ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



Cafe アリスの森 no 悲しいお知らせ

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月8日 15:00 のこと


DSCN3634

最近、おでかけが多かったので久々のアリスです。

さっそくお店のお姉さんと挨拶がてら注文にいくと・・・

DSCN3635

今月末でアリスの森が閉店してしまうことを聞きました。

しかもきょうからしばらくお休みに入るとか・・・

すごくショックです・・・

DSCN3680

ここアリスの森は、まだ人犬見知りだったペコが初めて心を許した場所であり

ペコがうち以外でもっともリラックスできる場所です。

DSCN3652

アメリはパピーの頃かずーっとこのドッグランで遊んできて

この場所が1番のお気に入りの場所です。

DSCN3663

そしてこの場所はわたしにとってもとても大切な場所です。

たくさんの出会いがあった場所です。

DSC_7559

37194390_org

DSCN1515

DSC_7837

IMG_7003

P106011601

2010042516150001

たくさんのワンコだけでなくたくさんの人とも出会いました。

そしてきょうもランはにぎわっていました。

DSCN3682

DSCN3683

DSCN3676

DSCN3685

DSCN3705

DSCN3714

きょうもいつもと同じようにお店のお姉さんにおやつあげてもらいました。

このこたちが何も知らないと思うと泣けてきます・・・


最後の営業日は、8月24日~8月29日の6日間

最後の土日の夕方と平日のどこかで行こうかなって思ってます。

でも混むだろうなぁ~

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あの豪華客船 飛鳥Ⅱも見に来る! 伊東の花火大会

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月10日 20:00 のこと


DSCN3717

きょうは、あず家を招待して伊東の花火大会に行きました!

DSCN3724

移動中、カモメの群衆

DSCN3727

あずママのマネをして幻想的な写真を撮ろうと思いましたが・・・

DSCN3747

渋滞がひどくて6時間かけてようやく到着 (>_<)

DSCN3749

さっそくビーチに行って、リザーブ席の確認!

DSCN3748

ことしもあの飛鳥Ⅱが来てました!

調べたら最安で28万 スイートで115万でした ((+_+))

DSCN3751

席が確認できたので近くのスーパーでいろいろと買い出し♪

ちなみに席はビーチベットなんです!

DSCN3754

ふたたび席にもどって花火がはじまるまでバカ話に花を咲かせました♪

あ、花火はすぐそこから上がるんですよ(^u^)

DSCN3767

あたりも暗くなってきていよいよ花火開始!!

花火は写真を撮ると夢中になっちゃうのでわがやでは撮影は禁止

DSCN3781

DSCN3783

でも、せっかくだから撮りました☆

ワンズはわがやに母が来てくれていい子で留守番してました♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

養老の滝 de ペコとアメリ 泳ぐ!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月14日 14:00 のこと


DSCN3797

お盆休みということで、実家に帰りがてらでかけて来ました。

DSCN3868

そう、ここはあの 養老の滝 です!

DSCN3798

せまくて急な坂をくだっていくと見えてきました!

DSCN3824

この先が滝になってます。

DSCN3800

IMG_8377

この川は浅瀬が多いですがところどころ深いところがあったので

DSCN3815





川でひと遊びしたあとは散策コースへ!

DSCN3830

これが下からみた養老の滝です!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

養老渓谷 wo 3ワンで散策♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月14日 15:30 のこと


DSCN3867

川で遊んだあとは川沿いを散策しました!

DSCN3848

DSCN3836

ところどころ石畳みがあって3ワンも上手にぴょんぴょん飛んでました(^-^)

DSCN3842

DSCN3849

DSCN3858

川沿いにはいろんな生物がいました。

水浴びしてるこんな生物も!!

DSCN3845

DSCN3859

往復4キロだったのでティッピは疲れたかな?

DSCN3863

大好物なきゅうりで水分補強&休憩タイムとなりました(^u^)

DSCN3866

帰りも養老の滝をみて帰りました~

楽しい散策でした♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏まつりをバックにBBQ to 超かわいい2ワンとの出会い!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月22日 17:00 のこと


DSCN3899

きょうは旦那の会社のMさん宅で行われるBBQに参加させていただきました♪

そこでお出迎えしてくれたのは

DSCN3877

マーブルチワックスの ショコラ ちゃんと

DSCN3880

ミニピンの ブラッキー くん!

DSCN3901

みてください! この小動物のようなお顔♪

とってもおとなしくて人が大好きなショコラちゃんにメロメロになりました (>_<)

DSCN3897

いっぽうブラッキー君もミニピンとは思えない人なつっこさ!!

どちらもほんとにいいこで持ち帰りたくなりました (^u^)

DSCN3908

そんな感じでワン交流がおわるとバーベキューがはじまりました!!

やっぱり炭火は最高ですね♪ 食材も贅沢なものばかりで感動でした♪ 

DSCN3909

近所の公園で夏祭りが行われていて、

素人のカラオケや盆踊りがいいバックミュージックになってました♪

DSCN3921

バーベキューがはじまると、なにやら足元に小動物が!

DSCN3923

さっきまでこんないいこにしてたのに (^u^)

DSCN3879

ブラッキーは常にひとの口元を狙ってます!

横っ跳びジャンプで強奪するのが得意とか!?

