ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … わが家のイベント



御霊神社のお祭り!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月27日のこと


朝からなんだかお外が騒がしいですねー

DSC_7638

そう、きょうはうちの近所の神社で年1回のお祭りがありました!

P1050581

夜ともなるとすっかりム~ディ~になります♪

DSC_7467

すると・・・

DSC_7634

ワッショイ ワッショイ ワッショイ

DSC_7477

みごとな御神輿です!!

DSC_7480

こち亀の両さんみたいな人がいっぱい \(^o^)/

DSC_7635

あっしの出番でしゅね! ( アメリー )


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1dayレッスン ABC Cooking Studio

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月18日のこと


茶々ママさんのお誘いで行ってきました♪

DSCN0203



abc



DSC_8033

とってもおいしくできました♪


はじめての料理教室

本にはのっていないいろんなコツを教えていただき

いままで一番おいしいケーキができちゃいました!

料理教室も悪くないですね (^-^)


DSCN0140

おすそわけはありませ~ん (^u^)

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

☆ ハッピークリスマス ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年12月24日 20:00 のこと


DSC_8207

ことしのクリスマスはツリーをかざりました♪

DSC_8213

ちなみに、きのうはあずママと一緒にパーティーをしました♪

DSC_8202

人が楽しみすぎてワンコ写真はありませーん (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

年賀状 できました! っていまさら~

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年12月30日 18:00 のこと


年末はなにかと忙しく、やっとの思いで年賀状完成!

年賀状

年甲斐もなくずいぶんふざけたものが出来てしまいました (>_<)

でもたまにはこんなのも楽しかったりしました!


他にもいろんなショットが撮れました♪

DSC_8252

DSC_8243

DSC_8215

DSC_8237

来年も親ばか街道まっしぐらでいきます!


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これで旦那は出世街道まっしぐら!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年1月1日 11:00 のこと


DSCN0706

ことしの初詣は妹夫婦につれられて成田山に来ました!

DSCN0714

お参り後はやはりコレ! って自動販売機だし・・・汗

DSCN0717

わたしは吉でしたがちょっと凶気味・・・?

DSCN0716

旦那のも吉なのに大吉みたいなことが書いてある~!(>_<)

DSCN0720

おみくじのあと、ここへ行きました!

DSCN0721

つい最近TVでも紹介されたらしく混み混みでした。。。

でも、みんなが出世したらどうなるんだろう?と旦那

こういうものは深く考えちゃいけないのである。

DSCN0724

帰り際に屋台で売ってたもつ煮込みを食べる旦那

こういうところで食うのがまたウマイっ!

出世よりもつ煮込み! みたいなっ

DSCN0742

アタチも出世した~いと、言わんばかりのアメリ

DSCN0740

それを冷ややかに見るペコちゃんとマルちゃんでした(^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お正月からワン友会

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年1月2日 18:00 のこと


DSCN0765

きょうは、あずちゃんが遊びに来てくれました♪

さっそく、 ペコとアメリーと同じ雷様のコスプレ をしてもらいました (^-^)


さてさて

DSCN0752_0001

あずちゃん、いつものようにアメリーを誘ってます!

DSCN0752_0002

きたきたきた

でもでもでも

DSCN0752_0003

左右に巧みにかわす、あずちゃん!!

DSCN0752_0004

やっとお思いでつかんでも

DSCN0752_0006

またまたうまく奪われます (^-^)

DSCN0752_0007

あずちゃん、うましっ!





   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復興チャリティープロレス  ALL TOGETHER に行きました!


2011年8月27日のこと

復興チャリティープロレス 「 ALL TOGETHER 」 に行ってきました!

IMG_0075 (2)

新日本プロレスファンのわがやにとってこの復興支援イベントはかかせません!

IMG_0081 (2)

大好きなプロレスを見て、チャリティーができるなんて幸せです♪

IMG_0077 (2)

イベントは最高に盛り上がり、とっても満足の行く内容でした!!

IMG_0088 (2)

でも、その裏で不満足なこのこたち

111105_131903

111105_131913

ちゃんと埋め合わせはしますから(*^_^*)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

皆既月食を見ました♪ 写真にもチャレンジ(^u^)


2011年12月10日のこと

22時頃からはじまる皆既月食をみました。

DSC_9930

慣れない一眼レフカメラでなんとか撮りました(^-^)

DSC_9943

一時は雲におおわれてあきらめましたが

DSC_9946

再び空を見上げると見事な赤い月が見えました♪

DSC_9957

でも

DSC_9956

ペコとアメリにはそんなこと関係ないようです(^u^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずきちゃん家でクリスマスパーティー


2011年12月22日のこと

きょうはあずきちゃん家で少しはやいクリスマスパーティーをしました♪

DSCN1442

きょうはあずパパ特製からあげもあります(^-^)

DSCN1385

そして今年もスペシャルなローストビーフを用意してくれていました!!

