ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

09月« 2009年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月



Cafe アリスの森 ブログジャック!?byあずき

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月1日のこと


DSC_7550

こんにちは!あずきです♪

DSC_7551

え~っと

DSC_7552

きょうはアタチが主役です♪

DSC_7546

きょうはあのコと プナヘレ に行く約束をしてのよ!

★ プナヘレ初体験はコチラ ★

でも、せっかく晴れたからアリスの森にきたの♪♪

DSC_7528

それじゃ~ さっそく

いつもの はじめますか!?

レディ~

DSC_7558

ファイト!


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 言葉はいらない

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月1日のつづき


DSC_7557

あずきです♪ それではアタチとアメちゃんのファイトをご覧ください♪

★ あずきのブログも見に来てね ★

DSC_7537

追っかけっこは

DSC_7539

いつもアタチがさきを走ってるのよ♪ ひょいっ

DSC_7527

お休憩もいっしょにとるの!

DSC_7530

おすもうごっこは、

DSC_7510

DSC_7521

いつも五分五分!


ふ~ どれくらい走ったかしら?

DSC_7559

きょうも楽しかったでしゅね♪

DSC_7567

アタチはちかれたわ~ ( アメリー )


あれ? ぺこちゃんは??


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ペコトレイン!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月1日のつづき


ぺこちゃんはというと、 なななな なんと!

DSC_7530

はじめて会った男の方 ( あずパパさん ) にこんなに近寄ってます!!

DSC_7531

おやつが目的だとしてもこれは前代未聞の奇跡です☆

DSC_7549

アタチにはおやつ無いの?

DSC_7569

ねぇ、ぺこ姉さん、どうしたらもらえるの??

DSC_7573

ついてきなさい!

DSC_7575

DSC_7576

DSC_7577

はい!かいさ~ん!

え~

DSC_7579

もらえないじゃーーーん!!(怒)

めずらしくペコとあずちゃんも追いかけっこをしたのでした♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ノゲイラ vs ヒョードル !?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月4日のこと


ここアリスの森で行われる 食肉類イヌ科最強!?決定戦!!

犬のなかの犬たち でてこいやぁ~

青コーナー  あず~き~ ( 藤沢のヒョードル )
赤コーナー  アーメーリー ( 横浜のノゲイラ )
38秒1本勝負となります。




静かな立ち上がりから、ノゲイラが動きだす!
ノゲイラ、バック ( おしり ) ブローから続けて飛びつき腕十字へ
ヒュードルにかわされるも、
そのまま寝技に誘い込み、三角絞めを狙うが、
ヒョードルの突破力に負けマウントポジションを奪われる!
なんとか亀になり、ノゲイラ脱出!!
ここで終了のゴング。
両者引き分けのまま伝説のカードは幕を閉じました。


ようは単なるボールの奪い合いでした (^-^)

あずちゃんとアメリーのお遊びはもはあ格闘技(プロレス)です!

DSC_7672

DSC_7659

DSC_7662

DSC_7695

DSC_7720

しぇ~~!! (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 奇跡の3ショット!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月4日のこと


1日に来たばかりなのにまたアリスの森に来てしまいました。

P1050600

柵の隙間から、あずちゃんこんにちは♪

DSC_7794

あら、アメちゃんもこんにちは♪

DSC_7799

キターーーー!! (>_<) ★ 奇跡??の3ショット ★

彼女たち

DSC_7774

この場所のどこかで

DSC_7785

こんな感じで必死でした!!

あずちゃんの足が ピーン ってなってます (^-^)


あ、ありますよ!

DSC_7800

あずちゃんとペコのツーショットも♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 あれ?見たことあるな~??

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のこと


27596798_org

アメリーです! し~! 静かに~!

じつは、今、ペコ姉ちゃんがアリスの森でデートしてるんでしゅ!

DSC_7842

うぶな2ワンにはまだ距離感がありましゅね~

あれ??

