ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



絶品♪ な 手作りピザは、好きなもののせピザ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月1日 19:40 のこと


DSCN1269

先日購入したばかりの石窯オーブンで手作りピザを焼いてみました!

もちろん生地からつくりましたよ~

じゃん!

DSCN1272

好きなもののせピザ

とってもおいしく出来ました♪

DSCN1459


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

横浜中華街 世界一の肉まんを食す!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月3日 12:30 のこと


DSC_8355

昨晩、千葉の友達がわがやに泊まったのでリクエストに答えて

DSC_8353

きょうは 横浜中華街 に向かってます!

DSCN1277

着きました!

中華街といえば食べ歩きが楽しいので…

DSCN1291

DSCN1289

DSCN1312

そんな中、

DSCN1280

ここに決定!!

DSCN1282

3人で 肉まん2個 と 角煮まん1個 と ちまき1個 をかいました♪

DSCN1284

めっちゃジューシーでおいしかったです \(^o^)/

DSCN1285

さて、次はお店で食事ですが、お店はいきつけがあります♪

DSCN1286

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

横浜中華街のいきつけの店は、気取らない 「 sario 」

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月3日 14:30 のこと


DSCN1287

肉まんで小腹を満たした後、いつものお店に行きました!

DSCN1279

DSCN1288

DSCN1290

DSCN1293

高そうな有名店はみんなスルー

DSCN1292

見えてきました♪

DSCN1295

DSCN1296

ここが行きつけです (^u^)

このお店はいわゆるフードコートに近いお店!

自分の好きなものを気軽に頼んで食べれるお店なんです♪

DSCN1298

味は有名店におとってないですよ!って思ってます!

むしろ、お店によってはこっちのが全然おいしいです♪


さて、食事の後は車で留守番してたペコとアメリをつれて

元町散歩に向かいました!

DSCN1315

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

元町公園で花見とカフェ前のきになるパン屋!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月3日 15:30 のこと


DSC_8362

中華街のあと、定番のモトマチドッグと犬茶屋本舗をみてから

てきとうに歩いてたどり着いたのが元町公園でした!

DSC_8364

公園は宴会でにぎわっていて、足の踏み場もありませんでした (>_<)

DSC_8363

桜もきれいに咲いてました♪

DSC_8375

このあと、カフェでひと休みしてら

DSCN1320

カフェの前にあるパン屋がすごく混んでたので

DSC_8382

気になったので買ってみました♪

DSCN1319

これが、すっごくおいしくてビックリ!!!

お茶する前はあんなにパンが並んでたのにと少々後悔・・・

ぜったいリピートします♪


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリちゃんのおそ~い誕生日プレゼント!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 11:30 のこと


ひさびさの帰省です!

DSCN1328

★ 母にアメリのおそ~い誕生日プレゼントをもらいました ★

DSCN1327

スヌーピーのかわいいお洋服です♪

実家に帰ってきてるということは・・・

DSCN1391

やつがいます!

つづく

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

超かわいいワンコ手形!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 12:30 のこと


DSCN1352

父のお墓参りに行った後、花見に行ってきました!

残念ながらワンズはお留守番ですが。。。

DSCN1362

公園の入り口にこんなものを発見しました!

DSCN1353

DSCN1354

かわいいワンコ手形でした (^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花見のなか、誰もが立ち止まるラーメン屋を発見!!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 12:40 のこと


DSCN1362

地元では花見の名所みたいです。

DSCN1365

この日は週末お花見のラストチャンスともあって賑わってました。

DSCN1367

DSCN1371

桜のトンネルをプラプラしていると

DSCN1372

花より団子派にはうれすぃ~屋台群が見えてきました!

そんな中、ひといわ目立っていたのが・・・

DSCN1374

このラーメン屋!!

誰もが立ち止まって買うか買わないか悩んだと思います!!

