ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こりゃうめええぇぇぇ! お魚さんとの格闘に勝利☆BLOGTOP » たべもののこと » TITLE … こりゃうめええぇぇぇ! お魚さんとの格闘に勝利☆



こりゃうめええぇぇぇ! お魚さんとの格闘に勝利☆

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月10日 20:00 のこと


DSCN1543

さて、お魚さんとの格闘です!

DSCN1559

あじとさばは3枚おろしにチャレンジ!

う~ん、なかなかの出来に満足 (^-^)

DSCN1579

赤いさきはブツきりに!

うろこは100均で買ってきたうろことりでとりました。

DSCN1556

ちなみに両方ともあたまは旦那にカットしてもらいました (>_<)

さて、調理に入ります♪

DSCN1586

まずは、あじの刺身! まさに新鮮そのもの!

深海魚のようにぎょぎょぎょ~って目が飛び出るほどのおいしさでした☆

そして赤いさきは、アニキおすすめの調理法で

DSCN1600

赤ちょうちん開けるんじゃね~ってくらいうまくできちゃいました♪

もちろんおともはコレです (^-^)

DSCN1596

さばとあじNO2は、後日、塩焼きにさせていただきました♪

DSCN1665

いや~ 満足なお魚ライフでした♪

魚屋さんで、頭付きの見るようになりました (^-^)

DSCN1574

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらら・・禁断の領域へようこそです(笑)

新鮮なお魚の味を知ったらスーパーのお魚、買えなくなりますよ~。

アジは何をしても美味しいですからね~。

今度はサバの刺身ですね!(〆サバじゃなくて生ですよ!)

NO TITLE

新鮮なお魚達にビール・・・最高ですねぇ♪♪♪
三枚おろし出来ちゃうのもすごいです~。
アメリーちゃんも美味しい匂いに見学かしら(^^)

金賞ビール、お味はどうですか~ぁ??
こちらも飲んでみたいですね。

おぉ

美味しそうにできましたね☆
赤イサキはポワレというかムニエルにしても美味しいんですよ~。

新鮮さが違うので、臭みやえぐみが買ったものと違ったでしょう( *´艸`)
美味しい魚は釣り人の特権です♪

うちの猫さまは買ってきた魚食べてくれなくなっちゃいましたよ・・・('A`)

NO TITLE

こんばんわ^^
魚3枚下ろし上手だね♪
お刺身美味しそうです☆
p☆

NO TITLE

こんにちは。
魚三昧ですね~。
新鮮な魚の刺身は格別ですよね。

NO TITLE

美味しく調理できましたね。
新鮮なお魚、美味しいね♪
そりゃ、
ビールもすすむわ。
って、
おしゃれなビール(◎o◎)オヨヨ

おみごと!

アメちょーちんの「おかみ」もといマダム・・
お見事っす!
魚とお肌は、ピッチピッチがいいよねぇ~~^^

パピねぇさんより☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

