ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年03月



超贅沢なご馳走!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月3日 16:00 のこと


2010030316170000

ペコとアメリー なんだか必死です

2010030316090000

その先にいったいなにがあるの?

2010030316060000

仔羊もも肉ロースト でした!

2010030315500000

そう、ここは、ららぽーと横浜の JOKER’S DINING です。

2010030316090003

もちろんおいしかったよね~♪

もちろん脂身はすてて、半分はもちかえりましたよ!

でも、

2010030315570000

併設のランは、ちょっとせまいし、お友達もいませんでした (>_<)

ららぽーとのランなら TOKYO-BAY のが良かったけど遠いなぁ・・・


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きょうのペコちゃん ★ 5歳の誕生日です ★

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月10日 19:00 のこと


DSC_8304

ふわぁ~ なんかいいことないかなぁ~ (ぺこ)

と思っていたら えっ

DSC_8334

きょうはペコちゃんの5歳の誕生日です★

と、いうわけで、うでをふるいました!

DSCN1038

ベジタブルリゾットです♪

DSCN1040_0002

DSCN1040_0003

おいしそうに完食してくれました♪

そして、でましたっ

DSCN1040 _1__0001

ご機嫌のときにするごろ~んです!

ペコもアメも家族みんなうれしい1日になりました★






そして次回はコレです。

DSCN1043


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

続 ★ きょうのペコちゃん ★ 5歳の誕生日です ★

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月10日 23:00 のこと


DSCN1047

旦那が帰って来てからあらためてお祝いをしました!

ペコちゃんは火が怖いみたい  アメのときとは大違いでした(^u^)

DSC_8314

お鼻にクリームをつけながら完食してくれました♪

きょうはペコちゃんのおかげで良い思いをしたアメリー

DSC_8348

DSC_8350

これからも仲良くしてね★

そして、わたしたちもペコの誕生日にあやかって・・・

DSCN1056

チョコママさんの写真があまりにおいしそうだったので

買ってきちゃいました★

もちろん、めちゃウマでした(^-^)





   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ムード満点の横浜デートスポット!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月13日 17:00 のこと


DSCN1068

きょうはココに来てみました! あのうえです♪
DSCN1069

観光スポット周遊バスも停まる横浜の観光地です!

DSCN1092

横浜の 大さん橋 という国際客船ターミナルの屋上です!

クルージングでなんどか来たことがありましたが屋上ははじめてでした。

が、こんなにいいビュースポットだとしりませでした (>_<)

DSCN1074

右手に見えますのは~ 横浜ベイブリッジ です!

DSCN1080

さらに 氷川丸 マリンタワー 山下公園 が見えます!

反対側に行きますと

DSCN1070

ランドマークタワー 赤レンガ倉庫 が見えます♪

  さらに コスモクロック オーシャンパシフィックホテル が見えました!

DSCN1087

ペコとアメリーをいろいろ歩かせていると

みんなが一方向を見始めました・・・

DSCN1089

それは本当に写真では表せないきれいな サンセット でした (^-^)


でも、ワンコ連れには立ち寄りくらいがちょうどいいかなぁ・・・

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

不二家つながりのペコちゃんとミルキーちゃんにまさかの!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月21日 16:00 のこと


DSCN1151

久々に行ってきました!

DSCN1099

昨晩は雨だったので土が生乾き・・・

しばらくすると反対側のランにお友達が入りました!

DSCN1115

さっそくご一緒させてもらいました (^-^)

DSCN1118_0003

チワワのミルキーちゃんです♪

DSCN1118_0001

DSCN1118_0002

DSCN1118_0004

ミルキーちゃんはペコちゃんがお気に入り♪

すると・・・





DSCN1118_0001

まさかのフレームインでした (^u^)

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飛びまっす!飛びまっす!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月21日 16:30 のこと


DSCN1152

前回のフレームイン効果があったのか

ミルキーちゃん、アメリにも興味を持ってくれました♪

DSCN1116

ミルキーちゃんとアメリはこども同士らしくはしゃいで遊びました!

