ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … ペコとアメリーのこと



アメリー はじめてのシャワー

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年8月15日のこと


DSC_7169

アメリー

初のシャワーをしました!

DSC_7166

ちょっとだけ怖がってましたが

暴れることはありませんでした(^-^)

DSC_7178

アメリーのタオルドライ中、

DSC_7185

ペコちゃんが乱入!!

DSC_7204

ペコちゃん、アメリーにセルフドライを指南してます!?

DSC_7218

さぁ、次は初のドライヤーです!

DSC_7217

ドライヤーは嫌いみたい (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリー 鍋ネコに対抗!?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月5日のこと


アメちゃんったら、こんなところで寝てました (^-^)

P1050488

鍋ネコならぬ帽子犬状態です (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリー 初雪!なのにはしゃがないの?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月1日 21:00 のこと


DSCN0861

横浜で雪が降りました!

アメリーにとっては生まれて初めての雪体験です!

あの歌が頭をよぎります 「 い~ぬはよろこび・・・ 」

これはまさにアメリーのための歌ね♪

DSCN0864_0001

と思いきや・・・よちよち歩きで玄関へ

テンション下げ下げなアメリーでした (>_<)





   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よく歩いたほうだよね?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月21日 15:30 のこと


DSCN0909

きょうはペコとアメリーと一緒にいつもより長~いお散歩です。

DSCN0910

おうちを出てからおよそ1時間・・・

目的地が見えて来ました!

DSCN0913

信号わたったらゴールだよ~

DSCN0915

はい、はい、ゴールしたらおいしいおやつ食べようね (^-^)


きょうは車検のためディーラーに預けていた車をみんなで取りに行きました。

ペコちゃんにとって1時間は ★すごくがんばりましたで賞★ ものです!


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すんごい寝かたのアメリちゃん!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月23日 10:30 のこと


2010032310230001

これが普通のワンコの眠り方ですよね。

でも、うちのおもしろ担当アメリは・・・

2010032310280000

これでも熟睡しています (>_<)

2010032310230000

なんか文句ある~? ( アメリー )

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

箱を見るとついついやりたくなるがコレ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月27日 21:00 のこと


DSCN1181

友達の結婚パーティーの内祝いでいただきました♪

こーゆー箱を見るとついついやりたくなるのが・・・

DSCN1165

わがやの箱入り娘です♪

DSCN1166


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アメリちゃん そこそこ~ そこが気持ちいいんです (^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月11日 15:30 のこと


DSCN1640

実家に行くとちゅう

DSCN1641

アメリはここをマッサージしてあげると・・・

DSCN1642

落ちます (^u^)

DSCN1647


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トツカーナ!で大量のアメリを発見!!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月16日 20:00 のこと


2010041620150000

うちのわりと近くにできた新しい駅ビルに行ってきました!

そこで大量のアメリーを発見しました!!

2010041619330000

2010041619320000

DSC_7367

モール自体は期待しすぎたのかちょっと残念な感じでした。


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生きたイカが入った海水をなめる犬たち! 動画あり♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月11日 20:30 のこと


DSCN2534A_0002

これ!生きたイカなんです (^u^)

またまた BREEZEさん が釣れたてを持ってきてくれました♪

DSCN2534A_0001

DSCN2534A_0003

生きたイカさんより、海水をぺろぺろしたいペコとアメリでした (^u^)


↓ 「アメ、これ~!!」 な 音声が入ってますのでご注意ください!



↓ こちらは音声なしのロングバージョンです (^u^)




   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペコちゃんの背中に 「 しこり 」 眠れない (>_<)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月28日 21:00 のこと


DSCN2938

ペコちゃんのグルーミングをしてると背中にしこりを見つけてしまいました。

ネットで調べると悪いことばかり・・・

嫌なことばかり連想してしまい心配で寝付けなくなってしまいました。

するといつもは足元に寝てるペコちゃんが枕元に・・・

とにかく明日、病院にいかないと (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペコちゃんの 「 しこり 」 は、注射の腫れ!?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月29日 15:00 のこと


DSCN2956

病院でみてもらったところ、ワクチン注射による腫れとのことでした。

ごくまれに皮膚の拒否反応で腫れるワンコがいるそうです。

1~2週間、様子を見ましょうとのことでしたが・・・まだ少し心配

DSCN2952

ペコちゃんもわたしも心労でクタクタになりました (>_<)

でも、今回のことでいろいろと学びました。

これからはちゃんとグルーミングしないとね。

DSCN2947

先日、フィラリア検査と一緒にやった血液検査の結果が出てました。

心配してたコレステロールも含め全部正常値!!

まだまだ元気に生きてもらわないとね (/_;)


ご心配いただきありがとうございましたm(__)m


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ばんざい犬 関節が柔らかいアメリちゃん♪


2010年10月10日のこと

うちのアメリは関節がすごく柔らかいんです♪

101010_220348

でも、ずっと続けてると

101010_220407

こんな顔になります! シュールでしょ!?(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めっちゃかわいいクイズの司会者! アメリちゃん♪


2010年12月1日のこと

おもしろ担当のアメリちゃんが、クイズの司会をやったら・・・

101201_113221

せいか~い!! ○(マル)

101201_113152

ざんね~ん!! ×(バツ)

101201_113237

めっちゃ、かわいすぎる♪ (^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

のノ字のアメリちゃん!


2012年2月11日のこと

いつもこんな感じで寝ているアメリちゃん

120211_185929

ほんと体がやわらかいんです(^u^)

DSCN1959

ペコちゃんは興味なしです(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

