ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 釣り立て金目鯛と幻のスミヤキを刺身で!BLOGTOP » たべもののこと » TITLE … 釣り立て金目鯛と幻のスミヤキを刺身で!

スポンサーサイト


釣り立て金目鯛と幻のスミヤキを刺身で!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月21日 23:00 のこと


DSCN1842

先日、一緒に飲ませていただいた旦那の先輩の釣り仲間の

BREEZEな一日で! のBREEZEさんが

釣り立て大漁のキンメを持ってきてくれました!!

しかも、マイ包丁持参で、その場で刺身に (>_<)

DSCN1843

BREEZEさんには失礼ですが、まさに出張板前的な・・・感動です!

DSCN1849

脂がのって超超超おいしかったです♪

しかも!

この日は、なんと

テレビのグルメ番組で「幻の味」として登場した「スミヤキ」

というお魚も刺身にして持ってきてくれました\(^o^)/

東京では食べれないらしいです!

DSCN1850

キャー (>_<) こ、これが、、、ま、幻の味~

まさか自宅で食べれるなんて・・・ まさに絶品でした♪

しかも

DSCN1851

最高金賞受賞の 泡盛まで! もってきていただき

一緒にいた千葉の友達と4人で至福の夜を過ごしました♪


さらに、刺身にしなかったたくさんのキンメちゃんも置いていってくれました。

またまたお魚さんとの格闘です!

2010032318350000

あ、このBREEZEさん

ペコとはじめて会ったのにペコが超なついてしまうという

奇跡まで起こしていってくれました☆


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ。
キンメのお刺身 おいしそうですね~
てか絶対おいしいですよね!?笑
わたしはキンメの煮付けが好きなんです。
下田に親戚がいるので またに送ってくれるんです。
お刺身は食べたことがないので 機会があったらぜひ
食べたいです!!

ペコちゃんのお顔 超かわゆいです☆

NO TITLE

金目のお刺身美味しそうです~♪♪♪
私、金目のお刺身が大好きで本当に羨ましい!
しかもさばいてくれるお友達まで(^^)
スミヤキと言うお魚は名前も知りませんでした~。
幻の味も食べてみたいですね。。。

ペコちゃんも気を許してくれるお友達とは・・・
優しい人って分かるのかもしれませんね(^-^)

NO TITLE

わ~~~(///▽//)
マイ包丁まで持ってきて、さばいてくれるなんて~!!!
それって、嬉しすぎません?!
それに幻の魚まで~!?
あわもりも~?!

これは、完全に出張板前さんですね(≧ω≦)
いいなっ!!

それにしても、あのペコちゃんをいとも簡単になつかせるなんて、その方すごすぎ…( ̄▽ ̄;)

P☆

NO TITLE

こんばんわぁ~^^
わぁ~~~美味しそうなお刺身♪
キンメの刺身かぁ~☆良いねぇ=♪

p☆今日は休みだったけど出かけてたから疲れた・・ふぅ~!!
ゆっくり休みたいなぁ。。
明日からゴールデンウイークだけど私は仕事で~す^^;;
ではまた~♪
p☆

NO TITLE

すごい~!!お魚いいですね~(^^)
私・・・お魚好きだけど・・自分で作れないタイプです。
お魚料理が上手ってすごく尊敬~!!です♪
まぼろしすぎる~~!!
モンドセレクション受賞まで~!!!
美味しいお刺身が食べた~い!ですぅ♪
ウチのとぅちゃん釣りに行かないかな(笑)
ペコちゃんつぶらな瞳がキュート~ですね~(^^)

NO TITLE

うゎー、贅沢v-322

家のパパも魚を釣って刺身にしてくれますよe-51


お台所がとてもキレイ☆

NO TITLE

スミヤキ?? さすが幻と言うだけあって聞いた事ありません!
私が無知なだけ?^^;
いつも鮮度抜群のお魚。羨ましいです~。

あっ!うちのと同じボールだ^^
ペコちゃん、よほど相性が合ったのね♪

NO TITLE

こんにちは。
うわ~、見事ですね~。
お酒もたくさん飲んじゃいそうですね。
今日も応援で~す。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

なんて美味しそうなお刺身なんでしょ(〃▽〃)
持ってきてくれて捌いてくれて
泡盛までーーー!!
そんな素敵なお方・・・
やっぱりペコちゃんも大好きになっちゃったのね( *´艸`)

NO TITLE

見事な包丁さばき。
新鮮で美味しいだろうな~。

スミヤキ?
初めて聞くお魚の名前です。

ペコちゃんもよく分かってるんだよね。
美味しいもの作ってくださる人って♪

NO TITLE

またまた美味しそうv-10ですね!
しかも出張板前なんてすばらしい!!幻の魚まで・・・
お酒まで付いてなんて気の利く人なんでしょうv-353
ママ達が盛り上がって楽しそうでペコちゃんも気を許したのかな~?!

NO TITLE

おー!楽しんでますね~。金目良いな~。
幻の魚もきになるわー。
素敵な先輩がいて、うらやましいです。
素敵な先輩!ペコちゃんも大好きになっちゃうよね。

NO TITLE

酔っ払いながら、よく捌きましたね(笑)

スミヤキは見た目は悪い(凄い歯)食べたら最高で大好きです♪

また、いいのが釣れたらお持ちします!

ペコ・・どうしてでしょうかね?笑

NO TITLE

キンメ好きの自分は超羨ましい~家もたまに友達から釣った魚は貰うけどキンメは無いなぁ?でも、釣った魚は美味しい。でもでも、どうサバいて良いか分からず困ったこともあるなぁ~チワワんに懐かれる人って何がどう違うのか?臭いか?今度の日曜にペット博に行く事になりました。ブログで知り合った人と待ち合わせして、面白いのかな?行った事がなくて?

NO TITLE

綺麗な金目ですね~♪
スミヤキは煮付けでも美味しいんですよ!

旦那さん、いい先輩をお持ちだ(*'-')
釣り仲間ってことは、旦那さんも釣りされるんですね~?
何釣りをされるのかしら~?
 
ペコちゃんが懐くなんてすごい!

さちさんの二日酔いの原因はコレだったんですね( *´艸`)☆ 

NO TITLE

ななななーんと豪華なお食事なんでしょv-7

お刺身もお酒もおいしそうだしヨダレでちゃいましたょ(;´Д`A ```

BREEZEさん魚さばけるなんて素敵だし(笑)
やっぱりワンコは人を見るんですね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

