ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 記念日のこと



誕生日 大好きなイタリアンでディナー♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


10月26日のこと


★ きょうはわたしの誕生日 ★


わたしはイタリアンが大好きなので

お気入りのイタリアンレストランでディーナーをしました♪

P1050997

このお店に来るのはこれで3回目!

このお店は以前、旦那が上司のおともで、

「世界をまたにかける超グルメな方」 に連れて行って頂いたお店です。

そのおいしさに感動した旦那が連れて行ってくれたお店です。

P1050999

まずはビール ( わたし ) とブラッドオレンジジュース ( 旦那 ) で乾杯♪

そしてアンティパストは、

P1060006

オリーブ♪ ここのは本当においしいので大好きです! (グルメな方のオススメ)

2009102617360000

超ジューシーな炭火焼ソーセージ

そして、コレがわたしの楽しみの1つ!

P1060005

シーザーサラダ です!  (こちらもグルメな方のオススメ)

雪のようなこのパルメザンチーズは削りたてでとてもいい香りなんです♪




そして、お待ちかねの ピッツァ です♪

薄生地に厳選された素材がふんだんにのった具たくさんピッツァです!

ピッツァといえば、

厚生地のマルゲリータが定番ですが、わたしにはコレが最高です!!

P1060011

旬の野菜ピッツァ  おいしかったですがお腹にたまってしまいました (>_<)

といいながら、ぺろり♪

P1060016

こちらはビスマルク  アンチョビとアーティチョークが最高でした☆

こちらはさらに、ぺろり♪


メインを食べる余裕がなくなってしまったので、今日はここまで ((+_+))

また連れてきてもらうことにしました♪


旦那からの誕生日プレゼントはある事情により2日前でした。


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

誕生日 うれしいサプライズ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月26日のつづき


今年も旦那はサプライズな誕生日プレゼントをしてくれました♪


2009年10月23日のこと


誕生日まであと3日なのに誕生日の話題は全然なし。

最近は仕事が忙しいからしかたないかなって思ってました。



この日、旦那宛に知らない人から封筒が届いていました。

旦那は帰宅後、これはあるチケットで、

誕生日プレゼントにオークションでこっそり買ったんだよ! と言いました。


明日、このチケットで、ある場所に行くから楽しみにしてて!

余計な詮索は禁止だよと!




なによりも、ちゃんと考えててくれたことが嬉しかった♪



チケットと言えば、

クルージングとかコンサートとかプロレスや格闘技観戦とか…

温泉やレジャーランドの入園券も…  すごく幅広い。



頭の中ではいろいろ詮索しましたが答えは出ず…

明日が楽しみになりました★



P1050803
写真はマウンテンペコ   日記とは関係ありません (>_<)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

誕生日 謎のチケットの行き先!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月26日のつづき



10月24日 曇りのち雨



誕生日プレゼントの謎のチケットでどこに行くの?


午前中わたしは仕事だったので午後からの出発でした。

ぺことアメリーも車に乗せて出発!

ん?ぺことアメリーを乗せて??

2009102413390000

湾岸を使うということは行先が大分しぼられる!

みなとみらいをスルーしベイブリッジをわたった。

さすがに横浜じゃつまらない!


もしかして海ほたるを渡って、

私が行きたいと言っていた千葉のドイツ村へ?!

車は海ほたる方面へ斜線変更!テンションがあがる!

きたー! と思ったら分岐路直前で斜線を戻される(>_<)

芸が細かい…汗


そして、お台場は完全にスルー

もしやTDL!?と思ったら

高速を首都高に乗り換え都心方面へ

いいかげんフェイントに疲れてきた。


車は両国国技館もスルーし、

わざわざ大回りしてまで辿り着いたのは

結局、東京は葛飾の旦那の実家でした。


そうか!


ぺことアメリーのことは心配いらないよ!

の意味がようやくわかりました。

旦那の妹に何か聞いてる?と聞くと、

ただ犬を預かってとだけ言われたそうで。

徹底した秘密主義か・・・

2009102413400000~00001

実家でひと休みした後、ぺことアメリーを預けて再出発!

この日ばかりは旦那も必死にルートを覚えたらしくナビも使わない。


でもわたしは感づいてしまった!

このパターンは東京ドームでプロレスなのだと!

わたしの中にプロレスムードが高まって来た!!



予想通り車は東京ドーム方面へ


と思っていたら、また高速に乗る (>_<)


今度は埼玉方面??

