ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

01月« 2012年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年02月



代々木公園 に チワワがたくさん♪


2012年2月5日のこと

今週の日曜日も恒例の代々木公園ドッグランに行ってきました!

DSCN1758

きょうはあったかいこともやり、先週よりはたくさん人がいました♪

DSCN1766

ワンコよりも人のが多いかも・・・

DSCN1773

そして、きょうは、ペコとアメリの仲間もたくさんいますね!

DSCN1768-tile

チワワが大好きなアメリには天国だったかな!?

少なくとも15匹以上は見ましたよ(^u^)

DSCN1776-tile

でも、アメリちゃん、あんまり相手にされないのよね(^u^)

DSCN1789-tile

そんな中、アメリちゃんに忍び寄るかわいいポメちゃん

DSCN1792 (2)-tile

アメリをお誘いしてくれて、楽しく遊びました(*^_^*)

DSCN1809

今夜の夕飯は先日紹介したボンゴレ鍋をリピートしちゃいました!

DSCN1810

きょうのしめはパスタを入れて、スープパスタに! これまた絶品でした♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もしもツアーズ で 紹介された 横浜中華街 の 生煎包!


2012年2月7日のこと

きょうは、ひさしぶりに横浜中華街に行ってきました!

DSCN1814

目的は、もしもツアーズで紹介された焼きショウロンポウ♪

DSCN1815

もしもツアーズと同じ位置から中華街ツアーのスタート(*^_^*)

DSCN1816 (2)

DSCN1819

DSCN1820 (2)

平日でしかも午前中は大雨だったせいか、とても空いてました(^u^)

DSCN1821 (2)

プラプラと探索をしていると、空いている中に人だかりが・・・

DSCN1823

着きました! ここが噂の王府井です!

DSCN1836

DSCN1824

さっそく実食です♪

DSCN1828

先端を少し割って箸でつまむと、ものすごいスープ♪

そのスープを堪能したあとは、もっちもちの皮をいただきました(*^_^*)

DSCN1829

こんっなにおいしいショウロンポウ初めて!!

とても感動的なおいしさでした(^v^)

DSCN1835

迷わずおみやげゲットです♪

DSCN1833

続いても、もしもツアーズで紹介された江戸清のふかひれ焼餅!

DSCN1830

これまた絶品でした(*^_^*)

DSCN1831

最後は中華街に行くと必ず寄るSARIOへ

DSCN1839

DSCN1842 (2)

ここはマックな感じで気楽に食べれるのがいいんです♪

DSCN1843 (2)

おなかいっぱいでちまきが食べれなかったので自宅で作ることに!

DSCN1847

竹の皮を買って帰りました(^u^)

DSCN1848

車に帰る途中

DSCN1849 (2)

馬さん? はやってるみたいなので次は来てみたいと思いました♪

DSCN1850 (2)

そして、ついつい立ち止まってしまい

DSCN1851 (2)

しめの1品をいただきました♪

DSCN1853

帰り道、恒例のアメリを発見!!

DSCN1852

当のほんにんは留守番でやや悲しげですが

DSCN1909

また、絶対に食べに行きます!!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

旦那の 秋田出張 の 雪景色  角館 武家屋敷 を早朝探索!


2012年2月10日のこと

きょうは旦那が秋田に出張・・・ その模様をお届けします。

120209_155331

120209_191809

出張先の角館に到着!

120209_192250

120209_192855

120209_193253

120209_193931

きょうは少し歴史の感じるビジネスホテルに宿泊・・・

120209_205252

120209_194755

そのホテルの前の料理屋で夕飯

120209_195222

120209_200716

きりたんぽ鍋と稲庭うどん  超おいしかったと自慢の写メール(^u^)


ホテルからの朝の景色

120210_065708

少し早起きをして武家屋敷を探索したそうです。

120210_073505

120210_073359

120210_073546

120210_073626

120210_073605

120210_073805

120210_073947

120210_074045

120210_074440

出張先の会社の駐車場にて

120210_102034

120210_120346

帰りの駅前にて

120210_161336

乾燥してない?のであまり寒くなかったそうです。

120210_162656

そしておみやげ

DSCN1855

ペコとアメリは旦那を探すことなく良いこで留守番をしました!

IMG_0069 (2)

だって、寒いの嫌いだもんね(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パティスリー ル・ポミエ の スイーツ♪


2012年2月12日のこと

今週も代々木公園に行ってきました♪

DSCN1869

きょうもたくさんのワンコがいましたよ(*^_^*)

DSCN1870

その帰り道、気になっていたケーキ屋さんに立ち寄ってみました♪

DSCN1875

お店の名前は パティスリー ル・ポミエ Patisserie Le Pommier

後でわかったのですが、かなりの有名店のようです♪

DSCN1876

ケーキ購入後・・・ 期待してもなにもでませんよ!

