ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



横浜ドッグマリンパーティー’09

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月1日のこと


横浜ドッグマリンパーティー’09 に行ってきました!

きのう、 ドッグカフェ.jp のメルマガからたまたま見つけました。

main_img

せっかくなので、アメリーの大親友あずちゃんをお誘いしました♪

車にゆられること1時間くらいで到着!

P1060023

会場はコスモワールドとランドマークタワーのすぐ近くでした!

着いてそうそう目についたのは、お洋服のバーゲン特設会場♪

P1060025

だって、4千円~7千円の品物が1500円均一なんだもん!

旦那を放置プレイして、あずママさんと 物色! 物色!! 物色!!!


じゃん!

P1060032

P1060033

あずちゃんとアメでおそろいの マリンルック にしました~♪


お店はここだけじゃなく、4~5店舗あり、こんなものも (^u^)

P1060031

P1060030

P1060028

P1060029

完全に飼い主のエゴですが・・・汗

そんなことおかまいなしにしばらく物色はつづきました (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜ドッグマリンパーティー’09 のつづき

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月1日のつづき


P1060053

こんなに良いロケーションに生のサウンドセッション♪ だまってても気分はハイに!

そんなときに必須なのがコレ!

P1060034

カンパ~イ! あずママさんを強引にお誘いしてしまいました (>_<)

軽く一杯やってからランに突入!

P1060055

なかなかの広さです♪

ここでお約束の・・・





そんな中、うちが初めてアリスの森にいったときに出会った 次元君登場!!

P1060039

次元君、すっかりあずちゃんが気に入ったようで、

ず~っとくっついてまわってました (>_<)

P1060041


あずちゃんはほんとどこに行っても人気者です♪ うらやましいわ♪


P1060035_0001


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜ドッグマリンパーティー’09 まもなく閉園そして…

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月1日のつづき


まもなく閉園時間ですよ~

P1060090

夜の横浜もム~ディ~でいい感じです♪

P1060044

あんなとこに集まってイヌバタ会議してるワンズたち

サヨナラのご挨拶かしら?


ちゃんとできるコ だけで、海をバックに記念撮影をしました!

P1060076

帰りの車中、2ウイメンがまた麦系の飲み物を飲んでるなか・・・

IMG_6974

どこまで仲良しなの~ (>_<) って感じです♪  あずママさん撮影!


そして、大人たちは、そのまま、麦のお店へと消えていったのでした。


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 プリンス降臨!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月3日のこと


きょうは いぬ文化の日

なんと、アリスの森に あのプリンス が、降臨しました!!


じゃん

P1060106_0004

そう! 知る人ぞ知る ダジャレ王子 こと パピ王子 です!!

知らない人はココに行ってみてね!


以前、アリスの森に来てくれたそうなのですが

あいにくのお休みだったみたいで・・・


せっかくだったので

華麗奔放、天真爛漫なパピファミリーにお会いしたく

わたしからお誘いしました!


P1060106_0002
白いマツゲがめっちゃかわいい☆

パピちゃん

ほんときれいな白で毛もフワフワ・サラサラ♪

超かわいい目と表情・・・! まさに純白の王子♪ しかもすごくいいこでした!





パピねぇさん

ブログのようなマシンガン的なお話をする方だと思っていたら、全然っ!

濱田マリさんのような、お茶目なつっこみ満載なとても楽しい方でした♪

もっとゆっくりお話をしたかった~ (>_<)



パピにぃさん

クールなナイスガイ! でもすごく優しそうでした♪

もしかして俳優さん??

にぃさんともゆっくりお話をすれば良かったなぁ・・・



混んでたせいで席が悪かったんです。


そして、やっぱりパピ家はみんなとってもおオシャレでした!

こんど、ぜひご指南を~ (>_<)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 パピとペコとアメのご挨拶

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月3日のつづき


P1060111

あずきです♪

きょうは、アメちゃんに誘われてアリスの森に来てます♪

もちろん、パピちゃんとは初対面です☆

IMG_7003

2ワンともデルモしゃんみたいですねー ( アメリー )

P1060112

途中、パピちゃんとアメをトレードさせてもらっちゃいました!

IMG_7009

パピちゃんを抱っこしてるのはうちの旦那です。

そのまま持ち帰りたかったそうです (^u^)

DSCF6272

ランでは、アメとペコがパピちゃんとご挨拶してました!



あいかわらず、あずちゃんは元気に遊んでますねー

P1060092_0001

そして、動画見ました?

