ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 釣り立てのイカ刺しは最高ですね♪BLOGTOP » たべもののこと » TITLE … 釣り立てのイカ刺しは最高ですね♪

スポンサーサイト


釣り立てのイカ刺しは最高ですね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月11日 21:00 のこと


DSCN2542

そうです! イカはやっぱり刺身です♪

新鮮なイカってほんっとおいしいですね~ (>_<)

DSCN2531

伝家の宝刀でさばいたものを持ってきてくれました!

この日は、鯵も持ってきてくれました♪

DSCN2544

DSCN2546

この南蛮漬は、 BREEZEさん お手製です!

酸味をおさえた南蛮漬も最高に美味でした~♪

DSCN2541

おかげさまで豪華な食卓になりました☆

DSCN1786

次はなにを釣って来てくれるかなぁ (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

NO TITLE

新鮮なイかに鯵♪美味しそうで
目も口も満足に^^
しかも、本わさびで食べるなんて
本格的だね、うちは市販のチューブです(*´;ェ;`*) うぅ・・・
さちさんはホント、お料理が上手で羨ましいです^^


すごい~

ご馳走ですね。
BREEZEさん という方が釣りがご趣味で、
持ってきてくださるんですね。
すごいな~♪
いいな~^-^
海の幸はやっぱり、新鮮が命ですものね^0^

NO TITLE

イカ刺しだ!!!
あたし 大好き!!!

あー たらふく たべたーい!

NO TITLE

新鮮なお魚でとっても豪華な食卓です~ぅ♪
私もこんなお友達が欲しいですね。
さばいてくれたらなお嬉しかったりするけど(^^;)
みんなで美味しい物を食べてお話も弾んじゃいますよね。。

いつもありがとうございます。

NO TITLE

うわぁ~v-10おいしそう。
いいないいな。
イカは耳と足が好きです。(えー
エンペラっていうんですね・・
でもアジもいいなぁ。

こんばんは~

マイ包丁持参で(*≧∀≦)/
すごい本格的なのね~~
釣り立てイカなんて中々食べられるもんじゃないよね~
美味しかったんでしょうね(o^―^o)ニコ
☆~

NO TITLE

まぁ~イカちゃん~(^^)
美味しそうになったのですね~♪♪
よいなよいなぁ~♪
最近・・お魚に魅力を感じます(^0^)
今度はなんでしょう♪♪
ペコちゃんと一緒で・・なんだか私も楽しみです♪
PSすごい包丁ですね!間違いない・・感じが伝わります(^^)

NO TITLE

美味しそう・・
なんて豪華な食卓なんでしょう♪
きっとお箸が進んでしまったでしょうね!

こんな新鮮なイカのお刺身が食べれるなんて、本当に贅沢ですよね~。
私も釣りが趣味(料理が趣味でもいいわ♪)の友達が欲しいです~(笑)

NO TITLE

素敵なお友達♪
羨まし~^^
イカ、甘くておいしいですよね!

ペコちゃん、アメリーちゃん、イカさんのお水はしょっぱかったかな?

NO TITLE

エンペラ甘くて美味しかったですね~。

次は頭からがぶっていける小さいアジを釣ってきます~。
(大きいのは頭無しの3枚下ろしで拵えますから)


でも、キスが終わったらアカムツ(ノドグロ)捕獲指令が出てます(笑)

NO TITLE

私もそんなお友達が欲しい~
その食卓にも参加したいですぅ♪

NO TITLE

美味しそうな食卓 素晴らしい!
うちの付近の山奥には山葵の栽培農家が沢山あって
 がに芽や葉もよく売っているのでわさび漬けを作ったりします

私も包丁集めるのが好きで ( 危ない人ではありません・・ )
 ピカピカ すぱっと切れる包丁 気持ちよいですよね~

NO TITLE

これは~うまいでしょ~>m<

南蛮漬けって、いいわ~!!
豪華すぎるぅでつ(^u^)
それって・・もしや?わさび?でつね~w
わさびごはんも、おいしいでつよぉ~!

NO TITLE

ぐほっ。おいしそー!豪華だぁね~。
うらやましぃぜこんにゃろ~。

あずき、体調よくなったみたい。
良いのがでました。心配かけてごめんね。

NO TITLE

イカの新鮮なお刺身はえんぺらが一番好きです♪
げそは、軽く茹でて生姜醤油もおすすめですよ~( *´艸`)
 
鯵の南蛮漬けは美味しいですよね!!
というか、新鮮なだけでも美味しくいただけるのに
南蛮漬けとかはある意味贅沢ですね(*´∀`*)

さすが、出刃は年季はいってそうですねぇ~!

うちは最近、釣りを控えてくれちゃってます・・・。
行って、美味しい魚を釣ってきてほしいんだけどなぁ(笑)

生わさびポイント高いですね!!


NO TITLE

こんばんは♪
うわぁ~! すごく美味しそうです~♪
おぉっと! わさびも豪華!

ぺこちゃん&アメリちゃん、次はどんなお魚さんと
会えるかな~?

リンク頂きました^^
これからも宜しくお願いしま~す
ポチ☆




NO TITLE

こんばんは。

すっごいご馳走ですねぇ~。(^-^)
やっぱり新鮮な魚介類は味が違いますよね。
ウチも先日、鯛とはまちの釣りたてを頂きました。
即、お刺身で食べましたよぉ~。
ウマウマでしたぁ~。(^^ゞ

NO TITLE

やっぱり~、そりゃお刺身よね。
鯵も綺麗にカットされてる。
新鮮じゃなきゃ、生で食べれないもん。
山葵も本格的(笑)

お酒、進みましたね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

NO TITLE

釣りたてですかぁ~~~。
すごく美味しそう。
鯵の南蛮漬け、私大好きです。

豪華なお食事でしたね。
うちの包丁、研がなくちゃ!切れなくなってるわ。

NO TITLE

伝家の宝刀、その名も・・・「御料理包丁」!!素敵です☆

って、料理うまー(笑)
イカもおいしそうですが、ほかの料理もすっごい美味しそう!!

普通のわさびを擦ってるの初めてみました(;´Д`A ```

ペコちゃんもやっぱり良い匂いだったのかなぁー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

