ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東北旅行 2日目! 本州最北端 で 大間のまぐろ & 竜飛岬BLOGTOP » 2010/9 東北の旅 » TITLE … 東北旅行 2日目! 本州最北端 で 大間のまぐろ & 竜飛岬



東北旅行 2日目! 本州最北端 で 大間のまぐろ & 竜飛岬


2010年9月24日のこと

DSC_9011

午前5時30分 まぶしい朝日が目覚まし時計でした♪

せまい車ですが、みんなでくっついてぐっすり眠れました (^-^)

DSCN4384

車中泊した公園  ほどよく明るくて静かで他の車もいたので安心でした♪

奥に見えるのが暖房付きのきれいなトイレ!

DSCN4385

DSCN4387

朝のお散歩も気持ち良かったね♪

DSCN4398

せっかく早起きしたので今日の目的地へすぐに出発!

車を走らせていると右手にすごくきれいな風景がすぎさりました。

DSC_9015

すぐに引き返して立ち寄ることに♪

DSC_9021

丘の上へいくと一面にきれいな海

すごくきれいな場所でしたがワンコNG・・・

DSCN4401

DSCN4412

そのまま少し車を走らせると、またまた公園を発見!

DSCN4408

DSCN4409

DSCN4410

こちらはワンコOKみたい♪

この公園の看板を記念にパチリ☆ 青森にも横浜がありました (^u^)

DSCN4413

さらにそのまま北上していくと・・・

DSCN4414

尻尾崎灯台に到着!

DSCN4420

青森の右上のとがったところ

いったい何度のパノラマでしょう!!

見わたすかぎり海です♪

a

DSC_9060

岩手方面の海

DSC_9044

あっちにはアメリカがあるみたい (^u^)

DSC_9042

そしてあれが北海道の函館です!!

さぶちゃんのあの歌が聞こえて来ました♪

DSCN4424

DSCN4428

ほんっとにきれいな海でした♪

そして、本日のメインの場所に向かいます。

DSCN4434

昨日は雨でしたが今日は快晴です♪

DSCN4475

DSCN4462

この旅の数少ない目的のひとつ 本州最北端、大間に到着しました!!

DSCN4445

DSCN4453

それでは石碑の前で記念写真3連発です♪

DSCN4443

DSCN4446

DSC_9091

そして

DSC_9099

あちらに見えますのは北海道でございます!

DSCN4441

石碑の先へ行くと海に触れることができました♪

本州最北端の海はいがいとぬるかったです (^u^)

DSC_9074

DSC_9080

このほかにも本州最北端がいくつかありました。

DSCN4455

DSCN4472

時刻はちょうどお昼

お腹がすいてきました(^u^)

DSC_9102

大間といえばやっぱりマグロですよね!

DSCN4479

ペコとアメリを車にお留守番させて

DSCN4457

本州最北端のワンコ?の横を通り

DSCN4456

本州最北端のお店でいただくことに♪

DSCN4465

店内には色紙がずらり

注文してから10分くらい待つと来ました♪

DSCN4466

DSCN4471

一緒にイカ刺しもいただきました!

お味は? 想像におまかせします (^u^)


本日の目的は達成 さてどうしましょうか?


地図を見ていると行きたい場所がみつかりました♪

DSCN4483

♪上の発の夜行列車 おりた時から・・・

DSCN4485

その名曲の歌詞2番の歌い始め ♪ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと…

DSCN4484

きちゃいました♪

DSCN4486

ほんとはサンセットがみたかったのですが間に合わず・・・

DSCN4488

でも、すごくきれいな海と空でした♪

DSCN4490

DSCN4500

写真の空を見ると知らないうちに龍が飛んだようなあとが雲に (^u^)

DSCN4507

竜飛岬には国道階段がありましたが暗かったので見るだけ・・・汗

夜もふけてきました。

DSCN4510

青森駅に行けばどうにかなるだろうと夕飯を求めに青森駅へ!

DSCN4517

着きました♪

DSCN4521

この都会的な雰囲気が青森駅!!

DSCN4534

車をとめてプラプラしていると

DSCN4532

基本は串焼きの居酒屋さんですが、いろんな郷土料理がありました♪

DSCN4531

DSCN4524

DSCN4528

元祖 貝焼き味噌 ふわふわたまごに貝の身とダシがぎっしりでした♪

DSCN4529

名前はわすれましたが有名店の稲庭うどん つるっとのどごしが最高でした♪

気が付いたら22時半・・・

お腹は満たされましたがこれだけ都会的だと逆に車中泊するところが・・・

DSCN4536

地上には良さそうな場所がなかったのでダメもとで高速へ

作戦成功で2泊目もほどよい明るさとキレイなトイレとお湯をゲットできました♪

あしたのことは考えずに

ほろ酔い気分で おやすみなさい♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

車中泊の達人ですねv-360

ペコちゃん達は食事の間、どうしてるのですか?

この時が心配で、車中泊から遠のいてしまうのv-393

動く幅を広げたい!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

