ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ペコとアメリーとお友達



実家 レクっきぃでティッピの特技を!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月12日のつづき


DSC_7937

三郷公園から帰ってきたところで

レクっきぃ をティッピにおすそわけしました。


というわけでティッピの技の数々を披露しま~す!

まずは、 「 ハナっ 」

P1050638_0001




つづいて、 「 ちょうだい!ちょうだい!! 」

P1050639_0001





テレビ出演も夢じゃないでしゅね (^-^)

IMG_7183


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湘南ロールケーキ

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月19日のこと


10月10日にヒートになってしまったアメリーの大親友のあずちゃん

ずーっと会えてないので行ってしまいました! あず家へ!!

P1050919_0001

あずちゃん久しぶり~ (>_<) って何か踏んでない??

P1050908_0002

久々に会ったけどやっぱり超仲良し♪

P1050910_0001

やっぱりこれですね! バトル!!

P1050908_0001

その模様はコチラ




コーヒータイムにペコとアメリーをあず家に置いたまま

近くの comme en province というケーキやさんに行きました。

ここのシェフさんは、

パティシエコンクール「シャルル・プルースト」で銅賞

「アルパジョン」で銀賞を受賞された方のようです☆


P1050918

メープルチーズケーキ に コーヒー とってもおいしゅうございました♪

なんとごちそうになってしまいました (>_<)

2009101919470000

しかもシュークリームに目がない旦那におみやげまで・・・

左のは湘南ロールケーキ! 超超超おいしかったようでう♪ (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マルちゃん ラブリー♪ アメリー!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月6日 19:25 のこと


DSCN0883

実家のマルちゃんはアメリーのことが大好き♪

DSCN0880_0001

つねにアメリーに遊んで~っておねだりをしますが・・・

DSCN0880_0002

おこられます (^-^)



でも、ず~っとこんな感じです!

アメリーも少しはおねえちゃんになったのね♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボクのおうちなのに~

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 20:30 のこと


DSCN1400

実家のアイドル!まるちゃんです♪

DSCN1331

実は不満があるんです・・・

だって、ここはボクのおうちなのに

DSCN1409

アメリちゃんにはボクの場所をとられるし

DSCN1405

ペコちゃんには意味なく威嚇されるし

DSCN1408

やになっちゃうよ~

でも

DSCN1344

おやつタイムは

DSCN1340

みんなでおしりブンブンです (^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリー 大親友あずちゃんとの再会でおおはしゃぎ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月8日 15:00 のこと


DSCN1439

アメリーの大親友 モード系な あずき です♪

転校して以来、ひさびさの再会! 遊びに来てくれました♪

DSCN1445

あずちゃんもアメリもすごくうれしかったみたい♪

DSCN1437_0002

DSCN1437_0003

いつも以上?にはしゃいでました (^-^)





ペコちゃんはというと・・・

DSCN1437_0001

あずママさんに甘えてました (^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぬいぐるみ争奪戦!!とかわいい「はにゃ?」

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月8日 16:00 のこと


DSCN1436_0002

あずパパがぬいぐるみを持つと

ペコとアメリとあずきによる

ぬいぐるみ争奪戦がはじまりました!!





ワンズが首をかしげるとき、わがやでは、

DSCN1436_0001

「はにゃ?」って言います (^-^)

遊んだ後はおやつタイム!

DSCN1428

人間は・・・

DSCN1432

DSCN1434

またつくっちゃいました (^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリなにやってるの?人間様のお食事タイムは廊下で待ちです!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月11日 16:30 のこと


DSCN1650

旦那の実家に到着  ティッピが待ってました!

DSCN0964

まずは3ワンのおやつタイム♪

人間様のお食事タイムになるとワンズは廊下で待ちです。

DSCN1652

ペコちゃんがベストポジションゲット!

アメリとティッピは?




   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マルチーズのマルちゃんの教育係

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月30日 10:00 のこと


DSCN2103

昨晩、実家のマルちゃん9ヵ月を教育のためわがやに連れて帰ってきました!

