ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月



アメリー 初雪!なのにはしゃがないの?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月1日 21:00 のこと


DSCN0861

横浜で雪が降りました!

アメリーにとっては生まれて初めての雪体験です!

あの歌が頭をよぎります 「 い~ぬはよろこび・・・ 」

これはまさにアメリーのための歌ね♪

DSCN0864_0001

と思いきや・・・よちよち歩きで玄関へ

テンション下げ下げなアメリーでした (>_<)





   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マルちゃん ラブリー♪ アメリー!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月6日 19:25 のこと


DSCN0883

実家のマルちゃんはアメリーのことが大好き♪

DSCN0880_0001

つねにアメリーに遊んで~っておねだりをしますが・・・

DSCN0880_0002

おこられます (^-^)



でも、ず~っとこんな感じです!

アメリーも少しはおねえちゃんになったのね♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

幻の蜜柑 ☆ せとか ☆

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月7日 17:20 のこと


ある雑誌で知ったそのみかん

生産量が極めて少ない2種で交配されたそのみかん

DSCN0891

実家ちかくのスーパーに売ってたので母におねだりしちゃいました♪

それでは断面ショーです!

DSCN0895

甘みと酸味が絶妙&とってもジューシーでした(>_<)

ぜひ1度、ご賞味を!

DSCN0900

マルちゃ~ん 待ってても あ・げ・ま・せ・ん (^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よく歩いたほうだよね?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月21日 15:30 のこと


DSCN0909

きょうはペコとアメリーと一緒にいつもより長~いお散歩です。

DSCN0910

おうちを出てからおよそ1時間・・・

目的地が見えて来ました!

DSCN0913

信号わたったらゴールだよ~

DSCN0915

はい、はい、ゴールしたらおいしいおやつ食べようね (^-^)


きょうは車検のためディーラーに預けていた車をみんなで取りに行きました。

ペコちゃんにとって1時間は ★すごくがんばりましたで賞★ ものです!


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鎌倉の絶品 和スイーツ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月22日 16:50 のこと


友達とガイブック片手に鎌倉散策に行きました。

鎌倉はわりと近いのでよく行きますが普段はガイドブックなんて見ません。


けど・・・

2010022216470000

ガイドブックにのってた甘味処にびっくり!!

甘さひかえめでボリューム満点  ★ 絶品でした ★

誰かつれていきた~い (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

アメリー 1歳になりました♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月24日 20:00 のこと


きょうはアメリーの1歳の誕生日です!

夕飯を少なめにあげたあと、家族みんなでプチパーティーをしました♪

DSCN0920

わが家ではふだんほとんどドライフードと野菜しかあげません。

ましてアメリーにとってケーキなんて生まれてはじめての食べ物です!

DSCN0926


★ それではディナータイムです ★


DSCN0929 _1__0001

まて~ アメはいつもとおくにおすわりするね(^-^)

DSCN0929 _1__0002

ヨシッ いつもおいしそうに食べてくれるよね!

DSCN0929 _4__0003

ハイ、おしま~い 落し物もきれ~いに食べてくれるね♪

DSCN0941 _1__0001

さて、おいしいデザートですよ~ アメのその見開いた目のリアクションが大好き☆

DSCN0941 _1__0002

まてよ~ アメはいつもガンミだね!指示待ちのチラ見がまたかわいいのよね☆

DSCN0941 _1__0003

ヨシッ そしていつも超高速で食べるんだよね!

DSCN0941 _4__0004

そしてじ~っとペコが食べ終わるのを待ってるね(^-^)

DSCN0941 _5__0005

でも、いつもなんにも残ってないんだよね・・・

DSCN0941 _7__0001

そして 「 もうないの~ 」 って顔で見てくるね!



そんなアメリーが大好きです。

アメが生まれてきたことに感謝。






   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリー お誕生日プレゼントはこれ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月24日 20:10 のこと


アメリー1歳の誕生日のプレゼントはこれにしました。

DSCN0943

理由は、ふざけた顔がアメリーにそっくりだから (^u^)

DSCN0935

すぐに興味をもってくれました♪

DSCN0930_0001

しかし、うちには理不尽はお姉ちゃんがいます!!

DSCN0930_0002

DSCN0930_0003

アメリー決死のフルスイング!!

DSCN0930_0004

DSCN0930_0005

DSCN0930_0007

うなだれお姉ちゃん、あきらめました。


今年もおもしろ担当アメリーをよろしくね♪

DSCN0940_0001





   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