あ、今度こそ本当にわかっちゃった!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

誕生日 心に残るプレゼント

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月26日のつづき


10月24日 午後3時30分


予想通り、埼玉スーパーアリーナへ到着!


埼玉スーパーアリーナと言えば、

よく旦那に連れられて格闘技 ( PRIDE ) を見に来たものです。

こんどこそわたしの中に格闘技ムードが沸いてきた!!


でもなにかおかしい…


周囲を見渡すとやけに女性が多い。

いかつい人もあまりいない。

これはコンサートに違いない!!


P1050994


でも、だれの?


秦さん(秦基博)? こんな大きな会場じゃ無理だし・・・

桑田さん? のわりには女性が多い・・・

superfly? やっぱ会場が大きすぎる・・・


目立つ看板がないので入場ゲートに着いてやっとわかりました。


Augusta Camp 2009


わたしの好きなまさやん ( 山崎まさよし ) が

所属するオフィスオーガスタの夏フェスです!



あ、でも、まさやんもシカオちゃん ( スガシカオ ) も出演しないんだ (>_<)

でも、ず~っとナマ歌を聞きたかった秦さんもいるし

前座時代から見てるスキマスイッチと元ちとせちゃんもいる~♪


旦那は、山崎まさよしがいたら

人気がありすぎて買えなかったよとチケットを手渡される。



チケットの座席番号を見ながら席に向かうと

あれ? もっと前? もっと前!? もっと前!??


着いたのは、1万人入れる会場の前から7列目!!しかもほぼ中央!!


こんな近くで見るのは初めてー!!

眼鏡なしで見える~♪♪

思わず歓喜の声をあげてしまいました (>_<)


ライブは最高に盛り上がり1時間半押しで幕を閉じました。

やっぱり秦さんのナマ歌は本当に最高でした!

もちろんスキマスイッチも最高でした♪♪


P1050649


   実は、ぺこを飼うまでは、

   旦那に出会う前からほぼ毎年このイベントに参加してたんですが、

   ここ数年は行けてなかったんです。



だからすごくうれしかったし

とても楽しいライブでした♪

しばらく余韻にひたりました♪


IMG_7188

こうしてわたしの2009年の誕生日プレゼントはおわったのでした♪

心に残るプレゼント プライスレス

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

あず家との交流

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月24日 21:00 のこと


実はあずちゃんとアメ、おそろいのスカートをはいてるんです♪

DSCN0325

このスカートは18日、わがやであずママさんと一緒に作った手作りなんです!

DSCN0228

そのときあずママさんがオススメで持ってきてくれた

然庵(しかりあん) の 巨峰のタルト♪

DSCN0222

これはお世辞なしで、いままで食べた中で断トツでおいしかった (>_<)

絶対、リピーターになります!!断言


話は24日にもどりますが、この日の夜は当然!

DSCN0371_0001

湘南台 月あかり

DSCN0369

うちの旦那も後から合流!

旦那同士ははじめましてでした!

亭主同士のあいさつも済んだし、次からは家飲みになりそう♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

実家の新しい仲間 マルちゃん!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年12月31日 15:00 のこと


今年の年末年始はわたしの実家で過ごすことになりました!

そんな、わたしの実家には新しい家族が出来たのです♪

DSCN0641

マルチーズのマルちゃんです♪

DSCN0642

男の子ですよー

DSCN0643

アメリーのオーバーオールを着せたらすごく似合ってました!!

DSCN0673

DSCN0675

もちろん、ペコアメとは初対面!!

DSCN0636_0001

DSCN0636_0002

相性は良さそう☆




   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリー 1歳になりました♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月24日 20:00 のこと


きょうはアメリーの1歳の誕生日です!

夕飯を少なめにあげたあと、家族みんなでプチパーティーをしました♪

DSCN0920

わが家ではふだんほとんどドライフードと野菜しかあげません。

ましてアメリーにとってケーキなんて生まれてはじめての食べ物です!

DSCN0926


★ それではディナータイムです ★


DSCN0929 _1__0001

まて~ アメはいつもとおくにおすわりするね(^-^)

DSCN0929 _1__0002

ヨシッ いつもおいしそうに食べてくれるよね!

DSCN0929 _4__0003

ハイ、おしま~い 落し物もきれ~いに食べてくれるね♪

DSCN0941 _1__0001

さて、おいしいデザートですよ~ アメのその見開いた目のリアクションが大好き☆

DSCN0941 _1__0002

まてよ~ アメはいつもガンミだね!指示待ちのチラ見がまたかわいいのよね☆

DSCN0941 _1__0003

ヨシッ そしていつも超高速で食べるんだよね!

