ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



マルちゃんの教育にあの特別講師!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月1日 14:30 のこと


37194583_org

マルちゃん飛んでます!!

そう、ここは、

DSCN2313

きょうは、教育期間中のマルちゃんに特別講師が来てくれました!

37194686_org

このブログではおなじみの 茶々丸先生 です!!

さっそく、茶々丸先生はマルちゃんにご挨拶を教えてくれました。

37194341_org

DSCN2134

DSCN2147

でも、マルが調子にのって茶々丸先生を追いかけると・・・

DSCN2148

DSCN2150

もっとやさしくー! とアメリ先生からおしかり! (^u^)

ハンセイ・・・

DSCN2139

ではなさそうですね (>_<)

この日の茶々丸先生!

37194390_org

アメリとも追いかけっこして遊んでくれました♪

茶々丸くんと茶々ママさんとの久々の再会!

とても楽しかったです★



つづく


追伸、この写真のほとんどが 茶々ママさん ご提供です (>_<)

すばらしきカメラ!いやいや写真テクニックに感謝です (^u^)♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マルちゃんのシュールな特別講師!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月1日 15:30 のこと


37193240_org

茶々丸先生の授業の次は チワ夫先生 の登場です!!

DSCN2155

チワ夫 : さぁ、マルちゃん、レッスンタイムですよ!

チワ夫 : はい、立って~

DSCN2162

チワ夫 : コソコソコソ・・・

DSCN2158

チワ夫 : ん~♪ なかなか上手だ~

DSCN2160

チワ夫 : よくがんばった~!

DSCN2159

こんな会話が聞こえてきそうでした(^u^)

このあと、恒例のアリスのお姉さんのおやつタイム!

マルちゃん、すっかりオスワリはマスターしたようです♪

DSCN2169

そんなこんなで、

この日は2チワのとってもフレンドリーな教育が受けられたマルでした!

あれ?写真左上の2ヨーキーはもしや?

37194416_org

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アリスの森 集合写真はうまくいかないもの!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月1日 16:30 のこと


37194416_org

そうです。写真の左上にいるのは、

37194008_org

先週アリスで知り合った テリたんとマニたん でした!

37194174_org

きょうは、 kaeさん茶々ママさん とお会いする約束をしてたので

先週意気投合してしまったテリマニ夫妻さんにも来ていただいちゃいました♪

DSCN2122

茶々丸くんはやっぱりご挨拶が上手ですね♪

DSCN2137

そして、またまたワンコミュニケーションよりも

マンコミュニケーションで盛り上がってしまいました \(^o^)/

DSCN2197

最後は、お約束となりつつありますが・・・

DSCN2193

DSCN2191

まぁ~ こんなもんでしょ~

残念ながらチワ夫くんは所用で早退でした (>_<)

DSCN2214

マルちゃん、さすがに今日の課外授業は疲れたようです (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ のパンフと贈り物♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月1日 17:30 のこと


DSCN2433

lacus-clyneさん が、 愛犬と楽しむ宿 しぶごえ のパンフを送ってくれました♪

DSCN2382

この宿、 merumeruさん lacus-clyneさん 最近では、 チョコママさん

泊まった宿ということですごく気になってました!

DSCN2384

それを察してくれた lacus-clyneさん が、素敵なおまけ付きで送ってくれました♪

さっそく、6月の 吠DAY に千倉にお泊まりになりそうです! \(^o^)/

DSC_8620

新しいもの好きなわがやのワンズたち

上下関係はちゃんと出来てるみたい♪

DSC_8648

DSCN2411

DSC_8653

DSCN2395

アメリはいつもペコちゃんのものがほしいのね (^u^)

DSC_8635

DSCN2410


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんどはマグロですかぁ!? 言葉がありません・・・

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月3日 18:30 のこと


DSCN2224

最近、人様に貰いものばかりのわが家に究極の貰いものが (>_<)

DSCN2227

先日、 大漁のキンメをいただいた ばかりの BREEZEさん に

こんどは、こんなに大きいマグロをいただいてしまいました \(^o^)/

DSCN2233

これ、軽く1キロを超えてます (>_<) 感動を超えて言葉がありませ~ん!

DSCN2232

ちなみに、このマグロ、

BREEZEさんのお知り合いが沖縄で釣ってこられたそうです♪

釣りの輪 オソルベシ!

DSCN2314

DSCN2316

アメリが何かを察したようです (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

鮪づくし♪ と 匠な調味料♪ で幸せになる♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月3日 19:30 のこと


DSCN2233

それでは、 BREEZEさん にいただいた鮪を食べて行きたいと思いま~す♪

きょうはうちの母が明日の留守番のために来てたので母はラッキーでした!

