から売ってくれるんです♪

DSCN4590

さすがにコレは無理ですが (^u^)

それでは焼いていきま~す♪

DSC_9213

やっぱり炭火は違いますね!!

DSCN4596

魚介も本当に超新鮮でした (^u^)

DSC_9216

どれもこれも最高のお味でした♪ 本当に満足♪

これだけで今回、東北旅行に来て良かったと思えるくらいかも (^-^)

DSC_9219

今晩は盛岡の姉のおうちに泊まるのでおみやげをゲット!

DSC_9209

ペコとアメリには、おいしいおやつをあげるからね!

さて、今日は車中泊ではなく姉のおうちへ行きます♪

DSCN4616

夜ですが盛岡にかえってきました!

DSCN4615

姉の旦那さまは表参道でイタリアンシェフをやってたプロのシェフ!!

DSCN4598

おみやげで持っていった魚介の中からさんまをとりだし

DSCN4600

あっという間に (^u^)

DSCN4611

これまた絶品 (>_<)

シェフも絶賛するほど脂ののった最高のお味でした!!

イタリアンシェフと八戸の新鮮な魚介の素晴らしいコラボでした♪

おなかもこころも満足(^-^)

きょうはあったかいお布団でおやすみなさい☆

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

