ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 千葉にある小料理屋風で筍づくしと幻のこんにゃく!BLOGTOP » たべもののこと » TITLE … 千葉にある小料理屋風で筍づくしと幻のこんにゃく!

スポンサーサイト


千葉にある小料理屋風で筍づくしと幻のこんにゃく!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月29日 18:30 のこと


DSCN2072

きょうは、千葉にある小料理屋風で旬の筍づくしをいただいてきました♪

DSCN2066

食事のおともに、まずは梅酒で乾杯!

それでは、料理を紹介♪

DSCN2077

筍の酢味噌あえ

DSCN2081

筍のかつおぶしあえ

DSCN2075

筍と旬野菜の天ぷら

DSCN2088

筍ご飯とみょうがのお味噌汁

どれも素材の味が存分に生かされた最高の味でした!

DSCN2085

そのほかにも

DSCN2082

かぼちゃのあずき煮

DSCN2089

手羽の甘辛煮

この味に最高以外の言葉は思いつきませんでした (>_<)

DSCN0688

そして、看板犬のメロディちゃん♪

普段は、京都出身の女将さんが料理をふるまってくれるのですが、

実はここ、ご主人が年に1度、お正月にしか作らない絶品があるんです!

それは・・・

DSCN0687

手作り生こんにゃく です♪

これを食べたら二度とふつうのこんにゃくは食べれません (>_<)


ご夫婦ともに別ジャンルで絶品をつくれるなんて素敵ですよね☆

そんな小料理屋風な千葉の友達の家がわたしは大好きです♪



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

NO TITLE

まさに旬!美味しい物食べてまんなぁー。
筍も色んな味で楽しめるんだね。
そして素敵な友達に乾杯!
こんにゃくもおいしそ。
田舎の手作りこんにゃくを思い出したよ。
舌触りが少しざらざらしていて、空気穴の空いたこんにゃく。
生姜醤油で食べると美味しいんだ~。

テリたんとマニたん、観に行ったよー!
カワイイヨーキーに会えてうらやましいな。

ペコアメは今日も元気ですか?
そろそろ遊ばせたいですね。
今日は青梅大祭です。
ちらっと行ってくるねー。

NO TITLE

うわあ
おいしそー!!!


あたしも 梅酒 だいすきー

ココ 2~3年は 「角玉梅酒」に はまってまーす!! 

NO TITLE

みごとにタケノコずくしですね~^^
どれも美味しそうで。食前酒に梅酒・・・最高!!
旬の物をその季節に食べておくと、次の季節を健康に過ごせるみたい^^
手作りこんにゃく私も食べてみたいな~美味しそう(⊃∀`* )

NO TITLE

いつもありがとうございます。

お料理とっても美味しそう♪
ちょっとGWバタバタしてて・・・(^^;)
ご挨拶だけでごめんなさい。
またあとでお邪魔しま~す。

NO TITLE

ハァ~、いつもいつも羨ましい!

何でいつもこんなご馳走を食べれるのv-405

こんにゃく、食べたい。。。

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

素材を生かした季節のお料理
なんとも食欲をそそりますね~~
手作り生こんにゃく食べてみたいわぁ~♪

看板犬ちゃん
お目目がまん丸で可愛い(@^▽^@)/

NO TITLE

旬のものを美味しくいただけるのって、とっても贅沢ですよね~!
しかもどれも、すごく美味しそう・・・!!( *´艸`)
 
いいお店ご存知ですねぇ(*´∀`*)
そんなお友達が私もほしい(笑)
 
梅酒もいいなぁ~☆

これは・・・お酒がすすんでしまったでしょうねぇ~!


かぼちゃとあずき、それにホイップクリームが添えてあったら、もう超最高ですね!!
あぁん・・・( *´艸`) 素敵なフルコースだわぁああああ!!!

メロディちゃん愛嬌のあるお顔ですね( ´∀`)
こねくりまわしたい。

生こんにゃくなんて、また贅沢だわぁ・・・(>_<)
作ると手間がかかるんですよねぇ・・・。
すごいなぁ~!
ほんとに「ご馳走」でしたね!

美味しいものよく食べてらっしゃってうらやましいです♪

美味しいものって幸せになっちゃいますよね( *´艸`)
ペコちゃん&アメちゃんはお留守番だったのかな?

たけちゃんマン

そこのコ料理屋は、千葉伝説?!
名のなき・・・イチゲンさんお断りのお店ですよねっ(笑)

女将ケンのメロディさん?!かわゆいなぁ~

こんにゃくって、手作りと売り物、別物?って位、違いますよね?
アタシも新鮮野菜のマーケット^^で、手作りこにゃく玉を買って、食べて・・
こんにゃくに味がある!と、ビックリしました

パピねぇさんより☆

NO TITLE

千葉にある小料理屋風?(笑)

どれも美味しそうなものばかりで・・ため息がでます~(^.^)

生こんにゃく!本ワサビ!豪華です~!

NO TITLE

おおおっ 梅香 百年梅酒!!! お召し上がりになられたのですね~
画面こっちで唸ってしまいました e-454

それにしても美味しそうな季節のお料理 この時間に見てしまうとお腹すいてしまいます~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

