ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

06月« 2010年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



Pasar幕張 no 鶏惣菜専門店とスティックケーキ

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月10日 15:00 のこと


DSCN3627

きょうは母の誕生日なのでPasar幕張でケーキを買って帰省しました!

DSCN3259

ラトリエクルール 36色の色鉛筆をイメージしたいろとりどりのスティックケーキ

きょうは7色かいました♪

DSCN3629

旦那の超お気に入りの鶏肉惣菜専門店

ビッグオーブン・チキンアサヒ

DSCN3219

めっちゃウマイ!って言ってました。

わたしは鶏肉が苦手なので・・・汗

DSCN3273

実家につくとマルちゃんがお出迎えしてくれました!

★ 写真はありませんが母の誕生日をみんなでお祝いしました ★

DSCN3257

そんな宴が続くなか

DSCN3254

アメリはいつもの場所で・・・

DSCN3247

帰りの時間になりました。

DSCN3282

いつものことですが

実家に帰ると、行きよりも帰りの荷物が多くなります (^u^) 感謝です!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アリさん目線!? no ワンコちゃん動画

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月10日 16:00 のこと





実家でこんな動画を撮ってみました!


DSCN3238_0001

DSCN3238_0002

DSCN3238_0003

なんだかおもしろいです (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜ベイサイド マリーナを元気に走る!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月12日 11:00 のこと


DSCN3286

横浜ベイサイドマリーナに遊びに来ました♪

DSCN3294

三井アウトレットパークのほうはこんな感じっ

海沿いを散歩をはじめると

DSCN3288

ペコちゃんはご機嫌

DSCN3289

アメリはルンルンです♪

広い通路につくと




DSCN3295

元気に走りまわるアメリをしりめに

DSCN3309

ただ、ただ待つ、ペコちゃんなのでした。


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜ベイサイド ベイサイドデリの絶品ハンバーガー!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月12日 12:00 のこと


DSCN3312

横浜ベイサイドマリーナに来ると必ず寄る場所があります。

DSCN3319

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド シーポートレストランツ にある

DSCN3322

ハンバーガー屋さんのベイサイドデリです♪♪

DSCN3326

旦那はいつもはスパイシーチキンサンドですが

きょうは初めてのグリルハンバーグプレート!!

DSCN3329

わたしはベイサイドデリオリジナルバーガーに

いつもはハラペーニョですが

きょうはアボカド ( 数量限定 ) とスモークベーコンをトッピングしました♪

きょうも超ジューシーでおいしかったです~


~ おまけ ~

この日ついに激写しました!

DSCN3306

アメリの逆立ちおしっこです (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

海の公園ドッグラン de 2ワン仲良し♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月12日 14:30 のこと


DSCN3340

横浜ベイサイドマリーナで遊んだあと海の公園に来ました!

DSCN3332

公園内をテクテク歩いて行くと

DSCN3337

ビーチです♪ 向こうに見えるのは八景島シーパラダイスです。

無料のドッグランに着くと

DSCN3345

さっそく2ワンで、おやつダッシュです!!

あっちとこっちでおやつを持って順番に呼んで走らせます (^u^)

DSCN3347

ひと走りを終えてワンズを放置すると

DSCN3352

2ワンで草木の中へ探検に行ってしまいました♪

DSCN3355

ランの帰り道

DSCN3362

あじさいの香をかぐアメちゃん

かわいいです☆


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 はじめまして!まめちゃん♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月18日 16:30 のこと


DSCN3366

定番のアリスの森に来ました♪

DSCN3368

きょうもアメリは大好きなボール遊び!

DSCN3374

しかし暑いですねー

ということで

DSCN3380

アメリっ おしり向けないでー

DSCN3386

って思ったら

「 マメブロ」まめ太郎くん でした。

DSCN3381

DSCN3383

アメリとおんなじ牛柄のチワワちゃん!

ということで少し遊んでもらったのですが・・・

また、しつこくしてしまい嫌われてしまいました (>_<)

アメリの再教育が必要かも!? 汗


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

神奈川県足柄郡 アサヒビール神奈川工場 no ビール園!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月26日 12:00 のこと


DSCN3417

川遊びに行く前に旦那がサプライズで連れて行ってくれました!

アサヒビール神奈川工場 そこにあるのは!?もちろん

DSCN3418

アサヒビール園!

DSCN3394

DSCN3412

DSCN3411

DSCN3400

調子にのって大ジョッキ! 2杯飲むよりはお得です (^u^)

工場直送サーバーから頂く生ビールは泡の味が全然違いました♪♪

DSCN3399

DSCN3404

ここは焼き肉がメインのようでしたが

わたしは完全に居酒屋メニュー

DSCN3405

旦那はオレンジジュースに足柄牛ハンバーグセットにしました!