DSCN3883

途中からこちらの2ワンはおうちへ強制送還されてしまいしたが

ちょくちょく登場しては楽しませてくれました☆

DSCN3929_0001

バーベキューのあと、おうちでアイスをいただきました♪

そのときにワン交流がありましたが、またアメリが追いまわし・・・汗

とおてもおいしい楽しいしいひとときでした☆

次のお誘いはいつでしょう?笑


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 あずちゃんとのラストデート

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月27日 16:30 のこと


DSCN3949

アメリの大親友 あずちゃん が急遽アリスにおわかれに来てくれました。

なんてったって大親友になったのはここアリスの森

DSCN3946

きょうも いつもとかわらず 嬉しそうにずーっと遊んでました!

DSCN3938

DSCN3942






DSCN3957

そして、きょうも恒例のコレありましたよ♪

DSCN3937

あずちゃん、 遠いところからかけつけてくれてほんとありがとね☆

アメリもきっときっとうれしかったと思います (^-^)

DSCN3931

たとえお店がなくなってしまっても

アメリとあずちゃんの友情、こころのなかのアルバムはなくならないよね

DSCN39312


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 閉店1日前 ni あのワンと嬉しい再会!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月28日 13:00 のこと


DSC_8916

アリスの森、閉店1日前のこと

これが最初で最後の公開 店内の雰囲気です

DSCN4035

DSCN4034

DSCN4008

あれ? 看板犬らしきワンちゃんがいますねー

DSCN3968

じゃーん! パピちゃん でーす♪

純白の王子 健在です♪ とっても白くておとなしくてかわいー パピ王子です!

DSCN4003

パピちゃんといえば、もちろんペコちゃんも一緒です♪

これぞ ダブルペコちゃん です!

DSCN3995

ターマ河の 姫 と横浜の 女王様 の夢の2ショットです (^u^)

このペコ姫様のウルウルビームには参りました~ 目でハートを打ち抜かれます♪

DSCN3991

パピちゃんとペコちゃんのお姉さまである パピねぇさん とは、

ブログで知り合い、 そのときの日記

以前、ここアリスの森で楽しい時間を過ごさせて頂いた仲なんです♪

DSCN3987

うちのブログの悲鳴を見て、かけつけてれたんです!

パピねぇさんも前とかわらずとってもお話が上手な方で

あっという間に時間がたってしまいました。

DSCN3974

そしてきょうも恒例のコレ みんなも参加です♪

パピペコちゃんとの出会いも大切な大切なアリスの森で見つけた宝物です☆

この出会いをいつまでも大切にしたいと思います☆





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 no 最終日 さようならアリスの森

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月29日 16:00 のこと


DSC_8915

ついにこの日が来てしまいました… きょうでアリスの森とおわかれです。

DSC_8912

最終日ともあって席は超満席でした。

DSC_8913

結局、閉店3日前から3日連続で通ってしまいました。

でも3日間ともとっても意味のある時間になったのでとても良かったです♪

47718996_org

きょうご一緒してくれたのは チワ夫くん と 茶々丸くん でした!

この2ワンとも、アリスでのたくさんの思い出があります♪

47718643_org

47717307_org

DSC_8965

最後のパフェを注文してさっそくランへ

47719330_org

DSC_8955

アメリ、きょうも飛びますっ!!

DSCN4026

DSC_8934

きょうは見たことのあるワンちゃんが多かったなぁ

このポメちゃん、きのうもお会いしました (^u^)

DSC_8937

パフェができあがりました~   こんな掛け声も今日が最後

そしてこのおいしいパフェも食べられなくなるのが残念です (>_<)

DSC_8958

人が満足したら、恒例の店員さんからおやつあげてもらうタイムです!

ペコは本当にこれで人に慣れたんだよねー

DSC_8959

って話してたら奥からずる~いって顔でのぞいてるオモシロ担当が!

DSC_8960

超高速両お手! そんなに必死にならなくてももらえるからっ!

やっぱりアメリはオモシロ担当でした (^u^)

DSC_8939

再びランに戻るとヨーキー軍団がいました♪

DSC_8941

DSC_8942

そこで遊んでいた女の子がペコにおやつをあげてくれました。

あの凶暴犬ペコのこんな微笑ましい光景が見れるなんて・・・(/_;)

そんな最終日にもアリスの森には宝物が落ちていました☆

DSCN4033

こちらヨーキーの 美雨ちゃん です♪

実は あずちゃん ファンでうちのブログも見てくれてたそうなんです!

こんどぜひご一緒しましょうということになりました♪

DSC_8943

閉店時間の17時がすぎるとヨーキー軍団さんたちは帰ってしまいました。

お店もいっきに寂しくなりました。

DSC_8974

DSC_8966

DSC_8963

わたしたちも記念撮影

DSC_8964

最後まで残っていたのは私たちとこのワンコちゃんたちでした

DSC_8970

それからしばらく世間話が続きましたが

店員さんのお友達が来店してきたので私たちは帰ることに

DSC_8976

そしてこれが最後の一枚

  アリスの森はペコとアメリのココロのふるさと

            いつまでも忘れることはありません・・・


36925318_org

36925247_org

ペコとアメリにたくさんの笑顔をありがとうございました

kaeさん に、いちぶ写真をいただきました♪ ありがとうございました♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