DSCN2249

まずはお刺身ですよね~! ん~↑ が出ましたよ~

最近、わがやに増えてきた調味料たちで食しました♪

DSCN2438

次は、

DSCN2240

鮪のステーキ! これは本当においしかったです☆

そして、ユッケ風~  ご飯にもお酒にもすごくあいました♪

DSCN2244

どれも、本当においしかった~

残りは、漬けにしてあした食べることにしました☆

DSCN2265

アメリは鮪が気になってウロウロしてましたが、

マルちゃんはあいかわらず・・・

DSCN2261

ほんとうに贅沢な 鮪づくし でした♪

BREEZEさんにほんと感謝です (>_<)

ワンズにも少しわけてあげれば良かったかなぁ~


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

朝3時半に起きて益子焼陶器市へ!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月4日 10:30 のこと


DSCN2283

旦那の上司のお誘いで益子焼の陶器市へ行ってきました! ( 現地集合 )

きのう、おとといの来場者数はどちらも約10万人・・・

DSCN2272

という訳で、朝4時半に自宅を出て、現地に着いたのは7時でした!

さすがにまだ人は少なく、ゆっくりと見ることが出来ました♪

DSCN2269

DSCN2271

はじめての陶器市

わがやには質の良い和食器がないので良い機会でした♪

DSCN2274

商品は100円台からウンじゅう万円までまさにピンキリ・・・

もちろん、わがやは安い方の食器を探しまわりました!

DSCN2275

DSCN2276

11時頃、ひとまず車に買った物を置きに行くと・・・

DSCN2273

この日の来場者数は約8万人だったようです!

ワンズはというと、わたしの母とうちでお留守番でした。

DSCN2278

きょうは、犬ブログではなく狸ブログということで (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

益子焼ストリートでアメリを発見!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月4日 11:30 のこと


DSCN2287

益子焼ストリートを歩いていると

DSCN2284

アミーを発見! うちではアメリをアミーとよく呼んでるので (^u^)

DSCN2289

そして、またまたアミーを発見!!

うちのアミーちゃん よくこんな顔してます (^u^)

P1050798_0001

帰りは若干の渋滞はあったものの楽に帰れました♪

DSCN2290

帰宅後、元気がありあまってるアメリとマルちゃんはお散歩

DSCN2293

DSCN2296

今回の収獲

写真よりも実物は質感がいいんですけど・・・

DSCN2519

こちら、1個、120円でした♪

DSCN2521

こちらは、左の器が400円、お茶碗は1個200円!

DSCN2525

こちらは、1300円ラスイチでした!


B級品と言われる、若干ゆがんでたり傷があるものが特に激安でした♪

それでも益子焼にかわりはありません♪

どれも手作りなので

同じ配色でも微妙に雰囲気が違くてそこがまた選んでて楽しかったです☆


あとは、良い機会だったので

普段お世話になってる方々へのお返しをいっきに買いまくりました (^u^)



   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

マルちゃん、GW中にみごと目標達成!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月4日 22:00 のこと


DSCN2310

マルちゃんがお手を覚えました!!

うちに来てお手を練習してから3日目です♪

DSCN2307

最初はなかなかやらなかったのですが、

ペコとアメリがお手をするところを何度も何度も見せていたら

DSCN2304

ペタっとな

DSCN2312

まぐれじゃないでしょ!? (^u^)

マルちゃん、本当に賢いこです♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ざくろの里でマルちゃんの臨時講師!思い立ったら GO!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月5日 16:30 のこと


DSCN2318

埼玉県飯能市にある ざくろの里ドッグラン に来ました!

きょうでマルちゃんは実家に帰ります。

DSC_8618

母が帰る前にアメリの大親友 あずちゃん に会わせたかったなぁとひとこと・・・

じゃあ、行くしかないでしょーということで

急遽、あず家へ連絡! OKが出たので2時間かけて あず地域へGO!

DSC_8610

という訳で、マルちゃんの臨時講師

あずちゃんの講義開始です!

DSC_8585

DSC_8505

DSC_8543

はじまったね~♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり相性抜群♪あずき先生の教育に言葉は不要!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月5日 17:00 のこと


DSC_8561

あずき先生の教育に言葉は不要です (^u^)

DSC_8517

DSC_8559

DSC_8564

DSC_8571

DSC_8514

DSC_8515

DSC_8581

DSC_8578





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一眼レフカメラで走るワンコを撮影!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月5日 17:30 のこと


DSC_8603

きょうはめずらしく旦那が一眼レフカメラを手にしました! (^u^)

DSC_8606

みんな楽しそうに走ってます♪

DSC_8601

DSC_8608

DSC_8611

DSC_8602

そんな中でも・・・

DSC_8605

ベストショットはやっぱりペコちゃんのダッシュ&笑顔です♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅の花のランチ やっぱり絶品!な 茶碗蒸し♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月6日 15:00 のこと


DSCN2380

梅の花のランチに来ました♪

DSCN2378

めまぐるしかったGW  最後はゆっくりすごしたかったので

DSCN2371

DSCN2340

メニューはいつも決まって京の梅ランチ♪

大好きな茶碗蒸しと和風ドリアがはいってるから☆

DSCN2339

さて、食べていきまーす!

