ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 茨城旅行 茨城高校生B級グルメ選手権!ひたち海浜公園BLOGTOP » 2010/5 茨城の旅 » TITLE … 茨城旅行 茨城高校生B級グルメ選手権!ひたち海浜公園

スポンサーサイト


茨城旅行 茨城高校生B級グルメ選手権!ひたち海浜公園

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 12:00 のこと


DSCN2787

この日は無料DAYとともに地元高校生のイベントがありました!

まず目と耳に入ってきたのがコレ!

DSCN2789

フレッシュでエネルギッシュでした (^u^) 毎年恒例みたいですね!

それよりも気になったのが・・・

DSCN2786

地元の高校生が3人1組でオリジナルメニューで競う選手権!!

DSCN2834

準備中は比較的すいてたのに開始してからはいっきに混みました (>_<)

DSCN2840

投票券をかねたグルメパスは500円で5品も食べれる!

混んでいて好きなものばかりは選べませんでした。

後回しにしたものは完売・・・本当に大盛況でした!

DSCN2846

DSCN2848

わがやが投票したのは

なっとうハンバーグ

スイート春巻き  スイートポテトの春巻きです。

豚ひき肉の梅肉添え 丼ものです。

もちろんどれも本当においしかったですけど☆

でもこの選手権、なぜかネットに結果が出ておらず・・・残念です。


ちなみに、エントリーはこんな感じでした。

ほかにも食べてみたかったのがたくさんありました (>_<)


そば粉クレープ
フルーツココカレー
そば粉ブドウケーキ
レンコンだんご汁
スイート春巻き
梅レンコンのはさみ揚げ
ギョーザ風チーズ
なっとうハンバーグ
納豆おろしハンバーグ
豆腐のヘルシーサンド
かわり焼きそば
納豆かきあげそば
秋そばあんかけ
豚ひき肉の梅肉添え
なっとうパスタ
もっちヂミ
オールいしお館
こんコンお焼き
ハマグリの天ぷら
タコめし
シジミのクラムチャウダー
カレイの南蛮ピラフ
しらすの釜揚げうどん



こんなイベントが自分の地元であったら楽しいのにな~


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよう~^^
最近全然来れなくてすみません;;
仕事が忙しく休みがないのです・・
でもね、更新だけはしてるよ^^
また来るね♪

NO TITLE

こんにちは!お久しぶりです。
凄いメニューの数。
どれも試してみたいですね!
結果、気になりますよね~、なんでネットで発表して無いんでしょうね??

ところで、ネモフィラの花、カワイイですね♪
一面に咲いた花は見事!
記念撮影、良い写真が撮れましたね^^*

NO TITLE

安くっておいしい物が食べれるのって最高ですねe-287
このメニューって高校生達が考えるのでしょうか?
すごくいろんなメニューがありますねe-348

NO TITLE

こんにちは^^
B 級グルメ すごく種類が多かったんですね。
お腹 減りました。笑

*アロハ→Aloha に名前変更しました。
 よろしくお願いします。

NO TITLE

確かに~地元でもあったらいいのにね。
ワンコインでどんだけ食べれるかな?
そんときは手分けして並ぼうね~。

NO TITLE

凄いメニューの種類ですね。
なっとうハンバーグかぁ~~~。
発想が凄いです。

近所でやってくれたら嬉しいですよね。

NO TITLE

最近は話題のB級グルメですね!食いしん坊の私は1度は食べてみたいわ~どれも好きな物ばかりです。自分は庶民なので、こういうのが好きです。近くでやってくれたら、行ってみたいです。

NO TITLE

500円なんで色々食べられるなんていいですね~(^^)
茨城って美味しい物が沢山ありそう~♪
高校生の考えたメニューってすごいですね(^^
どれも美味しそうですぅ♪
あら!お腹が空いてきちゃいました(汗)
ペコちゃんアメリーちゃんは
美味しいおやつもらったのかな(^^)ですぅ♪

NO TITLE

美味しそうなものばかりですね~
500円で5品! すごいですね!
食べてみたいメニュー沢山あって 私なら迷っちゃいそうです

NO TITLE

すっごい種類が、あったのですね~@@;
どれも、個性的で、試してみたい味だわ(笑w

コンテストみたくやってるのに、結果が・・ない??でつか・・><

お安く食べれて、いいわ~ヽ(^o^)丿

NO TITLE

こういうのをやってるなら、その結果も知りたいですよねぇ。
ネットで発表してないなら、どこで発表してるんでしょう。
大会開催者に問い合わせちゃう?!

