ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … たべもののこと



どこよりもおいしいお刺身!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月15日のつづき


メールは、4日前の10月11日に初めてお会いしたばかりの kaeさん でした。

実はkaeさんご夫婦はご夫婦で釣りをする釣り好きご夫婦なのです!


この日も釣りに行かれたそうで、わざわざおすそわけの連絡をくれたんです!

私がお刺身が大好きとお話したのを覚えててくれたんです (>_<) 感激

P1050787

いただいちゃいました! イナダです!

わざわざここまでさばいて頂いてほんとなにからなにまで・・・ 泣ける~

P1050789

さっそく、つまをつくり、盛りつけました!

P1050793

最高の仕上がりと最高のお味でした♪

本音で漁港よりもお寿司屋さんよりもどこよりもおいしいお刺身でした♪

あっという間の完食でした!

2009101419280000

当然、このこたちなんて無視です! (^u^)


釣ったその日にいただく魚なんていつぶりでしょうか?

子供のころに父に連れられて釣りにいったとき以来・・・

記憶にないくらいです。


kaeさん、旦那様、本当にありがとうございました☆


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きのうのきょうで!?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月16日のこと


じゃん!!!

2009101620420000

イナダではありません。 カツオとしらすです!!

こんなギョギョギョ~な事情 ( 必見! ) で

あつかましいと思いつつも頂いてしまいました (>_<)

さっそく盛りつけ♪

2009101620510000

ん~ なんど食べても おーいすぃ~いいいい!! (>_<)

きょうはこんな風な感じでもいただいてみました♪

2009101719590000

もう、しばらくの間、外ではお刺身が食べられなそうです (^u^)

ね! 聞いてる?

DSC_7999

kaeさんご夫婦さま、

ほんとうに何度も何度もありがとうがとうございました♪



これでもいちおう料理とお酒が好きなので、

こんどはお酒とつまみ(魚以外の)持って伺います!


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これぞ日本一の餃子!断トツうまいっ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年12月28日 20:00 のこと


DSCN0618

きょうは あずママ にこれをご馳走になりました!

この餃子はあずママの故郷のご当地餃子らしく

すごく手際よく焼いてくれました (^-^)

DSCN0621

DSCN0624

DSCN0625

DSCN0626

DSCN0629

わたしの大好きな小龍包みたいにダシがじゅわっと口に広がる餃子でした♪

宇都宮餃子よりも近所の餃子が絶品のいきつけのラーメン屋よりも

お世辞なしでいままで食べた餃子の中でだんとつのおいしさでした!!


さっそくわがやも注文しちゃいました!

DSCN0630


   
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

幻の蜜柑 ☆ せとか ☆

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月7日 17:20 のこと


ある雑誌で知ったそのみかん

生産量が極めて少ない2種で交配されたそのみかん

DSCN0891

実家ちかくのスーパーに売ってたので母におねだりしちゃいました♪

それでは断面ショーです!

DSCN0895

甘みと酸味が絶妙&とってもジューシーでした(>_<)

ぜひ1度、ご賞味を!

DSCN0900

マルちゃ~ん 待ってても あ・げ・ま・せ・ん (^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

経済産業大臣賞受賞の黒い塩で家焼き肉

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月28日 20:00 のこと


DSCN1184

サクラス戸塚のスーパーSANWAで買った国産黒毛和牛焼き肉セット\2,000!

DSCN1186

それを引き立てるタレたち

DSCN1189

この日の注目は、経済産業大臣賞受賞の黒い塩と

秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしいタレのシリーズもの。


もちろんコレもはずせません!!

DSCN1194


では、さっそく・・・


DSCN1206

DSCN1198

んんんん!!! のオンパレードでした!

でも、

黒塩よりもタレよりもお肉のおいしさだけが目立つという落ちでした。

家焼き肉最高です♪

DSCN1105

飛びますっ

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

キッチン屋台で ホクホク たこ焼き! はスタミナ源の塩ダレで♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月29日 19:30 のこと


DSCN1251

タコがお安く買えたので初めて たこ焼き をつくりました!