パピちゃんの2度見!笑

パピねぇさんとわたしを勘違いでもしたかしら?


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 他犬のそら似

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月3日のつづき


P1060098_0003

空 ( そら ) です!

アメリーではありません (^-^)

P1060098_0002

こっちがアメリーです!

まさに 空似 (そらに ) です!


パピねぇさんとお会いした日、

後から PlumeriaDogs の とも! さんが

空君たちを連れて合流してくれました!


それでは一緒に~

P1060098_0007


せ~のっ


あっち向いてホイっ!


P1060098_0006


あっち向いてホイっ!


P1060098_0004


あっち向いてホイっ!


P1060098_0005


ブブー (^u^)





つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 記念に残る記念撮影♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月3日のつづき


P1060113

振り返ると今回もたくしゃんのお友達が集まってくれました!

ヨークシャーテリア あずきとあそぼ の あずちゃん

やっぱり犬が好き! の パピちゃんとエキストラのぺこちゃん

PlumeriaDogs 空くんと陸君、銀ちゃん

P1060098_0001

陸くん

P1060108

銀ちゃん


最後にみんなで記念撮影をしました♪

飼い主たちをしり目に好き勝手な方向を向いてました (^u^)

けど、すごく良い思い出になりました☆

P106011601

とても楽しい1日でした♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ららぽーと TOKYO-BAY のドッグラン!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月7日のこと


実家に行きがてら船橋にある ららぽーとTOKYO-BAY に立ち寄りました。

さっそくランへ!!

DSCN1046

午前11時頃でしたが、お友達はあまりいませんでした (>_<)


それでも、ペコちゃん! ハイテンションに走りました!

DSCN1048

あ、むしろお友達がいないからハイテンションで走ったのかも・・・

でも、

DSCN1060

実はさきに1ワンがいたんです。

DSCN1055

すると、アメリーが、その飼い主さんの元へご挨拶に行ってくれました!

グッジョブ! ←どこかでよく聞くセリフ?笑


自分からはなかなか行けない 残念なわたし…  ←これも聞いたことある?笑

DSCN1059

そこにペコも寄って来て、3ワンと飼い主同士でお話が出来ました♪

DSCN1063

こうやってきっかけをつくってくれるアメリーに感謝感謝なのでした (^-^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ららぽーと TOKYO-BAY の ペットエコ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月7日のつづき


ランで遊んだ後、すぐ隣にあるペットエコに行きました!

DSCN1071

ちゃんと肌着を着ての試着です!

DSCN1079

あの~ ふんずけてるんですけど~ “o( ̄‐ ̄*) プルプル   ( ぺこ )

結局、ペコちゃんに会うお洋服はみつからず・・・

DSCN1080

アメリーだけ、このお洋服をスポンサー(母)に買ってもらいました♪

ペコちゃんのはまたこんど探そうね! といいながら・・・


あ、これなんてどお??


DSCN1070

あの~ ( ぺこ )

DSCN1069

違う気がするんですけど・・・汗 ( ぺこ )


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe KO-BA やんちゃな3ワン!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月9日のこと


Cafe KO-BA に来ました!

DSCN0077_0001

きょうは元気なこの2ワンと一緒です♪

DSCN0022

あずちゃんと茶々丸は、はじめましてでした。

DSCN0102

きょうも仲良しな2ワンは同じリアクション (^u^)

DSCN0100

ランへ移動すると茶々はかくれんぼ!

DSCN0108

こんなところにも秋を感じます。

アメも負けずに隠れてみましたが・・・

DSCN0012

あずちゃんにはバレバレでした。。。


この3ワンはみんな相性がバッチリ!!

DSCN0066_0001

DSCN0076_0001

3ワンで激走してます!!

先頭のあずちゃん、なにかくわえてますよ~!





みんなで楽しそうに遊んでました♪

ぺこ様はもちろん静観です (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1dayレッスン ABC Cooking Studio

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月18日のこと


茶々ママさんのお誘いで行ってきました♪

DSCN0203



abc



DSC_8033

とってもおいしくできました♪


はじめての料理教室

本にはのっていないいろんなコツを教えていただき

いままで一番おいしいケーキができちゃいました!

料理教室も悪くないですね (^-^)


DSCN0140

おすそわけはありませ~ん (^u^)

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

こども自然公園 秋さがしの散歩

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月24日のこと


きょうはあず家と一緒にこども自然公園に行きました!

