ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鮪づくし♪ と 匠な調味料♪ で幸せになる♪BLOGTOP » たべもののこと » TITLE … 鮪づくし♪ と 匠な調味料♪ で幸せになる♪

スポンサーサイト


鮪づくし♪ と 匠な調味料♪ で幸せになる♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月3日 19:30 のこと


DSCN2233

それでは、 BREEZEさん にいただいた鮪を食べて行きたいと思いま~す♪

きょうはうちの母が明日の留守番のために来てたので母はラッキーでした!

DSCN2249

まずはお刺身ですよね~! ん~↑ が出ましたよ~

最近、わがやに増えてきた調味料たちで食しました♪

DSCN2438

次は、

DSCN2240

鮪のステーキ! これは本当においしかったです☆

そして、ユッケ風~  ご飯にもお酒にもすごくあいました♪

DSCN2244

どれも、本当においしかった~

残りは、漬けにしてあした食べることにしました☆

DSCN2265

アメリは鮪が気になってウロウロしてましたが、

マルちゃんはあいかわらず・・・

DSCN2261

ほんとうに贅沢な 鮪づくし でした♪

BREEZEさんにほんと感謝です (>_<)

ワンズにも少しわけてあげれば良かったかなぁ~


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

NO TITLE

ずるっ~~なんて美味しそうなの~!!
鮪のステーキお願いしますっ。。。ゆず胡椒で・・・・

美味しそうな調味料達も気になる~ゆず胡椒以外は知りませんです。。。

NO TITLE

さすがに鮪尽くしですね☆
黒い塩がとっても気になります・・・( *´艸`)
 
鮪ステーキ、美味しいですよねぇ(*´∀`*)
我が家では鮪ステーキ丼を作ります。
食べたくなってきちゃった~~(>_<)
 
漬けは丼だけじゃなくて、竜田揚げにしても楽しめるし・・・。
 
さちさん、レパートリー豊富ですね♪
旦那さん料理上手な奥様で嬉しいだろうなぁ~☆
 
わんこたちはお裾分けなかったのね・・・。
いや、ソレは贅沢だ!(笑)

NO TITLE

マグロのステーキ・・・私には発想が全くなかったです~(爆)

同じ素材でこんなに旨そうになるなんて・・絶句(笑)

アメ、マグロ好き??

NO TITLE

あー逆コースならなぁ。
千葉から青梅で横浜(笑)。
弓削多の生しょうゆ!使ってくれたのね(⌒▽⌒)。

すごい~鮪ですね!^0^

お料理や、調味料もすごい美味しそうですね。
こんな風に調理できるの、あこがれます^-^

お母様本当にラッキーでしたね!
すごいわ~^0^

NO TITLE

新鮮だから、尚更美味しいですよね。
明日は漬けしたマグロですね・・・。
私も食べたいなぁ~、マグロのお刺身。

あっ、ウチではマグロカツってのもアリですぅ・・・。
お肉みたいな、お肉のような・・・感じです。

NO TITLE

マルちゃん爆睡ですね(笑)
寝姿が笑っちゃうけど可愛いです。

マグロづくし美味しそう♪♪
ユッケ風、レシピも是非載せて欲しいなぁ。・・・
調味料、私も見かけるとついつい買っちゃうので沢山です。
わさび塩に興味津々(^^)

いつもありがとうございます。

NO TITLE

も~~!!
ここのところ、さちさんところと、Kaeさんところに美味しそうなものばっかり~(´Д`)
いいなぁ~!


あ、このワサビ塩、ウチにもあるわっ。
あるけど、登場回数が少ないの。
今度はお刺身に使ってみようかなぁ。

ユッケ風がすごい美味しそうで、ヨダレでそう!!



P☆

NO TITLE

おいしそうですね~
ヨダレがでそうで~す

NO TITLE

すご~い❤
ここまで出来るなんて~♪さちさん!尊敬いたしますっ♪
このマグロさんはさちさんの所に来てよかったです♪
ステーキもユッケ風もお刺身も美味しそうです~(^^)
アメリーちゃん(笑)いいカホリに~そわそわしちゃいますね♪

NO TITLE

これだけの立派な鮪があれば色々とアレンジが出来ますね!どれも美味しそうです。調味料も最近は色々とあるけど、何時もお手軽な物ばかりで?ちょっとこだわれば数倍、料理を際立ててくれそうですね!前に山口に帰った時に刺身醤油で食べたら、こちらと違って甘くて美味しかった。

NO TITLE

わぁ、さすが、
いろんなお料理できましたね。

ステーキか、思いつかなかったわ。
漬けもいいですよね。

以前、三頭飼ってました。

こんにちは。
可愛い子達ですね。
私は今、M・ダックスの黒とグレーダップル、スムースを飼っています。
名前はロコちゃん、女の子で8歳です。
もう、この子で何代目かなぁ。
以前、マルチーズ三頭飼っていましたが、一頭は若くして医療ミスで死亡、他の二頭は15年生きました。
それからしばらく、ショックでワンちゃんを飼いませんでしたが、やはり根っからのワンちゃん好きで、何度も繰り返してワンちゃんを飼っています。
家族と一緒ですからねぇ・・・・・・過保護気味です。

おいしそ~

おみごとなマグロですねんe-349

私も食べてみたい。e-420e-420
ワンちゃんにあげるとすると 火を通すのですか?
贅沢なご褒美になっちゃいそうですね~e-348

NO TITLE

おはようございます。
お~、贅沢なマグロ尽くしですね。
うらやまし~。

NO TITLE

朝食食べてお腹いっぱいの筈なのに~
ほんと、美味しそうですね!!

アメリーちゃん、美味しい匂いに誘われたのね^^*

まぐろぉぉ

マルちゃんは・・・
まぐろのように、、、寝てますのねっv-411

ユッケふぅで、食べたいなぁぁ~マグロっ!

NO TITLE

ななななんと!!!!
すっごいおいしそうなマグロ料理ではありませんかー(;´Д`A ```
うらやましーです(笑)

おっと、テーブルの下のアメリちゃんの後ろにある人形うちにもあります(形はちょっと違いますが)

マルちゃんは食べ物にあんまり興味ないのかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

