ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

02月« 2012年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年03月



あずママのおみやげ と ペコちゃんの要求!


2012年2月27日のこと

きょうであずきちゃんともさよなら・・・

DSCN1962

過ぎてみるとあっという間の3日間でした。

DSCN2098

あずママがたくさんおみやげを買ってきてくれました♪

DSCN2078

その中の1つをペコがくわえてキッチンでボトっと落としました・・・

なにかというと

DSCN2081

あずママはペコとアメリにまでおみやげを (*^_^*)

DSCN2083

でも、ペコちゃん、ワンコ用ってわかってたの?(^-^)

せっかくなので

DSCN2087

まて~  からの~  よしっ!!

DSCN2089

DSCN2092

あっというまに食べてしまいました(^-^)

DSCN2096

そんな顔してもダメ~  残りはまた今度ね!(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々に見た雛人形☆ だって、女の子ですもの♪


2012年2月26日のこと

旦那の実家にひな人形がかざってありました。

IMG_8875 - 2

IMG_8875

数年ぶりに飾ったそうです。

はい! お約束!(^u^)

DSCN2031

DSCN2032 (2)

次はどの娘? と思ったら

DSCN2039 (2)

みんな逃げてしまいました(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

丸岡餃子でおもてなし♪ と あずきとアメリのガールズトーク☆


2012年3月2日のこと

きょうは、あず家に招待され、丸岡餃子をごちそうになりました♪

DSCN2106

あず家に飾ってあった、あずママが描いた あずきちゃんの絵

DSCN2107

ほんと上手ですよね!

DSCN2109

さっそく、焼いていただきました(^-^)

DSCN2116

DSCN2122 (2)

あずママが焼くとほんとうにおいしいんです♪

DSCN2114

ペコちゃんも気になるみたい(^u^)

DSCN2110

さらにいろいろとごちそうを用意してくれました♪

DSCN2128

食が進んでしまい、肝心のごちそうの写真がありませんでした・・・

DSCN2124 (2)

食後、あずきちゃんとアメリのガールズトーク!?

DSCN2120

ペコ : あの、あたしも女子なんですけど・・・(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずきちゃん 代々木公園ドッグランデビュー


2012年3月3日のこと

きょうは、代々木公園にあずきちゃんをお誘いしました♪

DSCN2132

DSCN2133

最初はウキウキのあずきちゃんでしたが

DSCN2134 (2)

DSCN2135

ランに入ったあとはしばらくあずママから離れられませんでした。

DSCN2140

それでも少しずつ慣れてゆき

DSCN2139 (2)

お気に入りの友達を見つけたみたいです!

DSCN2142

もうひといきで追いかけっこをしそうでしたが

DSCN2143

きょうは無理せずに。

DSCN2144 (2)

ペコとアメリと追いかけっこをしました! (^u^)

DSCN2146

DSCN2148 (2)

あずきちゃんが一緒に来てくれていつもより楽しかったラン♪

DSCN2150 (2)

きょうも満足な1日でした(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

超絶品! あごだし のお吸い物♪


2012年3月4日のこと

あずママがお土産に買ってきてくれた超おいしいお土産!

DSCN2159 (2)

超高級だしの あごだし と あずママご用達の うすくち醤油♪

DSCN2151

さっそく、お吸い物をつくりました!

DSCN2158 (2)

めっちゃいい香り(^-^)

DSCN2166

お豆腐と生のりで最高においしいお吸い物ができました!

DSCN0372

かわいそうだけどアメリちゃんは匂いだけぇ~

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

のノ字のアメリちゃん!


2012年2月11日のこと

いつもこんな感じで寝ているアメリちゃん

120211_185929

ほんと体がやわらかいんです(^u^)

DSCN1959

ペコちゃんは興味なしです(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

中華街の絶品 小籠包 リピート! と 辛旨 孫麻婆丼 !


2012年3月10日のこと

きょうは、みなとみらいに用事があったので

DSCN2175

そのついでに、あずママと一緒に中華街へ行きました♪

DSCN2173

お目当ては先日食べてめっちゃ感動した小籠包!!

DSCN2172

きょうは3色セットをいただきました♪

DSCN2174

もちろん鼻が広がるほどの絶品でした(^u^)

DSCN2182

続いて、せっかくなのでお店にも入ることに♪

DSCN2181

店の看板料理の孫麻豆腐にパーコー麺、からあげを頼みました。

DSCN2178

めっちゃ辛くてめっちゃおいしかったです(^-^)

DSCN2179

DSCN2180

量が多すぎて、おなかが破裂しそうでした (+o+)

帰宅後、おやつに群がる3ワン!