納豆かきあげそばがちょっとおいしそうな気がするけどなぁ(///▽//)


それにしても5品500円は楽しいイベント~!!



P~☆

NO TITLE

v-238えー!そんな所があるんですね
興味津々。

500円で5品は安い~
高校生がやっているんですね。
私だったら考えつかないわ・・・。

1位が気になりますね~

NO TITLE

高校生になると、結構自分たちでいろいろできるから、
すごいですよね!
どのお料理も食べてみたいような・・・
結果がわからないのは、残念ですが、
どこが1位になったんでしょうね?

NO TITLE

こんにちは。
B級グルメおいしそうだなぁ~。
凸~♪

NO TITLE

へ~面白いイベントですね~
美味しそうだな~500円で5品って安いし~
高校生達の想像力ってスゴイですね♪

おはようございます

私も食べてみたいのがいくつもありました~。

結果がでてないのは本当に残念ですね。

さちさん達がたべてる間はぺこちゃんとアメリーちゃんは何してたんですか~?

NO TITLE

おいしそうですね。
結果がわからないのは残念ですが、楽しめてよかったですね!
いいなあ~。ほんとにこんな催しが地元で楽しめたらいいですよね。
ポチっと。

NO TITLE

B級とはいえ、凄いメニューも揃ってますね~。

基本甘系は苦手ですが、甘そうなのもラインナップされてますね~(爆)


画像の納豆パスタが一番まとも?(笑)

NO TITLE

こんばんは!(。・▽・)ノ

すごーい!こんなにメニューがぁ♪
少しずつ全部食べたくなっちゃいますね~~
高校生ならではのアイデアなんでしょうね^^
行ってみたいなぁ(o^―^o)

NO TITLE

若い人の考えてるレシピってスゴイねぇ~。(^-^)
頭が柔らかなのかなぁ~、色々なものがあるね。

NO TITLE

高校生が自分達で考えるなんてすご~い。
メニューも沢山あって500円で5品も食べられちゃうのも良いですね。
どれも美味しそうなアイディアメニューが沢山♪♪

は春巻き大好きなのでスイート春巻き食べてみたいです。
でもせっかく投票しても結果が分からないのは残念ですよね・・・。

ナットー投票

こんなイベントの愛ケン家選手ケンがあったら、
出しゃばりなので、でちゃうだろーなぁ(笑)


パピねぇさんより☆

NO TITLE

すごい、激安ですね!
しかもみんなアイデア満載で面白いです。
食べてみたいなぁ。
豚ひき肉の梅肉添え、夏の献立に良さそうですね☆
もっちヂミ、ネーミングからして惹かれる~(笑)
本当に楽しそうなイベントですね。私も行ってみたいな~。

NO TITLE

こんにちは
キレイなお花の次はグルメ! 楽しそう~♪
しかも500円で5品も!
お腹も大満足ですね^^

チジミ美味しそう
ハマグリの天ぷらも気になるなぁ~

NO TITLE

こんにちは~☆

高校生が作るんだ。
スィート春巻き・・高校生が考えそうですね。

ギョーザ風チーズ美味しそう。
かわり焼きそば・・何がかわってるんだろ。

NO TITLE

先ほどはコメありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
今日は自宅でこもってます^^
高校生グルメ選手権面白そう^^
500円で5品もたべれるの~
チジミもスパも美味しそう
わたしは・・・オールいしお館?とそば粉ブドウケーキ
を試食したいワン^^
結果が出てないとは(*´;ェ;`*) うぅ・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

