ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 高尾山ハイキング 山頂駅から山頂への道BLOGTOP » 東京のおでかけ » TITLE … 高尾山ハイキング 山頂駅から山頂への道



高尾山ハイキング 山頂駅から山頂への道

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 11:00 のこと


DSC_8835

展望台で景色を堪能したあとゆっくりと歩き始めました。

DSC_8862

山の中は涼しいこともありペコとアメリもご機嫌に歩きました♪

DSCN3503

蛸杉で記念撮影!根っこがくねくねしてました (^u^)

DSCN3506

少し歩くと薬王院の入口、浄心門に着きました!

今から約1200年前に開山された真言宗の寺院らしいです。

DSCN3508

日々こんな気持ちでいれたらいいのになぁと思いながら歩いていると

DSC_8863

あれが噂の男坂、百八段・・・わがやはゆる~りスロープの女坂へまわりました。

お茶屋があったのでベンチで少し休憩をして再び歩き出すと

DSC_8864

四天王の山門

DSCN3511

外は仁王(四天王)、中は天狗がまつられているそうです。

DSCN3516

DSCN3518

この仁王門をくぐると飯綱大権現がまつられている本堂がありました!

DSCN3519

変幻自在の天狗・飯縄大明神は不動明王を仮の姿として

衆生を救済する徳を持った仏神とのことです。

DSCN3520

DSCN3521

迫力ありますねー

このあと、またまた階段を登ると東京都の文化財がありました。

この左奥の場所がやたら涼しくて何かを感じました・・・

パワーをもらえたかな?

DSCN3526

それにしても天狗づくしですね。

このあと、またまた階段をあがるとようやく緩やかな土の道になりました。

そして、しばらく歩くと

DSCN3534

歩き始めてから約1時間での登頂でした!!

さぁ、おまちかねのアレをもとめに

DSCN3535

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

高尾山ってケーブルカーで山を登るってイメージだったけど
寺院とかパワースポットとかいろいろあるんですね~!
パワーも頂けそうだし行ってみたいなぁ。
ペコちゃん&アメリーちゃんも楽しそうです(^-^)

この後は・・・美味しいひんやり系で一休みでしょうか♪
1時間も歩くと食べても飲んでもありですね。

NO TITLE

わ~!!なつかしい!!

実は学生時代、高尾に住んでいたんですよぉ。
(正確には、狭間駅の近く)

でも、足で登ったことはないf(^_^;

初詣によく行ってました。
当然、ものすごい寒くて、毎回凍えそうですが、マス酒飲んで、お参りしてました。


最近は、ミシュランのせいでものすごい人が多くなってるそうですね~。
あと、やっぱり安近短で行けるちょうどいい場所らしくて…。


ペコちゃん&アメちゃんも楽しかったかな~~。

P~☆

NO TITLE

おはようございます(^^)
高尾山に行かれたのですね~♪ 
我が家はまだ行った事が無いんですョ~
職場でも何人かの人は登っているので、
とっても気になっていました~(^^)
ペコちゃんアメリーちゃんも一緒に行けるのね~♪って
さちさんの素敵なお姿を見ながら・・ごまを眺めてしまいました(笑)
パワーもたくさん貰えそうですね~(^^)
お待ちかねのアレ~?(・・)次回が楽しみですぅ(^^)V

NO TITLE

うわー、見るからにパワーを頂けそうな場所ですね!!

天狗の顔とアメリちゃんやペコちゃんが並ぶと大きさが余計引き立ちますねo(・∇・o)

ふむ、続くの写真を見た限り、
自分だったらソフトクリームを食べるっ!!ですかね?(笑)

NO TITLE

ぺこちゃんもアメリーちゃんも歩いたんですか
凄いですね~。
何年前かに登りましたロープウェイでのぼり後は歩いたのですが・・・
とても疲れました。
もう山頂にはいけないかも知れませんv-409
そして山頂のお店が閉まっていたのも思い出しました。
お目当てはもしやv-307

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