普段はお安い ホタテ&マヨ で北海焼を楽しみます☆

DSCN1254

DSCN1255

DSCN1260

タレはマイブームな スタミナ源 の塩ダレで♪

やっぱりホタテよりもタコのがおいしい~ (>_<)

DSCN1257

お客さ~ん 見てても食べれないよ~ (^u^)

関西では家たこ焼きはあたりまえなんですよね?


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

絶品♪ な 手作りピザは、好きなもののせピザ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月1日 19:40 のこと


DSCN1269

先日購入したばかりの石窯オーブンで手作りピザを焼いてみました!

もちろん生地からつくりましたよ~

じゃん!

DSCN1272

好きなもののせピザ

とってもおいしく出来ました♪

DSCN1459


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

マルちゃん そんなに見つめてても・・・

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 20:00 のこと


DSCN1392_0001

ペコちゃんの誕生日に母からもらったぬいぐるみで遊んでもらってるアメリ!

DSCN1392_0003

マルちゃんもそのぬいぐるみで遊びたいのにねっ

ただただ見つめててもアメリは譲ってくれないよー




そして、夕飯時、

DSCN1376

実家にも取り寄せてしまいました!

DSCN1383

丸岡餃子です♪

DSCN1389

やっぱりおいしかった~ (>_<)

DSCN1378

きょうは豪華に母の得意料理の天ぷらもおいしく頂きました♪

DSCN1386

そんな顔してもダメです!(^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アニキにいただいた、ぎょぎょぎょ~なアレ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月10日 19:30 のこと


DSCN1611

わがやに見慣れないものが運ばれてきましたよ!!

DSCN1522

この箱はいったいなんでしょう!?!?

DSCN1531

じゃん!!

DSCN1543

みごとなお魚たちです!

左から、サバ、アジ、赤イサキ ← これが希少!

なんと、釣り立てほやほやをアニキにいただいちゃいました (^-^)


アニキとは、 アビ子とチワ夫 でおなじみの kae さんの旦那さまです♪

哀川翔さんに雰囲気が似てるので勝手にアニキと呼ばせてもらってます(爆)


これから魚との格闘がはじまります!! (>_<) ぎょぎょ~


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

こりゃうめええぇぇぇ! お魚さんとの格闘に勝利☆

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月10日 20:00 のこと


DSCN1543

さて、お魚さんとの格闘です!

DSCN1559

あじとさばは3枚おろしにチャレンジ!

う~ん、なかなかの出来に満足 (^-^)

DSCN1579

赤いさきはブツきりに!

うろこは100均で買ってきたうろことりでとりました。

DSCN1556

ちなみに両方ともあたまは旦那にカットしてもらいました (>_<)

さて、調理に入ります♪

DSCN1586

まずは、あじの刺身! まさに新鮮そのもの!

深海魚のようにぎょぎょぎょ~って目が飛び出るほどのおいしさでした☆

そして赤いさきは、アニキおすすめの調理法で

DSCN1600

赤ちょうちん開けるんじゃね~ってくらいうまくできちゃいました♪

もちろんおともはコレです (^-^)

DSCN1596

さばとあじNO2は、後日、塩焼きにさせていただきました♪

DSCN1665

いや~ 満足なお魚ライフでした♪

魚屋さんで、頭付きの見るようになりました (^-^)

DSCN1574

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

釣り立て金目鯛と幻のスミヤキを刺身で!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月21日 23:00 のこと


DSCN1842

先日、一緒に飲ませていただいた旦那の先輩の釣り仲間の

BREEZEな一日で! のBREEZEさんが

釣り立て大漁のキンメを持ってきてくれました!!

しかも、マイ包丁持参で、その場で刺身に (>_<)

DSCN1843

BREEZEさんには失礼ですが、まさに出張板前的な・・・感動です!