DSCN0941 _4__0004

そしてじ~っとペコが食べ終わるのを待ってるね(^-^)

DSCN0941 _5__0005

でも、いつもなんにも残ってないんだよね・・・

DSCN0941 _7__0001

そして 「 もうないの~ 」 って顔で見てくるね!



そんなアメリーが大好きです。

アメが生まれてきたことに感謝。






   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリー お誕生日プレゼントはこれ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月24日 20:10 のこと


アメリー1歳の誕生日のプレゼントはこれにしました。

DSCN0943

理由は、ふざけた顔がアメリーにそっくりだから (^u^)

DSCN0935

すぐに興味をもってくれました♪

DSCN0930_0001

しかし、うちには理不尽はお姉ちゃんがいます!!

DSCN0930_0002

DSCN0930_0003

アメリー決死のフルスイング!!

DSCN0930_0004

DSCN0930_0005

DSCN0930_0007

うなだれお姉ちゃん、あきらめました。


今年もおもしろ担当アメリーをよろしくね♪

DSCN0940_0001





   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きょうのペコちゃん ★ 5歳の誕生日です ★

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月10日 19:00 のこと


DSC_8304

ふわぁ~ なんかいいことないかなぁ~ (ぺこ)

と思っていたら えっ

DSC_8334

きょうはペコちゃんの5歳の誕生日です★

と、いうわけで、うでをふるいました!

DSCN1038

ベジタブルリゾットです♪

DSCN1040_0002

DSCN1040_0003

おいしそうに完食してくれました♪

そして、でましたっ

DSCN1040 _1__0001

ご機嫌のときにするごろ~んです!

ペコもアメも家族みんなうれしい1日になりました★






そして次回はコレです。

DSCN1043


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

続 ★ きょうのペコちゃん ★ 5歳の誕生日です ★

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月10日 23:00 のこと


DSCN1047

旦那が帰って来てからあらためてお祝いをしました!

ペコちゃんは火が怖いみたい  アメのときとは大違いでした(^u^)

DSC_8314

お鼻にクリームをつけながら完食してくれました♪

きょうはペコちゃんのおかげで良い思いをしたアメリー

DSC_8348

DSC_8350

これからも仲良くしてね★

そして、わたしたちもペコの誕生日にあやかって・・・

DSCN1056

チョコママさんの写真があまりにおいしそうだったので

買ってきちゃいました★

もちろん、めちゃウマでした(^-^)





   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリちゃんのおそ~い誕生日プレゼント!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月4日 11:30 のこと


ひさびさの帰省です!

DSCN1328

★ 母にアメリのおそ~い誕生日プレゼントをもらいました ★

DSCN1327

スヌーピーのかわいいお洋服です♪

実家に帰ってきてるということは・・・

DSCN1391

やつがいます!

つづく

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旦那の誕生日にトレッサ横浜を視察!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月26日 のこと


DSCN1936

ペコとアメリ ひなたぼっこ中です。

DSCN1946

きょうは旦那の誕生日! ということで

DSCN1948

トレッサ横浜に来ました!

ランは1日800円ですが閉店30分前なので断念

DSCN1952

ペットエコ や PET PARADISE をまわったあとディーナにすることに

DSCN1958

こーゆーのって悩みますよね (^u^)

DSCN1956

どこもパッとしないな~と思いながら入ったお店

DSCN1953

想定外においしくてビックリ!!

また別のメニューを食べにくること決定♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

☆ 初の姪っ子 誕生 ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年9月19日 15:30 のこと


DSCN4202

9月10日 妹に待望の赤ちゃんが生まれました♪

DSCN4241

さっそくお祝いに行きました!

DSCN4233

ワンズもみんな気になってたみたい♪

そんな、表情豊かなMちゃん 思わずアフレコがしたくなります (^u^)

DSCN4251

DSCN4243

DSCN4207

DSCN4216

しばらく実家がにぎやかになりそうです (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリちゃん 2歳の誕生日♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2011年2月24日 20:00 のこと


DSCN0242

きょうはアメリちゃんの2歳の誕生日です♪

DSCN0230

キッチンからなにがでてくるかな?

DSCN0263

DSCN0244

DSCN0250

いつもはドライフードだけだから、アメリちゃんにとっては大のご馳走なんだよね!

