ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 信州の旅 3日目! 和倉温泉 と 幻のそばBLOGTOP » 2011/9 信州の旅 » TITLE … 信州の旅 3日目! 和倉温泉 と 幻のそば



信州の旅 3日目! 和倉温泉 と 幻のそば


2011年9月4日のこと

昨晩の車中泊はまぁまぁ眠れたかな。

誰もいないSAだったからちょっぴり怖かった(^-^)

DSCN0775

まだおねむの2ワンズ。

朝温泉に入りたいなぁって思って探したら近くによいところが!

DSCN0778

DSCN0777

そう、ここは最高級温泉街の和倉温泉でした(^-^)

ここはその中に、ゆいいつある公衆浴場。

DSCN0779

でも、すごくきれいで気持ちのよい温泉でした♪

2時間近く長湯をしてしまい旦那を心配させてしまいました(/_;)

さて、朝温泉に入ったあとはおなかが減ります! ということで…

DSCN0782

ちかくの道の駅、能登食祭市場にいきました。

DSCN0783

DSCN0784

お目当ては(^-^)

DSCN0785

DSCN0786

DSCN0787

高級魚?のノドグロのお刺身もいただきましたが

わたしは貝好きということに気がつきました(^-^)

DSCN0789

DSCN0800

食後外に出るとなにやら地元のイベントがあるらしく混んでました。

DSCN0803

併設されている公園を散歩しましたが雨でびしょぬれに…

DSCN0801

DSCN0802

このあと、車の中でしばらく作戦会議。

台風の影響を避け、岐阜のあの幻の蕎麦を食べに行くことに!!

その途中

DSCN0809

城端SAで休憩

DSCN0808

向こうになにかあったので行ってみると…

DSCN0806

アメリにそっくりなヤギさん(^-^)

飼育係さんがえさを分けてくれました♪

DSCN0807

まさかのヤギさんに気持ちがほっこり

続いて、白川郷のさきのPAで休憩

057

風がめっちゃ強かったですけど

DSCN0812

053

絶景でした♪

そして、またしばらく走ると幻の蕎麦屋がある奥飛騨・平湯大滝公園に到着!!

DSCN0824

旦那と結婚する前にデートできてすっごくおいしかった蕎麦屋さん。

9年ぶり?に、その幻の蕎麦屋に向かうと…

DSCN0817

本日の営業は終了しました((+_+))

幻は幻のままで終わってしまいました。

DSCN0819

DSCN0818

このままでは悔しいので無料の足湯とおみやげに蕎麦を買いました。

DSCN0822

ついでに売店のおじさんにこの辺でおすすめの温泉を聞き

DSCN0826

すぐ近くにある、ひらゆの湯でくつろぎました(^-^)

すごくいい温泉でした♪

せっかくだから蕎麦を食べたいとうことで探しました。

DSCN0831

DSCN0832

DSCN0835

こちらで今回の旅で一番おいしい蕎麦をいただくことができました♪

DSCN0838

DSCN0836

あしたは幻の浜名湖のうなぎが食べたいね♪という話になり、

高速にのり、名古屋方面へと向かいました。

美濃加茂SAで車をとめ、車中泊に入り本日の旅は終わりました。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

日本海のノドグロは食べてるエサが違うらしくこちらで釣れるよりももっともっと美味しいらしい・・。

GAWAちゃんにはそのノドグロをリクエストされてはや1年経過しますが未だ釣れず・・(笑)

台風と一緒に動かれたようですこし残念でしたね!
しかし、風呂2時間、何してるの?(笑)

NO TITLE

車中泊を満喫してるねv-351

食事してる所はワンもOKなの?

車に残していると心配だもんね。

寒くなったら、どう対策してるの?

またいろんな事を教えてね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