味についてはノーコメントで・・・

DSCN3415

DSCN3414

平日だからなのかビール園も物産展もガラガラでした。

そんな中、目を引いたビールアイス!!

でも、ミルクが苦手なわたしは断念 (>_<)

DSCN3413

なんせ、小学生時代、給食の牛乳を最後まで残し

がんばって飲んでるところを男子に笑わされ

チロリ~鼻から豆乳~♪

をさせられてた女の子でしたから (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

神奈川県足柄郡 de ペコとアメリ 初の川遊び!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月26日 13:30 のこと


DSCN3423

きょうは久々に暑さが落ち着いたので初の川遊びに行ってみることに!

DSCN3426

川辺の駐車場で500円はらってさっそく川へ♪

DSCN3425

深いところでひざくらい 浅いところでくるぶしくらい

DSCN3444

水はとってもきれいで足元を鮎?がたくさん泳いでました!

DSCN3446

わたしたちはおおはしゃぎ!

ワンズたちはというと

DSCN3427

ペコちゃんは余裕のこの表情

DSCN3428

アメリはまだ水が怖いみたい… 旦那のせいです。


まずはワンズたちを水に慣らせることに



この後、ペコとアメリが華麗に川を泳ぎます!!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

神奈川県足柄郡 de ペコとアメリ 初の川泳ぎ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月26日 14:00 のこと


DSCN3430

ワンコたちが水に慣れたところで泳がせてみました♪

ペコは初泳ぎです!!

じゃん!!

DSCN3438_0002

運動が苦手なペコちゃん!ですが

ぽっちゃり系が幸いしてかプカプカ浮きながら上手に泳ぎました!

いっぽう、おもしろ担当のほうは・・・

DSCN3439_0001

ペコほど上手ではないですが前よりは上手に泳げました♪




最後はみんなで記念写真!

DSCN3445

DSCN3447

2010年 夏! の良い思い出ができました♪

って思ってるのはわたしだけ?

DSCN3429


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

光綾公園 no 気になるお山!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月26日 16:30 のこと


DSCN3473

川遊びの帰り道、前から気になってた公園に寄りました。

なにが気になってかは見ればわかります (^u^)

DSCN3453

DSCN3461

DSCN3458

気になっていたお山でひと遊びした後、公園をぐるりとひとまわり

DSCN3462

みんな枯れてるバラ園

DSCN3467

海賊船のようなアスレチック

DSCN3465

小さな広場

DSCN3470

そして、最後に水遊び場!?

でも、やっぱりお山がいちばん楽しかったみたい♪

DSCN3455


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミシュラン 三つ星観光地 & パワースポット de ハイキング!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 10:00 のこと


DSCN3476

近場の避暑地をもとめて高尾山に来ました!

高尾山って

パワースポットでもありミシュランの三つ星観光地でもあったんですね。

調べるまでは知りませんでした (>_<)

DSCN3477

いろんなコースがありますがまずは楽チン王道を選びました!

DSCN3481

リフトは抱っこ、ケーブルカーはケージにいれればワンコOK!

ということで、リフト乗り場に来ました♪

DSCN3485

DSCN3498

リフトは途中から急こう配になりなかなかスリルがありました (^u^)

12分ほどワンズとぷらぷら空中散歩♪

DSC_8831

山頂駅につくと絶景が待ってました♪

DSCN3501

でも、ここは山頂ではありません!

このままリフトに乗って下山したい気もしましたが

これから先約2キロの山頂を目指し歩きはじめました!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高尾山ハイキング 山頂駅から山頂への道

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 11:00 のこと


DSC_8835

展望台で景色を堪能したあとゆっくりと歩き始めました。

DSC_8862

山の中は涼しいこともありペコとアメリもご機嫌に歩きました♪

DSCN3503

蛸杉で記念撮影!根っこがくねくねしてました (^u^)

DSCN3506

少し歩くと薬王院の入口、浄心門に着きました!

今から約1200年前に開山された真言宗の寺院らしいです。

DSCN3508

日々こんな気持ちでいれたらいいのになぁと思いながら歩いていると

DSC_8863

あれが噂の男坂、百八段・・・わがやはゆる~りスロープの女坂へまわりました。

お茶屋があったのでベンチで少し休憩をして再び歩き出すと

DSC_8864

四天王の山門

DSCN3511

外は仁王(四天王)、中は天狗がまつられているそうです。

DSCN3516

DSCN3518

この仁王門をくぐると飯綱大権現がまつられている本堂がありました!

DSCN3519

変幻自在の天狗・飯縄大明神は不動明王を仮の姿として

衆生を救済する徳を持った仏神とのことです。

DSCN3520

DSCN3521

迫力ありますねー

このあと、またまた階段を登ると東京都の文化財がありました。

この左奥の場所がやたら涼しくて何かを感じました・・・

パワーをもらえたかな?

