ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペコちゃんの 「 しこり 」 は、注射の腫れ!?BLOGTOP » ペコとアメリーのこと » TITLE … ペコちゃんの 「 しこり 」 は、注射の腫れ!?

スポンサーサイト


ペコちゃんの 「 しこり 」 は、注射の腫れ!?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月29日 15:00 のこと


DSCN2956

病院でみてもらったところ、ワクチン注射による腫れとのことでした。

ごくまれに皮膚の拒否反応で腫れるワンコがいるそうです。

1~2週間、様子を見ましょうとのことでしたが・・・まだ少し心配

DSCN2952

ペコちゃんもわたしも心労でクタクタになりました (>_<)

でも、今回のことでいろいろと学びました。

これからはちゃんとグルーミングしないとね。

DSCN2947

先日、フィラリア検査と一緒にやった血液検査の結果が出てました。

心配してたコレステロールも含め全部正常値!!

まだまだ元気に生きてもらわないとね (/_;)


ご心配いただきありがとうございましたm(__)m


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ペコちゃん、なんともなくて良かった~~( T-T)
ほんと一安心ですね・・・。
 
やっぱり健康って大事だって改めて思っちゃいますね。
 
とにかく良かった、良かったね(;_;)

こんばんわ☆

ペコちゃんが大丈夫でよかったです~
安心しました。
あとは、早く腫れがひくといいですね。

良かったですね~

こんにちはe-68

ワンちゃんにシコリがあるとびっくりしますよね。
私も先日シコリもので 急に悪化する病気を聞いていたので ちょっと気にして
マッサージがてら 毎日体を点検しています。
 注射の痕は人間でもしこりがしばらく残ることがあるから 一安心ですが でも完全に消えてくれないと 気になりますものね。

早く腫れが引きますように (-人ー)

NO TITLE

よかったですね~!!ドキドキしながら読んでしまいました~(・・)
大変だったのですね~!でも・・ホントぺこちゃんよかったですぅ♪
さちさん・・パパさん・・ペコちゃん・・アメリーちゃんお疲れさまでした。
ペコちゃん・・早く腫れが引きますように・・(^^)

NO TITLE

ペコちゃん、重大ななにかじゃなくって一安心でしたねe-348
注射の副作用でそんなことがあるのですか…
勉強になりましたe-287
中型犬、大型犬はタコができてハゲることがあるんですよ~(笑)
ハゲを見つけたときは驚きましたe-451
ペコちゃん達は体重が軽そうだからタコできそうにないですよねe-352
でも早く腫れがなくなると良いですねe-420
元気が1番ですe-343

NO TITLE

おはようございます。

久しぶりに伺ったら、ペコちゃん大変だったんですね><
検査結果、経過観察との事ですが
まずは一安心でよかったですね。
MOMOにしこりを見つけた時、結果、乳腺の腫れでその後引いてくれたのでよかったのですが、病院行くまで悪い方にばかり考えてしまって・・・。
お気持ちお察しします。

このまま腫れが引いてくれる事を祈ってます^^

NO TITLE

んげっ~~@@;
そうだったのでつか?
しこりなんてあったら、眠れないでつよね~;-;
わかりますわ><
お注射のあとだったんだ。
さぐる(グルーミング)のは、大事でつね・・。
ゆっくり眠れるますように・・
お大事にね~ペコちゃん!

NO TITLE

ペコちゃん何でもなくて良かったです~(^^)
先生に診てもらえば安心ですしね・・・。
確かに注射打ったりすると打った所が硬くなるかも。
ワクチンや狂犬病の注射は合わない子もいるみたいだから。

うちも頭のてっぺんにタンコブみたいな出っ張りがあったので
急いで病院に行ったら「骨です・・・」と笑われました(笑)


大変だったですね。

日記に気づくのが遅くなりすみません!
心配だし、大変だったですが、様子みて治るといいですね。
ワクチンは、打つ時に、大抵様子みたいので午前中にお願いしますといわれます。

こんな時に何ですが・・・リンクしてもらっていいですか_?
なかなか~言い出せなくて・・・
m(  )m

NO TITLE

心配だったでしょうからひとまずホッとしましたね?
でも腫れがひくまではきっと不安はなくならないんでしょう。
先生のおっしゃる事を信じて、腫れがなくなるのを待ちましょう~。

ワンコの体に障るのって健康管理に重要ですよね。

こんばんわ

よかったですね!