DSCN1113

この日のアメリは・・・

DSCN1112

飛びますっ!

DSCN1121

飛びますっ!!

DSCN1105

飛びますっ!!!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すんごい寝かたのアメリちゃん!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月23日 10:30 のこと


2010032310230001

これが普通のワンコの眠り方ですよね。

でも、うちのおもしろ担当アメリは・・・

2010032310280000

これでも熟睡しています (>_<)

2010032310230000

なんか文句ある~? ( アメリー )

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

迷ったあげく選んだオーブン!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月26日 14:00 のこと


古いオーブンがやっと壊れてくれたので新しいオーブンを買いました!

このためにがんばってパートしてましたから(^-^)

DSCN1214

悩んだあげく選んだのは東芝の石窯ドームでした!

決め手は業界最高の350°と熱対流が起こりやすいドーム構造でした♪

DSCN1172

これでピザ作りやパン作りがより本格的に出来そう!

ほかにも夢が広がります♪


でも、この大きさといったら

DSCN1174

ペコちゃんの丸焼もできちゃいそうです (^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

箱を見るとついついやりたくなるがコレ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月27日 21:00 のこと


DSCN1181

友達の結婚パーティーの内祝いでいただきました♪

こーゆー箱を見るとついついやりたくなるのが・・・

DSCN1165

わがやの箱入り娘です♪

DSCN1166


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

経済産業大臣賞受賞の黒い塩で家焼き肉

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月28日 20:00 のこと


DSCN1184

サクラス戸塚のスーパーSANWAで買った国産黒毛和牛焼き肉セット\2,000!

DSCN1186

それを引き立てるタレたち

DSCN1189

この日の注目は、経済産業大臣賞受賞の黒い塩と

秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしいタレのシリーズもの。


もちろんコレもはずせません!!

DSCN1194


では、さっそく・・・


DSCN1206

DSCN1198

んんんん!!! のオンパレードでした!

でも、

黒塩よりもタレよりもお肉のおいしさだけが目立つという落ちでした。

家焼き肉最高です♪

DSCN1105

飛びますっ

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

湘南の風 寒く DOG DEPT

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月29日 15:30 のこと


DSCN1217

小雨まじりの寒いなか

湘南の鵠沼海岸にある DOG DEPT に行ってきました!

DSCN1222

まずは腹ごしらえからです♪

DSCN1237

こじゃれた店内はほぼ貸切状態でした☆

DSCN1240

料理はすごくおいしそうでしたが・・・ノーコメントで (^-^)

DSCN1220

ランに行くとこんなものがありました。

もちろん、おもしろ担当アメリちゃんの出番です!!

DSCN1232

おばあちゃんかっ! (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOG DEPT 感動!初の姉妹共演でサプライズ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月29日 16:00 のこと


DSCN1244

おそめのランチをすませたあと、さむ~いランで遊びました♪

そこで、わがやにとって奇跡とも言える光景を目にしました!!

DSCN1243_0002

DSCN1243_0003

なんと! ペコとアメリーが追いかけっこをしたんです \(^o^)/


2頭飼いをはじめてからずっとあこがれてたこと・・・

まさかこんなところでと、思いもよらないサプライズに

ただただ感動したわたしたちでした (^-^)


当たり前のことかもしれないけど、

当たり前なことに感動出来るって素晴らしいことですよね!







   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キッチン屋台で ホクホク たこ焼き! はスタミナ源の塩ダレで♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月29日 19:30 のこと


DSCN1251

タコがお安く買えたので初めて たこ焼き をつくりました!

普段はお安い ホタテ&マヨ で北海焼を楽しみます☆

DSCN1254

DSCN1255

DSCN1260

タレはマイブームな スタミナ源 の塩ダレで♪

やっぱりホタテよりもタコのがおいしい~ (>_<)

DSCN1257

お客さ~ん 見てても食べれないよ~ (^u^)

関西では家たこ焼きはあたりまえなんですよね?


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