DSCN3526

それにしても天狗づくしですね。

このあと、またまた階段をあがるとようやく緩やかな土の道になりました。

そして、しばらく歩くと

DSCN3534

歩き始めてから約1時間での登頂でした!!

さぁ、おまちかねのアレをもとめに

DSCN3535

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高尾山ハイキング 山頂の景色と山頂の茶屋

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 12:00 のこと


DSC_8868

山頂からの景色は以外に、んんん?という感じでした。

あっちの方は?ということで歩いて行くと

DSC_8875

ありました!

DSC_8872

富士山は見えませんでしたが山々がきれいに見えました♪

景色を楽しんだあとはやっぱりアレです!

DSCN3535

フジテレビのドラマ 「 ハコイリムスメ 」 の舞台にもなった

やまびこ茶屋さんです♪

DSCN3536

テラス席はワンコOKとのことで、ここでお昼にしました。

DSCN3543

ペコちゃんはちょっと疲れ気味かな?

DSCN3542

アメリはまだまだ行けそうですね!

と話してるうちに来ました!

DSCN3538

山菜とろろざるそば

場所もいいし疲れてるしきっとおいしいはず!と思いましたが…

あっ、山菜はすごくおいしかったですよ♪

でも、やっぱりコレですね。

DSCN3540

これは裏切りませんでした (^u^)

まったりと世間話をしながら十分に休憩をとりました!

さぁ、下りはリフトなしコースで行きますよ!!

DSC_8884

えええ な顔になってますね (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高尾山ハイキング 下山 de 謎の生物発見!?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 12:40 のこと


DSC_8888

下山は 「 6号路( びわ滝コース ) 森と水 」 3.3キロ にしました!

DSCN3545

ペコとアメリも順調な滑り出しです♪といいたいところですが・・・

このあと、段差の大きい階段がしばらく続き、その後はまさに自然道

ペコちゃんはほとんど旦那が抱っこするはめになりました (>_<)

DSC_8894

でも、道沿いにはずっと川が流れていて涼しげでした~

DSC_8904

DSC_8899

DSC_8892

DSCN3553

途中、こんな解説の看板がちょくちょくあります。

いろんな生物が住んでるんですね~

あれっ あそこにいるのは!?

DSC_8907

だいぶ歩いたところに琵琶滝がありましたが

よく見えなかったのでちょっとだけ見てやめました。

DSCN3555

まぁまぁ早いペースで約1時間で下りてきました。

DSCN3558

ケーブルカーの横に出て来たので写真を撮りました!

DSCN3560

入口にもどってきてひと休み。

疲れましたがやっぱり達成感ありますね~!!


帰宅後

DSCN3567


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愛犬と一緒に本格派イタリアン no マカロニ市場!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月30日 15:00 のこと


DSCN3594

ちまたで人気の愛犬と一緒に食事のできるイタリアンに行ってきました!

DSCN3598

DSCN3592

ワンコ専用の入り口から店内に入ると

DSCN3569

テラス席かと思いきや、エアコンの効いた広々とした室内でした♪

DSCN3588

こちらの席からは店内がみわたせました! 中央におっきい窯がありますねー

時間ぎりぎりでランチメニューを注文出来ました!

DSCN3570

DSCN3568

焼き立てパンはご自由に♪

DSCN3572

パスタランチとピザランチにしました!

DSCN3573

DSCN3575

ワンズには足元でおやつを食べてもらいました (^u^)

DSCN3580

ワンコと行けるレストランとしてはベリーグッドです!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大庭城址公園 wo 探検して失敗!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月30日 16:30 のこと


DSCN3626

マカロニ市場の帰り、ナビにおっきい公園がのっていたの行ってみました!

DSCN3601

駐車場に車を止めて、さっそく探検開始!!

DSCN3603

なかなか涼しくて良い公園です♪

DSCN3610

少しのぼっていくとアスレチック広場が!

アスレチックでひと遊びした後、さらに歩いて行くと

DSCN3618

DSCN3615

DSCN3617

DSCN3619

DSCN3620

なんだかいろいろなものがあって楽しめました♪

さらに歩いて行くと

DSCN3621

山道のような道をひたすら下ることに・・・それが失敗でした (>_<)

山を越えて反対側の道路に出てしまったんです。

DSCN3624

結局、あの坂を登って戻るのが嫌なので

暑いアスファルトの上を歩いて駐車場に戻りました (>_<)

でもまた来たい公園です♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大庭城址公園 de アスレチック体験!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月30日 16:40 のこと


DSCN3613_0001

大庭城址公園に丸太の橋があったので遊んでみました!

ペコちゃん、ペロッと舌を出したまま上手にわたりました♪

DSCN3612

意外や意外 アメリはこれが精一杯

こわくて固まってしまいました (^u^)





ペコちゃん、お姉ちゃんらしいとこ見せられたね♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