我が家は、3月に愛犬、5月に愛猫を亡くしました・・・・

長生きさせてあげてくださいね!


応援ポチ!!

NO TITLE

こんばんは。

ホント心配でしたね。。。
でも、良かったわぁ~。
あとは腫れが早く引くと良いですね。
お大事にしてね。(^-^)

NO TITLE

良かった~!
原因わかって一安心ですね^^

普段何気な~くブラッシングとかしてたけど
ワンコは自分で「腫れてるの」とか話せないし
よく見てさわって早く気づいてあげるのって大切ですね!
勉強になりました!

早く腫れがひきますように☆
ペコちゃん、お大事にね
応援ポチ☆


NO TITLE

ペコちゃんのことで、ママさんも大変でしたね!
理由がわかるまで、本当に心配ですよね。
何が起こるかわからないから、注射も怖いですね~~
(でも毎年しなくてはいけないしね。)

早く腫れが引くといいですね!
お大事に・・・

NO TITLE

ペコちゃんよかったよ~!!!
前日の記事を今日行きがけに拝見させていただいて、
大丈夫かなぁ?? と心配しておりましたv-356

ジャックは8種混合打つとちょいとばかり微熱がでますv-237
アレルギーも心配ですが やっぱりグルーミングが一番大事なんですね☆

NO TITLE

ホ~っと一安心。
ドキドキしてましたよぉ(T_T)

まだ、それが腫れが引いていくまで気になりますが、とりあえず安心できましたねぇ。

体中が毛だから、見逃しがちの症状。
これからも毎日しっかりモニモニ~ってして、チェックですね~。

血液検査!あ、あれ?3.7kg( ̄▽ ̄;)?!


P☆

ほっと

ヒト安心。。。
しご友のダっちゃんは、ワクチンで、鼻が腫れちゃうンだってぇ
最近、勉強させて頂いてるパピヨン先輩の愛ケン家さんのパピヨンも、
ワクチンでアレルギーが!
意外と、ワクチンや狂犬病接種でのアレルギーワン子さん、
多いんだよね。
アナフラとかも、あるから来年からは、用心だす!
ペコ女王さまには、のんびりとペコペースで永生きして欲しいなぁー
パピねぇさんより☆

NO TITLE

腫瘍じゃなくてよかったです。

毎日きちんとワンコの体を触って確認することは大事ですね。
勉強になりました。

お大事にねペコちゃん。

NO TITLE

><そんな心配なことがあったのね。。。
それは気になって寝られなくなっちゃうよね・・・

でもひとまず安心。
早めに病院行ってよかったね~
早く腫れがひいてくれますように。
どうぞお大事に~

NO TITLE

ひとまず安心ですね。
でもまだ、様子見なのね。
時々体触れる事って大事よね。
毛でおおわれているから、
見た目じゃわからないもんねぇ。

なんともないって、
早く安心したいですね。

NO TITLE

あぁ~~~^^ほんとに良かったですね~♪
注射でちょっと硬くなっただけだったんだね^^
びっくりしたね^^;
なんともなくてほんと良かったです♪

p☆

NO TITLE

i-228良かったです。

ワクチンのアレルギーってことですか?

あと2週間のうちに腫れが引くといいね。

ママさんも心配だろうけど、心大らかにね

NO TITLE

大事ではなくて良かったです。ペコちゃんもママさんも、本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。
ペコちゃんの腫れが早く引きますように。
ペコちゃん、お大事にね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