DSCN2192

アメたっち

DSCN2190

あずたっち

DSCN2191

ぺこたっち

DSCN2189

ワンズも満足してくれました(*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日ガール♪ ペコちゃん 7歳 おめでとう!


2012年3月10日のこと

きょうは、ペコちゃんの7歳の誕生日です!

DSC_9968

あずママからおいしい誕生日プレゼント♪

DSC_9978

そんなことより早く食べたいペコちゃん(^u^)

DSC_9983

というわけでさっそく

DSC_9987

よしっ!

DSC_9988

7歳になっても食欲旺盛で良かった♪

DSC_9990

DSC_9998

DSC_0002

妹たちも食欲旺盛(^u^)

DSC_9994

DSC_9991

DSC_0003

続いてペットショップで買って来た

DSCN2184

DSC_0009

デコレーション by あずママ

DSC_0019

ケーキの写真はバースデイガールのペコちゃんのみで!

DSC_0023

DSC_0027

DSC_0029

またポロリ((+_+))

DSC_0031

食後、あずきとアメリはボールのとりあい!?

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0057

DSC_0058

そして、ご機嫌なペコちゃんは・・・

DSC_0039

DSC_0038

DSC_0040

DSC_0041

ぶんぶん丸になってました(^-^)

DSCN2204

今年もきっと良い誕生日になったよね! これからも元気でいてね♪

DSCN2201

わかってるかな? (*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夫婦で風邪に・・・ そんなときワンコはどう思うの?


2012年3月18日のこと

今朝の旦那の体温・・・

DSCN2232 (2)

昨日、お医者さんに行ってお薬もらったのですが・・・

ちなみに、わたしも咳が1週間とまらず ((+_+))

DSCN1926

こんなとき

DSCN1928 (2)

あなたたちは心配してくれてるの?

でも、どんなときでも無邪気なあなたたちがいると元気になれるわ(^-^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅を見に こども自然公園へ!


2011年2月21日のこと

きょうは梅を見に、こども自然公園に来ました。

DSCN0187

DSCN0191

ついて早々、楽しそうな2ワン♪

DSCN0195

DSCN0196

DSCN0198

梅園につきました!

DSCN0199

七分咲きかな?

DSCN0208

DSCN0209

そしてお約束♪

DSCN0204

DSCN0203

この日は終始ご機嫌な2ワン!

DSCN0218

さいごは2ワンで

DSCN0220

DSCN0223

かわいい♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜ワールドポーターズ の メキシコ料理


2011年8月19日のこと

ワールドポーターズにおでかけに行ったついでにレストランに寄りました。

IMG_0045 (2)

イタリアン、フレンチはありきたり・・・ インドネシアは前に食べたし・・・

というわけで、ラ・サルサというメキシコ料理にチャレンジしました(^-^)

IMG_0046 (2)

かわいらしい店内と

IMG_0035-tile

ムーディー??な景色

IMG_0038 (2)

写真はないですが料理は全部超おいしかったです!

また来たいお店になりました♪

DSCN0373

また待ち疲れしちゃうかな(^-^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

クレーム・ブリュレ つくってみました♪


2012年3月15日のこと

クレーム・ブリュレをつくってみました♪

DSCN2227 (2)

DSCN2208

ここからがメインイベントです(^-^)

DSCN2211

DSCN2215

DSCN2220

完成~!

DSCN2222 (2)

とってもおいしくできました(^-^)

DSCN2214 (2)

良いこで待ってても無駄ですよ!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

わがやにチワワが! はじめまして♪ ペコちゃん♪


2005年7月5日のこと  ~ playback ~

PA0_0073

わがやにチワワがやってきました♪

ペコちゃん♀ 4ヵ月です♪

PA0_0070

まだお迎えする前、ペコちゃんがペットショップのサークルで遊んでたとき

わたしが近寄ると、いちもくさんに、わたしに近づいてきたんです♪

PA0_0079

たくさんのお店でたくさんのワンコを見てまわりましたが

もうほかのワンコを見てもダメでした (^u^)

PA0_0075

あなたをわたしの家族として幸せになるために迎えます☆


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