それではいただきましょう♪




DSCN0261

いつまでも仲良くね(^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

★ 7年目のフォトウエディング ★


2011年9月1日のこと

きょうは7年目の結婚記念日

DSC_9650

ずっとできなかったフォトウエディングをしてきました♪

        FH020006

        FH030013

        FH030022

        FH040025

        FH040002

        FH020001

撮影は自由が丘のサロン・ド・ヴォイスさんでした。

DSC_9647

★ とても幸せな1日でした ★

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ことしの誕生日プレゼントは豪華すぎました!


2011年10月26日のこと

きょうはわたしの誕生日♪ 午前中にたくさんのプレゼントが届きました。

DSC_9734

ことしのプレゼントはマッサージチェアだけのはずだったのに・・・

DSC_9745

旦那からサプライズで生まれ年のワインとワイングラスが送られました♪

DSC_9753

お友達からもサプライズでプレゼントがあり

朝からうれしいピンポーンの連続(^-^)

DSC_9761

朝から幸せな時間がはじまりました。

ランチは、わたしが予約した「 横浜うかい亭 」に行きました!

DSCN1048

どれもこれも絶品で感激の連続でした(^u^)

予想以上にうかい亭でのんびりしてしまったので軽くららぽーとに寄って帰宅。

DSC_9772

夜は、ららぽーとで買ったおつまみとともに、おうちでワインを飲むことに!

DSC_9784

DSC_9802

DSC_9737

とっても満足な誕生日でした(*^_^*)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

☆ アメリちゃん ☆ 3歳の誕生日♪ 


2012年2月24日のこと

きょうはアメリの誕生日♪ 久々にアメリの大好きな場所に来ました!

120224_141012

120224_141346

福島の原発事故後からセシウムが気になりこれなかった場所

120224_141508

120224_141624

ここは川崎市の東扇島公園です♪

120224_142246

久々の場所を探索する2ワンズ

120224_142748

その後、バースデイガールのアメリちゃんは大興奮!!

120224_142755

120224_142801

120224_142937

やっぱりここが大好きなのね♪

120224_143022

とっても満足をしてくれました(^-^)

120224_164517

おうちに帰る途中

120224_164538

近くのペットショップで試食品のおやつを食べながらケーキを購入!

120224_165213

家について少しすると、アメリの大親友の あずきちゃん が来ました♪

DSCN1931

たまたま、きょうから3日間、わがやにお泊まりすることに。

DSCN1930

そして出来ました(^-^) 手作りごはん♪

DSCN1935

DSCN1936

DSCN1938

あっという間に完食♪

DSCN1943

食後は親友のあずきちゃんとおたわむれ(*^_^*)

DSCN1944

良いタイミングでお泊まりにきてくれて良かったね♪

DSCN1947

そして、きょうのメインです(*^_^*)

DSCN1950

すごくおいしそうなイチゴのロールケーキです♪

DSCN1951

これまた、あっという間に完食!!

DSCN1953

きっと満足してくれたと思います(^u^)

DSCN1958

そしてシンデレラガールの1日は終わりました♪

アメリちゃん♪ これからも元気に おもしろ ( 笑顔 ) を提供してね!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日ガール♪ ペコちゃん 7歳 おめでとう!


2012年3月10日のこと

きょうは、ペコちゃんの7歳の誕生日です!

DSC_9968

あずママからおいしい誕生日プレゼント♪

DSC_9978

そんなことより早く食べたいペコちゃん(^u^)

DSC_9983

というわけでさっそく

DSC_9987

よしっ!

DSC_9988

7歳になっても食欲旺盛で良かった♪

DSC_9990

DSC_9998

DSC_0002

妹たちも食欲旺盛(^u^)

DSC_9994

DSC_9991

DSC_0003

続いてペットショップで買って来た

DSCN2184

DSC_0009

デコレーション by あずママ

DSC_0019

ケーキの写真はバースデイガールのペコちゃんのみで!

DSC_0023

DSC_0027

DSC_0029

またポロリ((+_+))

DSC_0031

食後、あずきとアメリはボールのとりあい!?

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0057

DSC_0058

そして、ご機嫌なペコちゃんは・・・

DSC_0039

DSC_0038

DSC_0040

DSC_0041

ぶんぶん丸になってました(^-^)

DSCN2204

今年もきっと良い誕生日になったよね! これからも元気でいてね♪

DSCN2201

わかってるかな? (*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