だって

DSCN1373

ユーモアには拍手を贈りたいけど、

リアルにまずそうなので引きました (>_<)

DSCN1360


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

マルちゃん そんなに見つめてても・・・

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 20:00 のこと


DSCN1392_0001

ペコちゃんの誕生日に母からもらったぬいぐるみで遊んでもらってるアメリ!

DSCN1392_0003

マルちゃんもそのぬいぐるみで遊びたいのにねっ

ただただ見つめててもアメリは譲ってくれないよー




そして、夕飯時、

DSCN1376

実家にも取り寄せてしまいました!

DSCN1383

丸岡餃子です♪

DSCN1389

やっぱりおいしかった~ (>_<)

DSCN1378

きょうは豪華に母の得意料理の天ぷらもおいしく頂きました♪

DSCN1386

そんな顔してもダメです!(^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボクのおうちなのに~

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 20:30 のこと


DSCN1400

実家のアイドル!まるちゃんです♪

DSCN1331

実は不満があるんです・・・

だって、ここはボクのおうちなのに

DSCN1409

アメリちゃんにはボクの場所をとられるし

DSCN1405

ペコちゃんには意味なく威嚇されるし

DSCN1408

やになっちゃうよ~

でも

DSCN1344

おやつタイムは

DSCN1340

みんなでおしりブンブンです (^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリー 大親友あずちゃんとの再会でおおはしゃぎ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月8日 15:00 のこと


DSCN1439

アメリーの大親友 モード系な あずき です♪

転校して以来、ひさびさの再会! 遊びに来てくれました♪

DSCN1445

あずちゃんもアメリもすごくうれしかったみたい♪

DSCN1437_0002

DSCN1437_0003

いつも以上?にはしゃいでました (^-^)





ペコちゃんはというと・・・

DSCN1437_0001

あずママさんに甘えてました (^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぬいぐるみ争奪戦!!とかわいい「はにゃ?」

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月8日 16:00 のこと


DSCN1436_0002

あずパパがぬいぐるみを持つと

ペコとアメリとあずきによる

ぬいぐるみ争奪戦がはじまりました!!





ワンズが首をかしげるとき、わがやでは、

DSCN1436_0001

「はにゃ?」って言います (^-^)

遊んだ後はおやつタイム!

DSCN1428

人間は・・・

DSCN1432

DSCN1434

またつくっちゃいました (^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おもしろ担当コンビ! 落ち着きないズ なチワ夫とアメリ

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月10日 15:00 のこと


DSCN1504

きょうは超久々に チワ夫くん をお誘いしてアリスに行ってきました♪

DSCN1462

席が満席だったので先にランで遊ぶことにしました♪

ひと遊びすると席があいたので席につくと・・・

DSCN1468

DSCN1472

DSCN1503

うふふ (^u^)

落ち着きないズ な チワ夫とアメリ 2ショットも撮れず・・・

DSCN1511

DSCN1510

でも、アリスのお姉さんにかかれば

DSCN1515

みんないいこです♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 お食事へのお誘い!?

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月10日 16:30 のこと


DSCN1485

アリスの森のランでのこと

アメリは大好きな草をお食事中・・・

チワ夫くん 気になるみたいです (^u^)

DSCN1486

さりげーなーく近づいてきてー

DSCN1488

くんくんくん

DSCN1487

くんくんくん

DSCN1491

お食事中なんですけどー ( アメリ )

DSCN1489

ニャーー!!!

意味不明ですみません (>_<)

DSCN1475

かわいい桜が咲いてました♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アニキにいただいた、ぎょぎょぎょ~なアレ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月10日 19:30 のこと


DSCN1611

わがやに見慣れないものが運ばれてきましたよ!!

DSCN1522

この箱はいったいなんでしょう!?!?

DSCN1531

じゃん!!

DSCN1543

みごとなお魚たちです!

左から、サバ、アジ、赤イサキ ← これが希少!