DSCN1390

さらに

DSCN1392

さらにさらに ワンズにも♪

DSCN1393

昼間っから大盛り上がりでパーティーがはじまりました!

DSCN1432

おなかいっぱいになったところでお散歩へ

DSCN1394

安比奈親水公園ドッグラン

DSCN1395

まずはご挨拶

DSCN1396

その後、久々にみる仲良しラン♪

DSCN1417-tile

ペコちゃんはこんな感じ(^u^)

DSCN1416

その後も

DSCN1420

ワンズもひとも満足したところでいざ2次会へ

DSCN1403

DSCN1400

2次会もまたあず家です(^u^)

DSCN1425

DSCN1434

食事のあとは

DSCN1440

知る人ぞ知る? スコットランドヤードで大盛り上がり!

DSCN1437

あっという間にときはすぎ、楽しいパーティーは終わりました(^-^)

また来年が楽しみです♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスに代々木公園でカワイイお誘い♪


2011年12月25日のこと

クリスマスですが代々木公園に行ってきました。

DSCN1448

すっかりお気に入りの公園になったアメちゃん♪

DSCN1465

そんな中、とってもかわいいポメちゃんが、かわいいお誘い♪

DSCN1451

この公園に通いはじめてから、はじめてのことかな・・・

DSCN1452-tile

とっても楽しそうにおいかっけこをしました(^-^)

DSCN1478

また会えるといいね♪

まぁ、ペコちゃんはいつも通りですが・・・

DSCN1464

ドッグランで楽しんだあとは

DSCN1489

わがやでプチクリスマスパーティー

DSCN1494

今年も楽しいクリスマスをすごしました(^-^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大みそかに代々木公園ドッグランへ


2011年12月31日のこと

大みそかに代々木公園に行ってきました。

DSCN1510

さすがに大みそかともなるとすいてますね(^u^)

DSCN1511

昨年は川崎の東扇島公園でとっても寒い思いをしましたが

DSCN1512

今年は太陽にあたってればぜんぜん寒くありませんでした♪

DSCN1514

落ち葉が小さくつぶされてて ふわふわで良い感触♪

DSCN1523

最後は影でいろんなカタチをつくって遊びました(^u^)

DSCN1536

今年もみんな元気に年越しができそうで良かった♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!


2012年1月1日のこと

あけましておめでとうございます(^-^)

DSCN1563

ことしもペコとアメリーと楽しく物語をつくっていくのでヨロシクね!

DSCN1555

深夜0時すぎに写真をとられ

DSCN1554

眠くて不機嫌なペコとアメリーでした。

DSCN1561

アメリのキックにいかるペコ!(^u^)

ワンコにはわからない人間の習慣だけど ことしも一緒に楽しもうね♪

2012年賀状

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お正月 旦那の実家は嬉し悲しだね!


2012年1月2日のこと

毎年恒例 1月2日は旦那の実家に大集合

DSCN1565

まずは近くの篠崎公園ドッグランで十分に疲れてもらいます(^u^)

DSCN1567

お正月だけどまぁまぁワンコちゃんたちが来てました。

DSCN1568

そして実家に行くと・・・

DSCN1575

人間様たちはお刺身やら坦々鍋やらカニ鍋やら・・・

そんな中、ペコとアメリは実家のティッピと廊下で我慢

DSCN1572

でも、このあとササミとかお野菜とかごちそうをたさくん頂きました(^-^)

実家は好き? 嫌い?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

代々木公園ドッグラン 初走りはわっさわっさ♪


2012年1月8日のこと

ことし初めての代々木公園ドッグランに行ってきました!

DSCN1603

お昼過ぎは少しすいていたのですが

DSCN1612

2時すぎ頃からでしょうか・・・

DSCN1636

なんだか

DSCN1615

わっさわっさ わっさわっさ

DSCN1624

かわいいワンコがたくさん集まりました(^-^)

DSCN1631

きょうはペコもアメリもモテモテでした♪

DSCN1629

DSCN1610

ひともワンコも癒される代々木公園でした♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずきちゃん 初のお泊りを我が家で!


2012年1月9日のこと

きょうは、あずきちゃんが初のひとりお泊りを我が家で迎えることに♪

DSCN1643

きょうはアメリのハウスをつかってね!

DSCN1644

あずちゃん! それはお世話になります。のポーズ?(^u^)

DSCN1648

ごはんの時間

DSCN1649

アメリちゃんは特設ハウスでいただきます♪

DSCN1650

DSCN1651

あずちゃん、ホームシックになることもなくご飯を完食!!

DSCN1652

その後、ちょこちょこと遊んでいよいよお休みタイムに。

DSCN1656

まるで小学生?(^u^)

DSCN1657

お布団のうえは楽しいよね♪

そんなこんなで遊んだ後は・・・

120109_230922

パパとママの心配をよそに すっかり爆睡(^-^)

はじめてのお泊まりは無事に終わったのでした!

120109_230956

あ、きょうはいつもよりペコちゃんが甘えん坊でした(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