DSCN0336

ほんとはうちの旦那も休暇をとって

一緒に出かける予定でしたが急な出張が入ってしまったため断念 (>_<)

DSCN0329

公園はところどころ紅葉がはじまっていてとてもきれいでした♪

DSCN0338

DSCN0359


DSCN0364

DSCN0358

この公園はとにかく広い!!





_0001_0001

いつでも元気なあずちゃんを見守るアメペコでした (^-^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あず家との交流

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月24日 21:00 のこと


実はあずちゃんとアメ、おそろいのスカートをはいてるんです♪

DSCN0325

このスカートは18日、わがやであずママさんと一緒に作った手作りなんです!

DSCN0228

そのときあずママさんがオススメで持ってきてくれた

然庵(しかりあん) の 巨峰のタルト♪

DSCN0222

これはお世辞なしで、いままで食べた中で断トツでおいしかった (>_<)

絶対、リピーターになります!!断言


話は24日にもどりますが、この日の夜は当然!

DSCN0371_0001

湘南台 月あかり

DSCN0369

うちの旦那も後から合流!

旦那同士ははじめましてでした!

亭主同士のあいさつも済んだし、次からは家飲みになりそう♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

宮ヶ瀬ダム あいかわ公園 へ紅葉をもとめ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月25日 14:00 晴れ! のこと


せっかくの天気に、久々の旦那の平日休み。

午前中の仕事を終え、午後2時過ぎから宮ヶ瀬ダムに行ってきました!

DSCN0386

アメちゃんはきょうも後部座席!

DSC_8034

ペコちゃん、どこに行くのか楽しみにしてるのかな?

DSC_8042

宮ヶ瀬い行く途中にも秋を発見しました!

DSC_8044

見事な黄葉にあわててパチリ☆

DSC_8048

さぁ、だんだんと雰囲気が出てきましたよぉ!

そして…

DSC_8052

キターーーーーー (>_<)

DSC_8053

これがネットで調べた 中津川の耶馬渓!?

DSC_8054

ほんとうに見事な紅葉でした♪

けど、まだ目的地には着いていませ~ん (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宮ヶ瀬ダム あいかわ公園 到着!したけど…

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月25日 15:00 のこと


大きな渋滞もなく15時すぎに無事公園に到着!

DSC_8162

なんと駐車場が無料! 平日の恩恵を受けました♪

さっそく公園へ

DSC_8160

残念ながら太陽がすでに山に隠れていました (>_<)

太陽をもとめ坂を登り始めると…

DSC_8061

DSC_8062

どんだけ~ って感じです。


坂の途中、こんなものを発見!

DSC_8063

せっかくなのでつり橋をわたってとなりの小山へ

DSC_8067

DSC_8066

アメは元気に1番乗りです!

DSC_8068

小山の上からの風景は最高でした♪

そして、次はメインの山に向かいます!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宮ヶ瀬ダム あいかわ公園 風の丘で夕涼み

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月25日 15:30 のこと


DSC_8073

メインのお山、風の丘に登ってきました!

DSC_8112

反対側にはダムがありますがきょうは遅いのでここまで!

人がぜんぜんいなくなってしまったので・・・

DSC_8103

DSC_8109

DSC_8121

せっかくの一眼レフカメラなので、もみじを撮ってみました♪

DSC_8150

山を降りると汽車を発見!

もう少しはやく来れば乗れたみたい (^u^)

DSC_8159

でも健康のためには歩かなくちゃね!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宮ヶ瀬ダム あいかわ公園 帰り道でも絶景発見!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月25日 16:30 のこと


DSC_8193

帰り道、川沿いの駐車場に止めると、そこは絶景でした♪

DSC_8173

さらに川沿いを歩いて行くと・・・

DSC_8183

DSC_8186

さらなる絶景が待ってました♪

来年も来れるといいな☆


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 はじめして!ジュディーちゃん

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月28日 16:00 のこと


DSCN0438

寒くなってきましたが、きょうも良い天気です♪

きゅうはコレ

DSCN0447

DSCN0448

は~い、あなたたちはまた後で店員さんにおやつもらいましょうね!

ふと近くの席をみるとなんともかわいらしい★

DSCN0444

ジュディーちゃん♪

チワワとジャックラッセルテリア?のミックスだったかな?


DSCN0470

さっそく、ペコアメと遊んでもらいました!

DSCN0455 _3__0001

DSCN0455 _1__0002



あたらしい仲良しさんが出来てとってもうれしいきょうこのごろです♪



   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

