ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 益子焼ストリートでアメリを発見!!BLOGTOP » 栃木のおでかけ » TITLE … 益子焼ストリートでアメリを発見!!

スポンサーサイト


益子焼ストリートでアメリを発見!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月4日 11:30 のこと


DSCN2287

益子焼ストリートを歩いていると

DSCN2284

アミーを発見! うちではアメリをアミーとよく呼んでるので (^u^)

DSCN2289

そして、またまたアミーを発見!!

うちのアミーちゃん よくこんな顔してます (^u^)

P1050798_0001

帰りは若干の渋滞はあったものの楽に帰れました♪

DSCN2290

帰宅後、元気がありあまってるアメリとマルちゃんはお散歩

DSCN2293

DSCN2296

今回の収獲

写真よりも実物は質感がいいんですけど・・・

DSCN2519

こちら、1個、120円でした♪

DSCN2521

こちらは、左の器が400円、お茶碗は1個200円!

DSCN2525

こちらは、1300円ラスイチでした!


B級品と言われる、若干ゆがんでたり傷があるものが特に激安でした♪

それでも益子焼にかわりはありません♪

どれも手作りなので

同じ配色でも微妙に雰囲気が違くてそこがまた選んでて楽しかったです☆


あとは、良い機会だったので

普段お世話になってる方々へのお返しをいっきに買いまくりました (^u^)



   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

NO TITLE

朝早く出かけた甲斐がありましたね~。

最後の大皿、1300円ですか??格好いいですね!

お刺身のせたら美味しそう♪

NO TITLE

こんばんは。

イイもの買えましたね。。。
B級品だって、ちゃんとそれなりの味があって良いと思います。

傷やゆがみがあっても気に入れば、私も即購入しちゃいますよぉ。

益子

益子にいかれたのですね~私の故郷はこの近くで、お客様をおつれして益子と笠間の焼き物体験や買い物に出かけました。懐かしく読ませていただきました。

帰宅後も元気いっぱいでよかったですね^^うちのぶんちゃんも車酔いしないので助かります。
アミーちゃん拡大したら迫力のお顔だけど、やっぱりかわいいな~どうしてこんなお顔になったのでしょう?

NO TITLE

益子はアミーちゃんが沢山だったのですね~(笑
焼き物ってなんかいいですよね~♪
確か作家さんの作品なんかはすっごく高級だったような~
益子って海外からも陶芸の勉強で修業に来ている方なんかもいたりで
ちょっと不思議で落ち着くところですね(^^ 

アミーちゃんとまるちゃんお散歩ホント仲良し~♪
羨ますぃ~(^ー^)ですぅ!

NO TITLE

アメリーちゃんとたぬきさん・・・。
アメリーちゃんのが全然可愛いけどこの写真は少し似てる!?
元気一杯楽しそうなお顔が可愛いですね。

黒い1300円のお皿素敵ですね。
120円とリーズナブルな物もあって良いです(^^)

ユッケ風のレシピありがとうございました♪
早速作ってみますね。。




栃木の~

益子焼が好きなんですね。
すごい味のある陶器ですね。
値段なんて、趣味さえよければ、自分の中での問題ですよね。
安いものでも、価値のあるものもあると思います。
アメリーちゃんてお洒落なお名前ですね*
アミか~~^m^
家の近所にアミって言うドッグカフェがありま~す。
でも~本物を使うのはお目が高いわ~^^
私はニトリの食器ですぅ。

こんばんは~

あこがれの二頭飼い、うらやましいです。
大変なことも多いんでしょうが、にぎやかで楽しそうですねw

焼き物本場にいくと素敵なものがお手ごろ価格で売ってるんですね!
とくにラストのお皿なんかとってもステキです!

NO TITLE

どれも素敵。
120円のって、
絶対お得ですよね。

大きな黒のお皿いいですね。
和洋お料理OKそうです。

こんばんはーー!

あはは( ´皿`)
可愛いアメちゃんをたぬきに似てるだなんてーー!
ん?でもこの写真のお顔は少し似てるかな・・( *´艸`)クスクス

益子焼どれも素敵~~♪
優しい色合いのお茶碗いいなー!
私もいつか行ってみたいです^^

いつもありがとうです☆~!


NO TITLE

こんにちは。
どれも、素敵な焼き物ですね。
今日も応援で~す。

NO TITLE

いい、いい(≧ω≦)
すっごいいいなぁ!!
とくに茶碗と大皿!
この茶碗だったら、家中の茶碗を買い替えてもいいかもぉ(///▽//)

すっごいうらやまし~!
私も来年行きたくなりました♪

って、どうせ旦那には「買う前に、今持ってるモノ捨てろよ!食器棚に入らなくなるから!!」って言われそう(´Д`)
あぁ、食器棚って、どれだけ大きくても、たりな~い!

P☆

NO TITLE

わ~安い~いいですね~どれも好みです!特に気になるのはお茶碗。。。色あいがなんとも優しくて毎日使うので飽きませんね♪

NO TITLE

益子行った事ありますe-343
たくさんあって迷っちゃいますよね^^
どれもお値打ちでいいですね~e-2
食器とか大好きなんですよ~
しかもリーズナブルな物が…^^;
今はテリーへ予算がいってるので遠ざかっています…

NO TITLE

益子焼もなかなかいいですね~
手に持った感じがしっくりきそうないい陶器を見つけられましたね~
仕事のバタバタでお休みしている陶芸教室 また始めたくなりました

こちらも山口なので萩焼・地元の岩国焼(萩焼ベース)などがあります
近くに教室も何箇所もありイベントや企画で陶芸教室なども計画したりします
手作りは厚めになっちゃうのが玉に瑕・・でも味があって私は土いじり好きです

NO TITLE

アメちゃんの愛称はアミーなんですね(^-^)

 
私がよく見かけるアメちゃんのお顔は、キラキラにゃんこお目目のかわいい感じが多いんですが・・・。

写真のアメちゃんは狸さんと同じお顔してらっしゃるわぁ( *´艸`)
ウフフ(*´∀`*)
さすが面白担当ですね☆

ぐい飲み?? そばちょこ??
(どっちでもいいか笑)

これだけあると楽しめますねー!!
お茶碗のグリーンのは素敵な色ですねぇ~☆

お値段もまた素敵過ぎます♪


こうゆう陶器市行くと、私は箸置きに目がいきやすかったりします。

NO TITLE

素敵な陶器を沢山GET出来ましたね~
どれも上薬の感じや 手に馴染みそうな感じで素敵です
陶器の街 私も好きです~
また陶芸再開しようかな~
こちららは基本萩焼きで 全国の産地から取り寄せの土で作品を作ったりします

NO TITLE

あみ~ちゃん!!
そうそう、こんな顔よくするわ~wしらすも(笑w
でも、アメちゃん。たぬきより、ずっとかわいいでつよぉ~

益子焼でつか~@@
ええもの、ゲットなされましたね~!
120えんで?
ラスイチ皿。すてきでつw

2匹の散歩に、試行錯誤をしております(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