P1050635

よくよくみると

あのワン・2・3・・・しゃん、どこかで見たことありましゅよ!


あれれれ~

27593923_org

いちゅのまにかお相手がかわってましゅねー

P1050634

んんん~ あの茶々色のマロ丸しゃんも見たことある~!!


ででで、

DSC_7833

あなたはどなたでしゅか~!?


( 1部の方にはネタがバレバレですが ) 真相は次回につづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 あの人(犬)に会いたい

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のつづき


P1050635

このワン・2・3 しゃんの正体は!

DSC_7851

知る人ぞ知る

はじめてのワン・2・3 (m&Mさん) の レクサス君!!

そして

P1050634

あの茶々色のマロ丸しゃんの正体は!?

DSC_7844-1

茶々丸成長日記 (茶々ママさん) の 茶々丸くん!!

さらに~

DSC_7833

はじめまして~のこのワンちゃんは

DSC_7828

アビ子とチワ夫 (kaeさん) の チワ夫くんでした~!


総勢5チワ + 7名のにぎやかな集まりになりました♪

きっかけは、わたしから強引!?にお誘いをしてしまいました (^u^)

あ、kaeさんは、茶々ママさんが誘ってくれました♪

みなさん来てくれて本当にうれしかったです \(^o^)/


DSC_7550

ほんとうはアメリーの大親友の

あずちゃん と あずママさん も参加予定だったのですが、

残念ながら前日にあずちゃんがヒートになってしまい参加できませんでした (>_<)


あずちゃんが復帰したら、またみんなで集まりたいです♪


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 奇跡のコラボ☆

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のつづき


総勢5チワ + 7名 = 12チワ人

つまり、わたしは 11チワ人 とお話した訳です! 複雑になる訳です!

DSC_7861

DSC_7857

DSC_7856

DSC_7854

DSC_7833

いったいこの組み合わせは何通りになるのでしょうか・・・?? ((+_+))


楽しい時間はほんとうに過ぎるのが早いもので

気がついたら4時間もいました。


でも、やっぱり今回はこれでしょう!

DSC_7855

も、いいけど、

DSC_7837

夢のコラボです♪

題して、 はじめてのレクとペコとアメのワン・2・3物語 みたいな (^-^)

センスない~ (>_<)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ちまたで人気の!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のつづき


ちまたで人気のコレをゲットしました! ( いただきました♪ )

P1050610

m&Mさんお手製のその名も レクっきぃ !!

P1050613

ぺこの目線はレクっきぃ一直線!

しかし、このこだわりは半端じゃありません (^-^)

P1050894

ところどころ手書きなのがカワイイですね♪


カフェでもおいしく頂いたのですが、

写真が撮れなかったのでのちほど自宅であげました!



P1050797_0001

ぺこは、新しいおいしいものは味わって食べます♪



P1050798_0001

アメリーは、なんでものみこんでしまいます (^u^)

どっちも夢中でした☆


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気分を害する恐れがあります。

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

2009年10月12日のこと

旦那の実家に行くと、こんなものがありました。

2009101212160000

気分を害された方、ごめんなさい (>_<)

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

三郷公園 ティッピとお散歩!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月12日のこと


DSC_7914

本日は晴天なり

DSC_7864

DSC_7865

アメリーです。 きょうは埼玉県の三郷公園に来てまいます♪

パパの実家が東京の葛飾区なので実家に行きがてら遊びに来ました!

DSC_7870

ということで、実家のティッピも一緒です♪

まずは木陰でランチタイム!

DSC_7863

DSC_7875

満腹になったことろでお散歩タイムです。

DSC_7878

DSC_7872

川をはさんだ向こう側は、葛飾区の水元公園です!

DSC_7895

DSC_7900

つづいて木橋を歩いてみると

DSC_7912

DSC_7910

アメリーとティッピは下を覗いてました。

しばらく歩いた後、3ワンはおやつタイムに入りました!