さっそく、アメリもこの方法でオスワリをマスターした

あずママ方 でオスワリをしてみたところすぐに出来ちゃいました♪

DSCN2222

次にマテをしてみたところ、まぁまぁ待てました!

お手は全然ダメ・・・

教育期間はGW中なので、オスワリとマテだけでもマスターさせたいと思ってます!


そして、マルちゃんはアメリが大好きみたい♪

DSCN2093_0001

DSCN2094_0001

DSCN2097

DSCN2100

どうやらワンコ界での教育担当はアメリになったようです (^u^)







   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マルちゃん、GW中にみごと目標達成!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月4日 22:00 のこと


DSCN2310

マルちゃんがお手を覚えました!!

うちに来てお手を練習してから3日目です♪

DSCN2307

最初はなかなかやらなかったのですが、

ペコとアメリがお手をするところを何度も何度も見せていたら

DSCN2304

ペタっとな

DSCN2312

まぐれじゃないでしょ!? (^u^)

マルちゃん、本当に賢いこです♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アリさん目線!? no ワンコちゃん動画

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月10日 16:00 のこと





実家でこんな動画を撮ってみました!


DSCN3238_0001

DSCN3238_0002

DSCN3238_0003

なんだかおもしろいです (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏まつりをバックにBBQ to 超かわいい2ワンとの出会い!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年8月22日 17:00 のこと


DSCN3899

きょうは旦那の会社のMさん宅で行われるBBQに参加させていただきました♪

そこでお出迎えしてくれたのは

DSCN3877

マーブルチワックスの ショコラ ちゃんと

DSCN3880

ミニピンの ブラッキー くん!

DSCN3901

みてください! この小動物のようなお顔♪

とってもおとなしくて人が大好きなショコラちゃんにメロメロになりました (>_<)

DSCN3897

いっぽうブラッキー君もミニピンとは思えない人なつっこさ!!

どちらもほんとにいいこで持ち帰りたくなりました (^u^)

DSCN3908

そんな感じでワン交流がおわるとバーベキューがはじまりました!!

やっぱり炭火は最高ですね♪ 食材も贅沢なものばかりで感動でした♪ 

DSCN3909

近所の公園で夏祭りが行われていて、

素人のカラオケや盆踊りがいいバックミュージックになってました♪

DSCN3921

バーベキューがはじまると、なにやら足元に小動物が!

DSCN3923

さっきまでこんないいこにしてたのに (^u^)

DSCN3879

ブラッキーは常にひとの口元を狙ってます!

横っ跳びジャンプで強奪するのが得意とか!?

DSCN3883

途中からこちらの2ワンはおうちへ強制送還されてしまいしたが

ちょくちょく登場しては楽しませてくれました☆

DSCN3929_0001

バーベキューのあと、おうちでアイスをいただきました♪

そのときにワン交流がありましたが、またアメリが追いまわし・・・汗

とおてもおいしい楽しいしいひとときでした☆

次のお誘いはいつでしょう?笑


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずき と お留守番


2011年9月28日のこと

DSCN0934

あずきです♪

110928_154932

きょうは、ペコママとあずママで横浜にお買いものに行っちゃったの。

だから、ペコちゃんとアメリちゃんとペコパパとお留守番してたの(^-^)

DSCN0937

特設ハウスでいいこちゃんしてたのよ♪

DSCN0938

ペコちゃんがご挨拶にきました(^-^)

そんなペコちゃんとあたし

DSCN0939

仲が良いの?悪いの?

DSCN0940

おやつタイム

DSCN0941

よしっ!の合図にアメリちゃんだけ気づいてないの。

DSCN0942

そしたら、ペコ姉様にとられちゃった(^-^)

DSCN0943

あたしとアメリちゃんはというと

DSCN0961

DSCN0959

じー

DSCN0965

じー

DSCN0968

じー

DSCN0969

ムキー

DSCN0970

ぱたんっ

DSCN0956

3ショットもとったのよ(^-^)

DSCN0947

DSCN0944

でも、楽しく遊んでても

DSCN0955

外で音が鳴ると

DSCN0971

帰って来たかな?って気になっちゃうのよね(^-^)

でも、良いこで留守番してたわ! ほめてね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

