ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 下町のレトロな自転車!丸紅山口自転車!?BLOGTOP » 東京のおでかけ » TITLE … 下町のレトロな自転車!丸紅山口自転車!?



下町のレトロな自転車!丸紅山口自転車!?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月11日 15:00 のこと


DSCN1621

ペコとアメリ、きょうは物干し場からこんにちは (^-^)

DSCN1622

このおうち、古くからある下町の畳屋さんなんです!

旦那のおじさんの1周忌のお線香をあげるためにおじゃましました。

DSCN1626

すると、1階の土間になんだかレトロチックなカッコイイ自転車を発見!!

DSCN1631

みたことのないエンブレム

DSCN1632

丸紅山口自転車株式会社?

聞くと40~50年前の自転車とか (^u^)

DSCN1639

この日もあの日のように桜がきれいに咲いてました・・・


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ベランダの蚊取り線香や洗濯物がちらっと写っていたり・・・
生活感があって、素敵な1枚になっていますね(*´∀`*)
 
また、自転車もすごいなぁ~。
ソレに目をつけるさちさんも☆
 
そして40~50年も経っていても、まだ乗れそうなくらいメンテしてあって
それもまた、とっても素敵ですね。


>この日もあの日のように桜がきれいに咲いてました・・・

故人へも「あの日」にも思い出がたくさんあるのでしょうね・・・。
合掌いたします。

NO TITLE

わぁ~レトロ~(^^)
古き良き~ですね♪
古い物を見ると・・なんだか懐かしく感じたりしますぅ
ペコちゃんとアメリーちゃんはお部屋の中がきになるみたいですね~(^^
あら桜だわぁ~♪♪

NO TITLE

こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。(^-^)

大事に乗っていた自転車だったんでしょうね・・・。
今は、物を壊れるまで大事に使うと言う習慣が薄れ、
スグに新しい物に手を出してしまうようになってますよね。
この自転車を見て大切に使えば何年でも頑張ってくれるんだぁ~と
思いましたぁ・・・。

NO TITLE

そんなに前の自転車があるんですね。

なぜか、懐かしい感じがしますi-179

私の出身は東京の葛飾区なのでv-410

今はだいぶ変わったんだろうな(^^)

NO TITLE

すごい!40~50年前の自転車があるなんて・・・
大切に大切にしてらっしゃるんですねv-410
物を大事にする心、無くしたくないですねv-352

NO TITLE

懐かしい下町風景とレトロな自転車♪
自転車のエンブレムは初めて見ました。
alwaysの世界みたいですね。
40年~50年前の自転車なんて大事にしなきゃ!って思うくらい
お目にはかかれない自転車ですわぁ♪

ペコちゃん&アメリーちゃんはベランダ待機かな(^^;)
いつもありがとうございます。

NO TITLE

TVドラマに出てきそうな懐かしの雰囲気ですね
本当にタイムスリップした様ですね
下町の味がありますね

NO TITLE

こんにちは。
ほんと、レトロな感じの
自転車ですね。
あじがでてますね。
凸~です。

NO TITLE

レトロでステキな街ですね?

タイムスリップしたようでなんだか懐かしいです。
40~50年前の自転車、私と同年代なんですね。
こういう所に住みたいな。

桜の木も見事ですね。

こんにちは~

本当にレトロな自転車ですね~~
映画のセットにありそうだわぁ^^
エンブレムからして
きっと当時は高級自転車だったんでしょうね~♪

いつもありがとうございまーす☆

NO TITLE

お~~~!!
レトロ~!!
三丁目の夕日にでも出てきそうな雰囲気ですね。
今の時代だと逆にカッコイイ(≧ω≦)

ウチの車も頑張ればこの自転車みたいに『レトロ』って呼ばれるぐらい乗れるかなぁ( ̄▽ ̄;)

P☆

NO TITLE

レトロな感じですね。
きっとこの自転車、
その当時は一番カッコイイ自転車だったでしょう。
今でも、カッコイイわー。
エンブレムつきだなんて、ね。

NO TITLE

こんにちは。
そしてはじめましてですe-454
キャーかわいいチワワちゃんですね~e-284
下のブログで走ってるペコちゃん&メアリーちゃんのお顔におもわず(笑)
(名前間違ってたらゴメンナサイ)
普段はかわいらしいのに走ったり食べてるときのお顔って笑えたりしませんか~?
小さな体で一生懸命走ってる姿は最高ですe-280
またブログのほうに遊びにこさせてもらいますね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