DSC_7908

でも

アメのおやつは結局コレです (>_<)

DSC_7892

ティッピ! 楽しかったね♪ また来ようね!

IMG_7168


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

実家 レクっきぃでティッピの特技を!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月12日のつづき


DSC_7937

三郷公園から帰ってきたところで

レクっきぃ をティッピにおすそわけしました。


というわけでティッピの技の数々を披露しま~す!

まずは、 「 ハナっ 」

P1050638_0001




つづいて、 「 ちょうだい!ちょうだい!! 」

P1050639_0001





テレビ出演も夢じゃないでしゅね (^-^)

IMG_7183


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ストサン レクちゃんと再会!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月14日のこと


まだペコがひとりっこのとき初めて行った

Straw Sandal Cafe


そのあとも、ちょくちょくお洋服を買いに行ったり

アメリーを連れていったりいろいろお世話になったカフェです。

imgec745beezik5zj

そんなストサンさんが今月の21日で閉店という情報が・・・

m&Mさんも気になってたみたいなのでお誘いしてみました♪


というわけで

P1050670

レクサス君 と3日ぶりに再会!

きょうはお昼からお会いして一緒にランチをしました♪

P1050679

もちろんドッグカフェなので、ワンたちにも!

27772161_org

豆乳リゾットを注文しました!

ペコとレクちゃんでわけっこをしたのですが、

ペコは写真を撮る前に完食 (>_<)

P1050689_0001

レクちゃんのおくちにはあわなかったみたいで

P1050681

結局、アメが完食 (>_<)


食いしん坊、姉妹でした♪


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ストサン ビジュアル系!?チワワ

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月14日のこと


閉店間近のストサンはとても混んでいて

とても閉店してしまうなんて考えられませんでした。

そんな中、おとなりに座ったビジュアル系!?チワワ

P1050701

その名も ハイド くん! ロックな雰囲気ありますよね~

P1050690

一緒にいたのは 流季 ちゃん!

この流季ちゃん、写真だけじゃなく実物も、ちょーーーかわいいんです (>_<)

27772256_org

ペコとアメもうっとりです♪

カフェを出た後、近くの公園でお散歩!

P1050729

P1050732

P1050736

レクちゃん、満足そうでした♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 アメリー 猿と追いかけっこ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月15日のこと


P1050754

猿丸 こと 茶々丸 です。 最近、猿に似てきている・・・らしい (^u^)

P1050760

きょうはペコちゃんとアメちゃんとアリスに来ています♪

P1050758

そんなキラキラした目で見てもあげませんよー

あなたたちには、 チーズおばしゃん (茶々ママ) がチーズをくれますよ!

P1050781

は~い  まて~!

P1050779

アイツ!ぬけがけしてるですー (アメリー)   げっ・・・汗 (猿丸)


猿丸はちょっとシャイな男の子。

でも、きょうはそんな猿丸がはじめてアメリーと追いかけっこをしました!




最近の猿丸はお外が好きになってきたみたいです!

チーズおばしゃんががんばってアリスに通った成果ですね!


日も暮れて来て、そろそろ帰ろうとしたとき、

ある方からメールが入りました! なんだろう??



つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どこよりもおいしいお刺身!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月15日のつづき


メールは、4日前の10月11日に初めてお会いしたばかりの kaeさん でした。

実はkaeさんご夫婦はご夫婦で釣りをする釣り好きご夫婦なのです!


この日も釣りに行かれたそうで、わざわざおすそわけの連絡をくれたんです!

私がお刺身が大好きとお話したのを覚えててくれたんです (>_<) 感激

P1050787

いただいちゃいました! イナダです!

わざわざここまでさばいて頂いてほんとなにからなにまで・・・ 泣ける~

P1050789

さっそく、つまをつくり、盛りつけました!

P1050793

最高の仕上がりと最高のお味でした♪

本音で漁港よりもお寿司屋さんよりもどこよりもおいしいお刺身でした♪

あっという間の完食でした!

