ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 超絶品!金目鯛の塩釜焼とムニエル!BLOGTOP » たべもののこと » TITLE … 超絶品!金目鯛の塩釜焼とムニエル!

スポンサーサイト


超絶品!金目鯛の塩釜焼とムニエル!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月23日 21:30 のこと


DSCN1865

BREEZEな一日で! のBREEZEさんにいただいた 金目鯛

お友達とわけっこして、わたしはこれにチャレンジしました!

DSCN1868

DSCN1892

贅沢に塩釜焼です♪

割ったら写真が撮れないくらいになってしまいましたが絶品でした!

つづいて

DSCN1871

すっかり3枚おろしには慣れてきました♪

DSCN1878

DSCN1887

こちらも自画自賛ですがレストランなみに!?おいしくできちゃいました♪

素材がいいとなんでもおいしくなっちゃいますね!!

DSCN1896

BREEZEさん、ありがとうございました♪

またよろしくお願いします!なんちって。


キンメをわけっこしたお友達は定番の煮付けと刺身に! ( 友達の写メより )

100422_191925

ん~!これもまた絶品です☆


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

NO TITLE

石窯オーブン大活躍だね。
先にオーブン買ったのに、使い熟すの先越されてるな~。
取りに帰ろうかな~ってブログ見る度思いまふ~。
でも置き場どうしようかね…。
金目づくし!美味しそう。あー遊びに(飲みに?)行きたい。

NO TITLE

んーー!( *´艸`)

美味しそうですねぇ~!
ソテーもいいですね!!
 
魚捌きは慣れが上達の早道なんですよね。
鯵を120枚一気にやった以降、私も上達しましたよ(´∀`)


アメちゃんかわいい(*´∀`*)
おねだりなのかな?
演技派ですねぇ~☆

NO TITLE

キンメ美味しそう!塩釜焼き私も好きだーー。
お魚上手におろせるんですね!えらい!
私は料理は苦手じゃないけど魚の内臓くんが・・・怖い・・・
いつも魚屋のおじさんにお願いしてしまう情けない奴です・・・
内臓が無ければ大丈夫なのよ(言い訳する~)

NO TITLE

美味しそうなお魚ばかり!
うらやましいわー。キンメなんてうちにの食卓には上がりません。
そして三枚おろしは出来ません。(TT
アメリちゃん頂戴とおねだりしてるのかしら?

わぁ~!!

キンメの塩釜焼き、めちゃくちゃ美味しそうヽ(´ω)ノ
魚を三枚におろせるなんて、すごい!!

私は、イカのハラワタすら出せない(*´;ェ;`*) うぅ・・・
お料理、すごく上手なんですねw

今度、是非食べてみたいで~す(笑)

アメたん、この前会ったけど。。。。。懐かしいわ~w

さちさんのブログも画像が綺麗で、良い感じですw
また、遊びに来ますねw  バイバイ_〆(・ω・*)

NO TITLE

石釜焼きなんて自宅では出来ないです~。
煮付けにムニエルと・・・みなさんお料理上手なんですね(^-^)
どれもとっても美味しそう♪♪
私も食べに行きた~いと思っちゃいます(^^)

いつもありがとうございます。

こんばんは!(。・▽・)ノ

すごーい(*≧∀≦)/
塩釜焼もムニエルもプロ並みだ~
めっちゃ美味しそうだわぁ~

お料理上手なんですね~♪♪
旦那様もワンズも幸せですね(o^―^o)ニコ

おメでた

思わずアメリーちゃんの目もギョ!てね♪

塩釜なんてぇぇ
ステキメニュー!
ブラヴォォーv-425高級スチームオーブンレンジ

NO TITLE

こんにちは。
塩釜焼きなんてすごいですね。
ソテーもお店ででてきそう~。

NO TITLE

美味しそう!
お料理上手ですね。

塩釜焼一度挑戦してみたいです。
塩を卵白入れて混ぜるんですよねぇ。

お友達も美味しくお召し上がりですね。

わぁ~♪すばらすィ~(^^)ですね♪
自宅でこんなん出て来たら感動モノです(^-^)v
ウチのとぅちゃん作ってくれないかな~♪ダメか(笑)ですぅ

NO TITLE

こんばんはー
お魚尽くし 美味しそうですね~
釣り立て新鮮なお魚 上手に調理されて本当に美味しそうです

画面から手を伸ばしたい気持ちです

NO TITLE

大活躍な!!石がまオーブン?でした?(笑w

塩釜焼きって、すごいわ~w
新鮮で、うらやましい~でつ
ハーブな?ムニエル?でつかね~(妄想w
お料理上手でつね~(*^^)v

NO TITLE

美味しそうに食べられてキンメもさぞ幸せですね(笑)

「眼」の処理が大変だったでしょう!お疲れ様です~。

塩釜焼、ムニエル超美味しそうです♪
素材もありますがやはり調理の発想ですね!

美味しいの釣れたら・・お届け致します(笑)

NO TITLE

塩窯焼きって、こうするんだ?美味しそうです。料理が上手なんですね!キンメは煮付けと焼きしか食べた事がないから、洋風も良いなぁ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