なんと、釣り立てほやほやをアニキにいただいちゃいました (^-^)


アニキとは、 アビ子とチワ夫 でおなじみの kae さんの旦那さまです♪

哀川翔さんに雰囲気が似てるので勝手にアニキと呼ばせてもらってます(爆)


これから魚との格闘がはじまります!! (>_<) ぎょぎょ~


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

こりゃうめええぇぇぇ! お魚さんとの格闘に勝利☆

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月10日 20:00 のこと


DSCN1543

さて、お魚さんとの格闘です!

DSCN1559

あじとさばは3枚おろしにチャレンジ!

う~ん、なかなかの出来に満足 (^-^)

DSCN1579

赤いさきはブツきりに!

うろこは100均で買ってきたうろことりでとりました。

DSCN1556

ちなみに両方ともあたまは旦那にカットしてもらいました (>_<)

さて、調理に入ります♪

DSCN1586

まずは、あじの刺身! まさに新鮮そのもの!

深海魚のようにぎょぎょぎょ~って目が飛び出るほどのおいしさでした☆

そして赤いさきは、アニキおすすめの調理法で

DSCN1600

赤ちょうちん開けるんじゃね~ってくらいうまくできちゃいました♪

もちろんおともはコレです (^-^)

DSCN1596

さばとあじNO2は、後日、塩焼きにさせていただきました♪

DSCN1665

いや~ 満足なお魚ライフでした♪

魚屋さんで、頭付きの見るようになりました (^-^)

DSCN1574

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

下町のレトロな自転車!丸紅山口自転車!?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月11日 15:00 のこと


DSCN1621

ペコとアメリ、きょうは物干し場からこんにちは (^-^)

DSCN1622

このおうち、古くからある下町の畳屋さんなんです!

旦那のおじさんの1周忌のお線香をあげるためにおじゃましました。

DSCN1626

すると、1階の土間になんだかレトロチックなカッコイイ自転車を発見!!

DSCN1631

みたことのないエンブレム

DSCN1632

丸紅山口自転車株式会社?

聞くと40~50年前の自転車とか (^u^)

DSCN1639

この日もあの日のように桜がきれいに咲いてました・・・


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリちゃん そこそこ~ そこが気持ちいいんです (^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月11日 15:30 のこと


DSCN1640

実家に行くとちゅう

DSCN1641

アメリはここをマッサージしてあげると・・・

DSCN1642

落ちます (^u^)

DSCN1647


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリなにやってるの?人間様のお食事タイムは廊下で待ちです!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月11日 16:30 のこと


DSCN1650

旦那の実家に到着  ティッピが待ってました!

DSCN0964

まずは3ワンのおやつタイム♪

人間様のお食事タイムになるとワンズは廊下で待ちです。

DSCN1652

ペコちゃんがベストポジションゲット!

アメリとティッピは?




   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トツカーナ!で大量のアメリを発見!!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月16日 20:00 のこと


2010041620150000

うちのわりと近くにできた新しい駅ビルに行ってきました!

そこで大量のアメリーを発見しました!!

2010041619330000

2010041619320000

DSC_7367

モール自体は期待しすぎたのかちょっと残念な感じでした。


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜味のかき氷!?雪と桜の不思議な空間☆

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月17日 14:00 のこと


DSCN1777

あずきです! きょうはペコ姉さんとアメリちゃんとお出かけです♪

DSCN1685

高速に乗ってどこいくの~

DSCN1686

あっちの山に雪が積もってます!

DSCN1688

1時間くらい走ったあと

谷村パーキングエリアでひとやすみに入りました。

すると・・・

DSCN1695

雪だ~

はしゃぐ、あずとアメ!

DSCN1701

そして、太陽を見上げると

DSCN1703

桜吹雪・・・ とまではいかないけどハラハラと♪

DSCN1705

DSCN1706

DSCN1708

雪と桜が同居する不思議な空間でした☆

DSCN1712

アメリちゃん! それは食べ物ではないですよ!

DSCN1718

さて、ひといきついて、目的地を目指します!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