2009101419280000

当然、このこたちなんて無視です! (^u^)


釣ったその日にいただく魚なんていつぶりでしょうか?

子供のころに父に連れられて釣りにいったとき以来・・・

記憶にないくらいです。


kaeさん、旦那様、本当にありがとうございました☆


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きのうのきょうで!?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月16日のこと


じゃん!!!

2009101620420000

イナダではありません。 カツオとしらすです!!

こんなギョギョギョ~な事情 ( 必見! ) で

あつかましいと思いつつも頂いてしまいました (>_<)

さっそく盛りつけ♪

2009101620510000

ん~ なんど食べても おーいすぃ~いいいい!! (>_<)

きょうはこんな風な感じでもいただいてみました♪

2009101719590000

もう、しばらくの間、外ではお刺身が食べられなそうです (^u^)

ね! 聞いてる?

DSC_7999

kaeさんご夫婦さま、

ほんとうに何度も何度もありがとうがとうございました♪



これでもいちおう料理とお酒が好きなので、

こんどはお酒とつまみ(魚以外の)持って伺います!


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスも森 またまた集合!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

10月17日のこと

P1050826


まいどおなじみのアリスの森です♪

きょうは m&M さんのお誘いで来てみました!

DSC_7945

DSC_7948

今回も集まりました! 5チワ!

P1050834

kaeさんにむらがるハイエナたち・・・

ミッキーレクちゃんは遠慮気味かな (^u^)


今回は積極的にツーショット写真を撮りました!

P1050859

レクちゃんとペコ

P1050852_0001

茶々ちゃんとペコ

P1050844

チワ夫くんとペコ

P1050887

アメは暴れるのでダメでした・・・ (>_<)

きょうも楽しかった☆

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湘南ロールケーキ

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月19日のこと


10月10日にヒートになってしまったアメリーの大親友のあずちゃん

ずーっと会えてないので行ってしまいました! あず家へ!!

P1050919_0001

あずちゃん久しぶり~ (>_<) って何か踏んでない??

P1050908_0002

久々に会ったけどやっぱり超仲良し♪

P1050910_0001

やっぱりこれですね! バトル!!

P1050908_0001

その模様はコチラ




コーヒータイムにペコとアメリーをあず家に置いたまま

近くの comme en province というケーキやさんに行きました。

ここのシェフさんは、

パティシエコンクール「シャルル・プルースト」で銅賞

「アルパジョン」で銀賞を受賞された方のようです☆


P1050918

メープルチーズケーキ に コーヒー とってもおいしゅうございました♪

なんとごちそうになってしまいました (>_<)

2009101919470000

しかもシュークリームに目がない旦那におみやげまで・・・

左のは湘南ロールケーキ! 超超超おいしかったようでう♪ (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe KO-BA 穴場ドッグランに大集合!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月21日のこと


こんな近場にこんないいランがあったなんて!

うちから車で10分くらいのところにある Cafe KO-BA に行きました!

P1050962

実はここ kaeさん のオススメスポット!

という訳で、またまた集まっちゃいました!

P1050929

チワ夫くんに

P1050977

レクちゃんに

P1050983

茶々ちゃん!

そして、ペコアメ

P1050965

ここ Cafe KO-BA は、

森の中に迷い込んだ錯覚をおこすほど木々に包まれてます。

さらに、薪窯で焼きあげる自家製パンがあるんです!

2009102112320000

ランはカフェ利用者には無料で開放してくれてます!

この日も?他のワンコはいなく貸切状態でした♪ 穴場みたいですよ~

P1050934_0001

元気組はあちこち探検してはしゃいでましたが、

インドア派のこの2ワンは・・・

P1050954

外を眺めてました。 おうちが恋しいのかな~? (^u^)

でも、また来たいよね~♪

わたしとアメちゃんはすっかりお気に入りです♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