DSCN1882

そして、ダブルでふてくされ(^-^)

DSCN1884 (2)

帰宅後、写真を撮っていただきました♪

DSCN1901 (2)

いちごのショートケーキ と マロンムースとブラッドオレンジジュレ

DSCN1892 (2)

ポルチーニとチーズのキッシュ と ベーコンとほうれんそうのキッシュ

もちろんどれも絶品でしたよ♪

でもキッシュはやっぱりビゴのが好きかなぁ・・・

DSCN1886

アメリちゃん♪ だから何も落ちてこないって言ってるでしょ(*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

もしもツアーズ で紹介された 根津の 大学芋 !!


2012年2月14日のこと

旦那がお仕事で東大に行った帰り、先生におすすめされて買って来たもの・・・

120214_172907

もしもツアーズ、黄金伝説、ぴったんこカンカン、アド街ック天国・・・

おおおお

DSCN1911

大学芋すきのわたしには超テンションがあがるおみやげ!!

DSCN1915

これが本当においしくて((+_+))

きょうはペコちゃんも大好きなきゅうり♪

でも、そんな待ち方しなくても(^u^)

DSCN1917

はやくまた出張いってくれないかなぁ♪ って思ってます(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

☆ アメリちゃん ☆ 3歳の誕生日♪ 


2012年2月24日のこと

きょうはアメリの誕生日♪ 久々にアメリの大好きな場所に来ました!

120224_141012

120224_141346

福島の原発事故後からセシウムが気になりこれなかった場所

120224_141508

120224_141624

ここは川崎市の東扇島公園です♪

120224_142246

久々の場所を探索する2ワンズ

120224_142748

その後、バースデイガールのアメリちゃんは大興奮!!

120224_142755

120224_142801

120224_142937

やっぱりここが大好きなのね♪

120224_143022

とっても満足をしてくれました(^-^)

120224_164517

おうちに帰る途中

120224_164538

近くのペットショップで試食品のおやつを食べながらケーキを購入!

120224_165213

家について少しすると、アメリの大親友の あずきちゃん が来ました♪

DSCN1931

たまたま、きょうから3日間、わがやにお泊まりすることに。

DSCN1930

そして出来ました(^-^) 手作りごはん♪

DSCN1935

DSCN1936

DSCN1938

あっという間に完食♪

DSCN1943

食後は親友のあずきちゃんとおたわむれ(*^_^*)

DSCN1944

良いタイミングでお泊まりにきてくれて良かったね♪

DSCN1947

そして、きょうのメインです(*^_^*)

DSCN1950

すごくおいしそうなイチゴのロールケーキです♪

DSCN1951

これまた、あっという間に完食!!

DSCN1953

きっと満足してくれたと思います(^u^)

DSCN1958

そしてシンデレラガールの1日は終わりました♪

アメリちゃん♪ これからも元気に おもしろ ( 笑顔 ) を提供してね!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずきちゃんお泊まり 2日目♪


2012年2月26日のこと

きのうはぐっすり眠ったあずきちゃん♪

DSCN1962

きょうは旦那の実家に連れて行ってみることにしました!

DSCN1966

その途中、根津に寄り道をしました♪

DSCN1970

旦那が気になってた から揚げ屋さん!

DSCN1973

先日おみやげにもらった 大学芋屋さん!!

DSCN1974

こちらは今度、寄ってみようかな(^u^)

DSCN1975

少し車を走らせて実家に到着!

DSCN1977

あずきちゃんとティッピの初遭遇です(^u^)

ワンコが苦手なティッピが吠えませんでした!

DSCN2044

そして、旦那家でもあずきちゃんリラックス♪ パパ&ママがいないのにすごいね!

DSCN1980

さっそくジジから4ワンにおやつタイム♪

さすがに4ワンいると大変です・・・

DSCN1981

まだ夕飯には時間があったので梅を見に公園へ行きました!

DSCN1983

アメリちゃんは元気にスタスタと先頭!

DSCN1993

続いてあずきちゃんとティッピが並走♪

DSCN1984

少し歩くと梅の花を見つけました。

DSCN1987

残念ながら咲いていたのはここだけ

DSCN1990

でもきれいな花が見れて良かった♪

IMG_8868

折り返し地点でひと休み かわいいツーショット♪

DSCN2004

に、じゃまもの!

DSCN2005

後半もみんな元気に歩きました(^u^)

DSCN2010

運動後、この公園の近くにあるカフェに立ち寄りました!

DSCN2011

DSCN2012

DSCN2016

なかなかこじゃれたカフェです♪

DSCN2020

DSCN2021

DSCN2022

みんなでクロックムッシュをたのんで

DSCN2023

わたしはフレッシュハーブティー

DSCN2025

とってもいい香りでした♪

IMG_8871

DSCN2048

帰宅後の夕食のとき 旦那家の掟に従いワンズは一時廊下へ

小心者のティッピちゃんは遠くから・・・

DSCN2052

食後のデザートは妹さんが作った手作りシュー

DSCN2063

食後、4ワンが見つめるもの・・・

DSCN2059

シューに使ったイチゴです♪

DSCN2058

その後、4ワンでおいしくいただきました(^u^)

さて、おうちに帰る時間です。

DSCN2071

行きは落ち着きのなかったワンズもぐっすりです(^u^)

そして、おうちに帰ってからもぐっすりなワンズ・・・

DSCN2073

DSCN2075

DSCN2074

こんばんもみんなぐっすりね♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