DSCN2344

DSCN2346

DSCN2342

これがわたしの最後の晩餐です♪

DSCN2348

DSCN2350

DSCN2351

DSCN2361

飯物は鰻セイロか和風ドリアから選べます♪

DSCN2367

DSCN2365

DSCN2372

DSCN2375

この日は別注で とうふしゅうまい を頼みました♪

DSCN2341

DSCN2352

もちろん、全品最高のお味でした♪

これでGW後もがんばれます!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Cafe アリスの森 はじめまして! つばさ君 & レオ君

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月9日 16:00 のこと


DSCN2498

飛びますっ!のあと、アメリがいつもの場所でくつろいでると

DSCN2502

ヨーキーのレオ君からお誘いがありました♪

DSCN2506

もちろんこういうことに (^u^)

DSCN2500

レオ君といっしょのつばさ君はちょっぴりひかえめさん

うちのひかえめさんは

DSCN2499

きょうは元気に走ってました!!

でも、アメリの運動量にはかなわないよね~





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ランキング1位になっちゃいました♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月10日 00:00 のこと


P1060017

なにかのウイルスなのか、わがやのブログが5月9日付けで

ブログ村 犬2頭飼 ランキングで 1位 を獲得してしまいました \(^o^)/

いつも本当にポチっと応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

みなさまのおかげでございます (^u^)




きおつけ~

P1050280

あへっ

P1050281

すぐにランクダウンすると思います! が、

これからもペコとアメリーをよろしくお願いしま~す♪

IMG_6911


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生きたイカが入った海水をなめる犬たち! 動画あり♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月11日 20:30 のこと


DSCN2534A_0002

これ!生きたイカなんです (^u^)

またまた BREEZEさん が釣れたてを持ってきてくれました♪

DSCN2534A_0001

DSCN2534A_0003

生きたイカさんより、海水をぺろぺろしたいペコとアメリでした (^u^)


↓ 「アメ、これ~!!」 な 音声が入ってますのでご注意ください!



↓ こちらは音声なしのロングバージョンです (^u^)




   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

釣り立てのイカ刺しは最高ですね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月11日 21:00 のこと


DSCN2542

そうです! イカはやっぱり刺身です♪

新鮮なイカってほんっとおいしいですね~ (>_<)

DSCN2531

伝家の宝刀でさばいたものを持ってきてくれました!

この日は、鯵も持ってきてくれました♪

DSCN2544

DSCN2546

この南蛮漬は、 BREEZEさん お手製です!

酸味をおさえた南蛮漬も最高に美味でした~♪

DSCN2541

おかげさまで豪華な食卓になりました☆

DSCN1786

次はなにを釣って来てくれるかなぁ (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

茨城旅行 東京タワーとスカイツリーを見ながら!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 12:30 のこと


DSC_8036

きょうから1泊で茨城に旅行に行きます!

ペコちゃんはなにげに見知らぬ地が好きです♪

DSCN2548

高速道路に入るとまず見えてきたのが東京タワー

DSCN2549

最近は、スカイツリーに話題を持っていかれてしまってますね…

DSCN2553

見えてきました! 噂のタワーです!

DSCN2559

今年の1月3日に撮影したとき より、だいぶ高くなっててビックリ!!

DSCN2565

そんな感じで高速道路を楽しみながら常磐道に入りました!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 守谷SA のドッグランでひと遊び!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 13:30 のこと


DSCN2599

守谷SAで休憩をとることにしました!

DSCN2577

ここには無料のランがあります♪

DSCN2579

広くもなく狭くもなくちょうど良い大きさです!

DSCN2584

アメリは勝手に遊んで勝手に休んでくれるので楽なコです (^u^)

DSCN2588

今回は旅行を楽しくするため今回は積極的にSAに寄りました~!!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 守谷SA やっぱりご当地の味を味わいたい!けど…

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 13:50 のこと


DSCN2583

ペコちゃんはランがあきたようで早く帰りたいみたい (^u^)

という訳で、ペコとアメリは車で少しだけ待機してもらい店内へ!

DSCN2593

まずは、ずっと食べたかった納豆味のうまい棒を大量にゲット!

DSCN2594

このラー油もめっちゃおいしそうだけど帰りに買うことに!

そして小腹を満たすためにお外の店を物色♪

DSCN2590

DSCN2597

わたしは定番のコレ! ご当地とはちょっと違う気がするけど…

悩みましたがカニマヨにしました♪

DSCN2604

あたり~! めっちゃうまかったです (^-^)

DSCN2601

旦那はご当地にこだわりコレにしましたけど・・・だったらしい (>_<)

DSCN2592

コレにだまされた!? (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

