ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 横浜のおでかけ



横浜中華街 世界一の肉まんを食す!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月3日 12:30 のこと


DSC_8355

昨晩、千葉の友達がわがやに泊まったのでリクエストに答えて

DSC_8353

きょうは 横浜中華街 に向かってます!

DSCN1277

着きました!

中華街といえば食べ歩きが楽しいので…

DSCN1291

DSCN1289

DSCN1312

そんな中、

DSCN1280

ここに決定!!

DSCN1282

3人で 肉まん2個 と 角煮まん1個 と ちまき1個 をかいました♪

DSCN1284

めっちゃジューシーでおいしかったです \(^o^)/

DSCN1285

さて、次はお店で食事ですが、お店はいきつけがあります♪

DSCN1286

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

横浜中華街のいきつけの店は、気取らない 「 sario 」

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月3日 14:30 のこと


DSCN1287

肉まんで小腹を満たした後、いつものお店に行きました!

DSCN1279

DSCN1288

DSCN1290

DSCN1293

高そうな有名店はみんなスルー

DSCN1292

見えてきました♪

DSCN1295

DSCN1296

ここが行きつけです (^u^)

このお店はいわゆるフードコートに近いお店!

自分の好きなものを気軽に頼んで食べれるお店なんです♪

DSCN1298

味は有名店におとってないですよ!って思ってます!

むしろ、お店によってはこっちのが全然おいしいです♪


さて、食事の後は車で留守番してたペコとアメリをつれて

元町散歩に向かいました!

DSCN1315

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

横浜ベイサイド マリーナを元気に走る!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月12日 11:00 のこと


DSCN3286

横浜ベイサイドマリーナに遊びに来ました♪

DSCN3294

三井アウトレットパークのほうはこんな感じっ

海沿いを散歩をはじめると

DSCN3288

ペコちゃんはご機嫌

DSCN3289

アメリはルンルンです♪

広い通路につくと




DSCN3295

元気に走りまわるアメリをしりめに

DSCN3309

ただ、ただ待つ、ペコちゃんなのでした。


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜ベイサイド ベイサイドデリの絶品ハンバーガー!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月12日 12:00 のこと


DSCN3312

横浜ベイサイドマリーナに来ると必ず寄る場所があります。

DSCN3319

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド シーポートレストランツ にある

DSCN3322

ハンバーガー屋さんのベイサイドデリです♪♪

DSCN3326

旦那はいつもはスパイシーチキンサンドですが

きょうは初めてのグリルハンバーグプレート!!

DSCN3329

わたしはベイサイドデリオリジナルバーガーに

いつもはハラペーニョですが

きょうはアボカド ( 数量限定 ) とスモークベーコンをトッピングしました♪

きょうも超ジューシーでおいしかったです~


~ おまけ ~

この日ついに激写しました!

DSCN3306

アメリの逆立ちおしっこです (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

横浜ベイサイドマリーナでお散歩


2012年1月5日のこと

久々に横浜ベイサイドマリーナへお散歩に行きました!

DSCN1582

DSCN1578

晴れてて風もなかったので寒くありませんでした♪

DSCN1598

DSCN1590

DSCN1600

DSCN1593

いいこで撮影ができたのでおやつタイム!

DSCN1585

その後、わたしたちはお気に入りのハンバーガーショップ ベイサイドデリへ!

DSCN1601

ここのハンバーガーはほんとうに絶品です!! ちょっぴりお高いですが・・・

IMG_0146 (2)

わたしはアボカドチーズバーガーにハラペーニョをトッピング♪

DSCN1577

食事のあとは三井アウトレットパークでお買いもの(^-^)

DSCN1602

楽しいお正月休みをすごしました♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もしもツアーズ で 紹介された 横浜中華街 の 生煎包!


2012年2月7日のこと

きょうは、ひさしぶりに横浜中華街に行ってきました!

DSCN1814

目的は、もしもツアーズで紹介された焼きショウロンポウ♪

DSCN1815

もしもツアーズと同じ位置から中華街ツアーのスタート(*^_^*)

DSCN1816 (2)

DSCN1819

DSCN1820 (2)

平日でしかも午前中は大雨だったせいか、とても空いてました(^u^)

DSCN1821 (2)

プラプラと探索をしていると、空いている中に人だかりが・・・

DSCN1823

着きました! ここが噂の王府井です!

DSCN1836

DSCN1824

さっそく実食です♪

DSCN1828

先端を少し割って箸でつまむと、ものすごいスープ♪

そのスープを堪能したあとは、もっちもちの皮をいただきました(*^_^*)

DSCN1829

こんっなにおいしいショウロンポウ初めて!!

とても感動的なおいしさでした(^v^)

DSCN1835

迷わずおみやげゲットです♪

DSCN1833

続いても、もしもツアーズで紹介された江戸清のふかひれ焼餅!

DSCN1830

これまた絶品でした(*^_^*)

DSCN1831

最後は中華街に行くと必ず寄るSARIOへ

DSCN1839

DSCN1842 (2)

ここはマックな感じで気楽に食べれるのがいいんです♪

DSCN1843 (2)

おなかいっぱいでちまきが食べれなかったので自宅で作ることに!

DSCN1847

竹の皮を買って帰りました(^u^)

DSCN1848

車に帰る途中

DSCN1849 (2)

馬さん? はやってるみたいなので次は来てみたいと思いました♪

DSCN1850 (2)

そして、ついつい立ち止まってしまい

DSCN1851 (2)

しめの1品をいただきました♪

DSCN1853

帰り道、恒例のアメリを発見!!

DSCN1852

当のほんにんは留守番でやや悲しげですが

DSCN1909

また、絶対に食べに行きます!!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

中華街の絶品 小籠包 リピート! と 辛旨 孫麻婆丼 !


2012年3月10日のこと

きょうは、みなとみらいに用事があったので

DSCN2175

そのついでに、あずママと一緒に中華街へ行きました♪

DSCN2173

お目当ては先日食べてめっちゃ感動した小籠包!!

DSCN2172

きょうは3色セットをいただきました♪

DSCN2174

もちろん鼻が広がるほどの絶品でした(^u^)

DSCN2182

続いて、せっかくなのでお店にも入ることに♪

DSCN2181

店の看板料理の孫麻豆腐にパーコー麺、からあげを頼みました。

DSCN2178

めっちゃ辛くてめっちゃおいしかったです(^-^)

DSCN2179

DSCN2180

量が多すぎて、おなかが破裂しそうでした (+o+)

帰宅後、おやつに群がる3ワン!

DSCN2192

アメたっち

DSCN2190

あずたっち

DSCN2191

ぺこたっち

DSCN2189

ワンズも満足してくれました(*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

