ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 朝3時半に起きて益子焼陶器市へ!BLOGTOP » 栃木のおでかけ » TITLE … 朝3時半に起きて益子焼陶器市へ!

スポンサーサイト


朝3時半に起きて益子焼陶器市へ!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月4日 10:30 のこと


DSCN2283

旦那の上司のお誘いで益子焼の陶器市へ行ってきました! ( 現地集合 )

きのう、おとといの来場者数はどちらも約10万人・・・

DSCN2272

という訳で、朝4時半に自宅を出て、現地に着いたのは7時でした!

さすがにまだ人は少なく、ゆっくりと見ることが出来ました♪

DSCN2269

DSCN2271

はじめての陶器市

わがやには質の良い和食器がないので良い機会でした♪

DSCN2274

商品は100円台からウンじゅう万円までまさにピンキリ・・・

もちろん、わがやは安い方の食器を探しまわりました!

DSCN2275

DSCN2276

11時頃、ひとまず車に買った物を置きに行くと・・・

DSCN2273

この日の来場者数は約8万人だったようです!

ワンズはというと、わたしの母とうちでお留守番でした。

DSCN2278

きょうは、犬ブログではなく狸ブログということで (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

NO TITLE

たぬきってカテゴリーが本当にあったら笑えますね^^

良い器と出会いましたか?
上手なお料理と合わせてご披露くださいね♪

NO TITLE

陶器市ってスゴイ混むんですね・・・。(^-^)
愛知に瀬戸や常滑焼ってのがあるんですけど、なかなか行けなくて・・・。
お花をやってた時は、よく花器を見に行っては買って来たんですけど、
今はあまり買わなくなっちゃいましたぁ。
慌ただしい日々、たまには焼き物の美しさに触れるのもイイのかも・・・ですね。

NO TITLE

陶器市、8万人も集まるなんてすご~い!
こう言うところは値段もいろいろだから自分の気に入った陶器が
安かったりするとラッキ~♪と思っちゃいます(^^;)
素敵な和食器見つかりましたか~?
食器もお料理を素敵にする1つのアイテムですものね。

いつもありがとうございます。

NO TITLE

狸ブログ・・・に笑ってしましました( ´艸`)

訪問コメントありがとぉございます♪
私、コメントのお返事か遅れていて最新記事まで辿り着くのに
もぅしばらくかかりそぅなの先に遊びに来ちゃいました(笑)

↓凄いマグロですねぇ~~~美味しそう♪
お腹が空いてきちゃいました(笑)

つづきも楽しみにしています♪

NO TITLE

益子焼きですね~入口に大小の狸さんが沢山なんですよね~(^^)
何気に行った事があったりして~♪
素敵な陶器が見つかりましたか~?(^-^)
あら・・行きたくなって来ました~♪ うふっ❤

NO TITLE

こんにちわ^^
益子焼き陶器~素敵ですね♪
私もセトモノ~昔は好きだったんですが、今は買わなくなりました。。
どんな、陶器買ったんですか!?
早くみたいな~楽しみです^^
p☆

NO TITLE

4時半出発?!
さ、さすがだわ…。
私が人生初の努力で5時半出発できたのを喜んでいたのに、はるかに早い!!!

でも、食器大好きなので、私もそれだったら4時半出発できそう(≧▽≦)
いいなぁ。
食器って、いくらあっても欲しくなっちゃう!
購入した食器たちのアップもおねがいします(///▽//)

P☆

こんにちは~

あさ3時半起きとはすごいわぁ~
でもそのお陰で空いている時間に
ゆっくり見る事ができたのねーー♪
これだけあると迷っちゃいそう^^
買ったもの今度お披露目してね~~

いつもありがとうです(o^―^o)
☆~

NO TITLE

こんにちは~。

益子焼きですね。
いろんな陶器売ってますよね。
8万人って、すごい!
何かいいものありましたか?

NO TITLE

益子焼きいいですね~好きな焼き物のひとつです。。。
といっても花器をひとつ持ってるだけなんですが(^^:
どんな和食器選ばれたんでしょう?安くて素敵な食器がありそうですよね。。。

NO TITLE

益子焼・・・いいですよねぇ( *´艸`)
私、大好きです。

でもでも・・・朝早く出ましたねー(>_<)
だけどそれが正解だったでしょうね・・・。
車、スゴイ数Σ( ゚Д゚)
8万人かぁ・・・。

色々出かけられて、充実されたGWだったんですね♪
鮪もあったし・・・(笑)

私は食器とか結構好きなので、かっぱ橋とかで買い溜めしたりしていました☆
あそこ楽しいですよー!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