DSCN1849

脂がのって超超超おいしかったです♪

しかも!

この日は、なんと

テレビのグルメ番組で「幻の味」として登場した「スミヤキ」

というお魚も刺身にして持ってきてくれました\(^o^)/

東京では食べれないらしいです!

DSCN1850

キャー (>_<) こ、これが、、、ま、幻の味~

まさか自宅で食べれるなんて・・・ まさに絶品でした♪

しかも

DSCN1851

最高金賞受賞の 泡盛まで! もってきていただき

一緒にいた千葉の友達と4人で至福の夜を過ごしました♪


さらに、刺身にしなかったたくさんのキンメちゃんも置いていってくれました。

またまたお魚さんとの格闘です!

2010032318350000

あ、このBREEZEさん

ペコとはじめて会ったのにペコが超なついてしまうという

奇跡まで起こしていってくれました☆


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

超絶品!金目鯛の塩釜焼とムニエル!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月23日 21:30 のこと


DSCN1865

BREEZEな一日で! のBREEZEさんにいただいた 金目鯛

お友達とわけっこして、わたしはこれにチャレンジしました!

DSCN1868

DSCN1892

贅沢に塩釜焼です♪

割ったら写真が撮れないくらいになってしまいましたが絶品でした!

つづいて

DSCN1871

すっかり3枚おろしには慣れてきました♪

DSCN1878

DSCN1887

こちらも自画自賛ですがレストランなみに!?おいしくできちゃいました♪

素材がいいとなんでもおいしくなっちゃいますね!!

DSCN1896

BREEZEさん、ありがとうございました♪

またよろしくお願いします!なんちって。


キンメをわけっこしたお友達は定番の煮付けと刺身に! ( 友達の写メより )

100422_191925

ん~!これもまた絶品です☆


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

千葉にある小料理屋風で筍づくしと幻のこんにゃく!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月29日 18:30 のこと


DSCN2072

きょうは、千葉にある小料理屋風で旬の筍づくしをいただいてきました♪

DSCN2066

食事のおともに、まずは梅酒で乾杯!

それでは、料理を紹介♪

DSCN2077

筍の酢味噌あえ

DSCN2081

筍のかつおぶしあえ

DSCN2075

筍と旬野菜の天ぷら

DSCN2088

筍ご飯とみょうがのお味噌汁

どれも素材の味が存分に生かされた最高の味でした!

DSCN2085

そのほかにも

DSCN2082

かぼちゃのあずき煮

DSCN2089

手羽の甘辛煮

この味に最高以外の言葉は思いつきませんでした (>_<)

DSCN0688

そして、看板犬のメロディちゃん♪

普段は、京都出身の女将さんが料理をふるまってくれるのですが、

実はここ、ご主人が年に1度、お正月にしか作らない絶品があるんです!

それは・・・

DSCN0687

手作り生こんにゃく です♪

これを食べたら二度とふつうのこんにゃくは食べれません (>_<)


ご夫婦ともに別ジャンルで絶品をつくれるなんて素敵ですよね☆

そんな小料理屋風な千葉の友達の家がわたしは大好きです♪



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

こんどはマグロですかぁ!? 言葉がありません・・・

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月3日 18:30 のこと


DSCN2224

最近、人様に貰いものばかりのわが家に究極の貰いものが (>_<)

DSCN2227

先日、 大漁のキンメをいただいた ばかりの BREEZEさん に

こんどは、こんなに大きいマグロをいただいてしまいました \(^o^)/

DSCN2233

これ、軽く1キロを超えてます (>_<) 感動を超えて言葉がありませ~ん!

DSCN2232

ちなみに、このマグロ、

BREEZEさんのお知り合いが沖縄で釣ってこられたそうです♪

釣りの輪 オソルベシ!

