ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東北旅行 初日! 盛岡名物じゃじゃ麺 と 美しい泉がある龍泉洞BLOGTOP » 2010/9 東北の旅 » TITLE … 東北旅行 初日! 盛岡名物じゃじゃ麺 と 美しい泉がある龍泉洞



東北旅行 初日! 盛岡名物じゃじゃ麺 と 美しい泉がある龍泉洞


2010年9月23日のこと

DSCN4265

きょうから東北旅行♪ あさ4時半に出発しました!

DSCN4274

首都高から見えるスカイツリーを楽しみにしてたら (>_<)

DSCN4277

1回目の休憩で朝おやつをゲット!

DSCN4278

DSCN4279

2回目の休憩で朝食

DSCN4293

DSCN4289

DSCN4291

寒いので喜多方ラーメンをチョイスしましたが・・・ 味が・・・

DSCN4284

車にもどると雨足がだいぶ強くなってきました。

雨女の本領発揮です (>_<)

DSCN4282

しばらく走り続け、3回目の休憩

DSCN4297

ここにはエコの時代なのにこんな看板が・・・ 寒いからかな?

DSCN4298

DSCN4299

DSCN4300

前沢牛メニューが豊富ですがお値段が(>_<)

DSCN4303

結局、牛すじ煮込みが入っているコレにしてみました!

意外とこれがおいしかった♪

DSCN4305

13時頃、盛岡に到着!

DSCN4306

東京-盛岡 間が、割引でみごとに1500円♪ 激安ですね~!

さて、昼飯は雑誌にのってたアレを食べに行きます♪

DSCN4309

雨のおかげで計画変更したおかげ?

盛岡で降りて 「 じゃじゃ麺 」 を食べに行くことにしました♪

DSCN4310

高速のSAで買った東北ガイド誌にのってるところに行っきました!

DSCN4311

盛岡じゃじゃ麺は、盛岡三大麺なんです!

DSCN4312

旦那のチャーシュージャージャー麺

DSCN4314

わたしはお店オリジナルの辣醤麺♪

DSCN4315

中央の辛味噌をうどんのような麺とまぜまぜして

お好みで、にんにく、ラー油、しょうが、醤油、紅生姜、お酢などをまぜて♪

これがめっちゃうまいんです (>_<)

DSCN4317

せっかくなので、おすすめの餃子もいただきました♪

DSCN4322

雨が降らなければ食べられなかった味♪

雨も悪いことばかりじゃないです!

続いて向かったのは

DSC_8981

こちらもガイド誌に端っこにのっていた場所。

DSC_8987

車を1時間ほど走らせ到着。 さっそく龍泉洞に入ってみました!

DSC_8989

するといきなりこんなキレイな水が出迎えてくれました♪

DSC_8990

さらに進むと

DSCN4344

DSC_8993

DSCN4348

DSCN4351

天井も高いです!

DSC_9004

そしてついにメインです! ビル33階分の深さ・・・

DSCN4361

世界有数といわれるだけあってさすがにすごい透明度!

なんだか吸い込まれそうなほど神秘的な空間でした・・・

DSCN4331

現実に帰るとワンコがちょっと怒り気味!?

あしたは晴れるらしいからきょうは我慢してね (^-^)

DSCN4368

さて、今回の旅はノープランな車中泊。

寝床を求めてとりあえず北上!

DSCN4369

寝床探しのついでに とどヶ崎 に寄ってみました。

なんといってもここは本州最東端!

でも着いてみたら真っ暗、そしてゴールには徒歩3.8kg・・・断念

DSCN4373

続いて八戸駅に移動!

屋台村で青森のB級グルメ、せんべい汁を食べようと思ったのですが

「 おなかいっぱい、むねいっぱい 」 ということでこちらも断念・・・

でもこれも楽しい旅の思い出です♪

夜もふけてきたので近場でスーパー銭湯を探してみると

DSCN4376

ワンズの散歩をしていると裏側にきれいな公園があったので

ひとっぷろ浴びたあと、この公園に車中泊しました (^-^)

さて、あしたは本州最北端だ♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆



関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