DSCN2314

DSCN2316

アメリが何かを察したようです (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

鮪づくし♪ と 匠な調味料♪ で幸せになる♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月3日 19:30 のこと


DSCN2233

それでは、 BREEZEさん にいただいた鮪を食べて行きたいと思いま~す♪

きょうはうちの母が明日の留守番のために来てたので母はラッキーでした!

DSCN2249

まずはお刺身ですよね~! ん~↑ が出ましたよ~

最近、わがやに増えてきた調味料たちで食しました♪

DSCN2438

次は、

DSCN2240

鮪のステーキ! これは本当においしかったです☆

そして、ユッケ風~  ご飯にもお酒にもすごくあいました♪

DSCN2244

どれも、本当においしかった~

残りは、漬けにしてあした食べることにしました☆

DSCN2265

アメリは鮪が気になってウロウロしてましたが、

マルちゃんはあいかわらず・・・

DSCN2261

ほんとうに贅沢な 鮪づくし でした♪

BREEZEさんにほんと感謝です (>_<)

ワンズにも少しわけてあげれば良かったかなぁ~


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

梅の花のランチ やっぱり絶品!な 茶碗蒸し♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月6日 15:00 のこと


DSCN2380

梅の花のランチに来ました♪

DSCN2378

めまぐるしかったGW  最後はゆっくりすごしたかったので

DSCN2371

DSCN2340

メニューはいつも決まって京の梅ランチ♪

大好きな茶碗蒸しと和風ドリアがはいってるから☆

DSCN2339

さて、食べていきまーす!

DSCN2344

DSCN2346

DSCN2342

これがわたしの最後の晩餐です♪

DSCN2348

DSCN2350

DSCN2351

DSCN2361

飯物は鰻セイロか和風ドリアから選べます♪

DSCN2367

DSCN2365

DSCN2372

DSCN2375

この日は別注で とうふしゅうまい を頼みました♪

DSCN2341

DSCN2352

もちろん、全品最高のお味でした♪

これでGW後もがんばれます!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

釣り立てのイカ刺しは最高ですね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月11日 21:00 のこと


DSCN2542

そうです! イカはやっぱり刺身です♪

新鮮なイカってほんっとおいしいですね~ (>_<)

DSCN2531

伝家の宝刀でさばいたものを持ってきてくれました!

この日は、鯵も持ってきてくれました♪

DSCN2544

DSCN2546

この南蛮漬は、 BREEZEさん お手製です!

酸味をおさえた南蛮漬も最高に美味でした~♪

DSCN2541

おかげさまで豪華な食卓になりました☆

DSCN1786

次はなにを釣って来てくれるかなぁ (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

八海山 泉ビール で おうち居酒屋♪


2011年11月12日のこと

近所のヨークマートでおいしそうなビールを発見!!

DSCN1128

とうわけで、ビールととも冷凍食品をたくさん買い込んで

DSCN1125

おうち居酒屋をしました(^-^)

DSCN1133

お財布にも、ワンコにもやさしい居酒屋です♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

超おいしい♪ ボンゴレ鍋 ゴロンしても無駄よ(^u^)


2012年1月22日のこと

サンワスーパーで気になる鍋の素を発見!

DSCN1672

オリーブ油をいれて あさり、たら、白菜、ベーコン、えりんぎ・・・

DSCN1671

想像以上のおいしさに感動! 絶対にリピートです♪

DSCN1681

ペコちゃん ゴロンしてもあげませんよ(*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ミニバーナーでスーパーのお寿司を炙ったら・・・


2012年1月28日のこと

クレーム・ブリュレの手作りキットを購入しました♪

DSCN1728

けど、バーナーと言ったら炙り、炙りと言ったら・・・

DSCN1688

買ってきました! 半額のお寿司(^u^)

では、さっそく炙っていきます♪

DSCN1692-tile

大成功!! とっても香ばしくておいしいお寿司に大変身しました(*^_^*)

やみつきになりそうです♪

DSCN1743

あなたは炙らないから心配しないで(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

