ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … わが家のできごと



めっちゃうれしい届きもの!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年8月22日のこと


めっちゃうれしい届きもの♪

それは レクサス君のブログ のキリ番企画の 残念賞!

DSC_7268

送られてきたハガキのすみっこに気になるコレ!

ドキドキわくわくしながら、そ~っとあけてみると!

DSC_7244

キャ~! (>_<)

めっちゃかわい~! ((+_+))

めっちゃにてる~~!! \(^o^)/



と思わず大興奮してしまいました (^u^)

これ、手作りらしんですよー すごいですよねー!!


さっそく、ぺこちゃんに見せると・・・

DSC_7257

この絵に似てかわいいでしょ♪ といわんばかりのこの表情 (^u^)

いっぽう、アメリーはというと・・・

DSC_7262

なんでアタチがここにいるの? といわんばかりのこの表情 (^-^)


わがやにとっては 1等賞 な贈り物でした♪

わがやの一生の宝物です☆


m&Mさん! レクサス君!! 本当にありがとうございました♪♪

これは近所のお散歩友達に自慢しないとっ♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気分を害する恐れがあります。

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

2009年10月12日のこと

旦那の実家に行くと、こんなものがありました。

2009101212160000

気分を害された方、ごめんなさい (>_<)

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

迷ったあげく選んだオーブン!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月26日 14:00 のこと


古いオーブンがやっと壊れてくれたので新しいオーブンを買いました!

このためにがんばってパートしてましたから(^-^)

DSCN1214

悩んだあげく選んだのは東芝の石窯ドームでした!

決め手は業界最高の350°と熱対流が起こりやすいドーム構造でした♪

DSCN1172

これでピザ作りやパン作りがより本格的に出来そう!

ほかにも夢が広がります♪


でも、この大きさといったら

DSCN1174

ペコちゃんの丸焼もできちゃいそうです (^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ のパンフと贈り物♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月1日 17:30 のこと


DSCN2433

lacus-clyneさん が、 愛犬と楽しむ宿 しぶごえ のパンフを送ってくれました♪

DSCN2382

この宿、 merumeruさん lacus-clyneさん 最近では、 チョコママさん

泊まった宿ということですごく気になってました!

DSCN2384

それを察してくれた lacus-clyneさん が、素敵なおまけ付きで送ってくれました♪

さっそく、6月の 吠DAY に千倉にお泊まりになりそうです! \(^o^)/

DSC_8620

新しいもの好きなわがやのワンズたち

上下関係はちゃんと出来てるみたい♪

DSC_8648

DSCN2411

DSC_8653

DSCN2395

アメリはいつもペコちゃんのものがほしいのね (^u^)

DSC_8635

DSCN2410


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ランキング1位になっちゃいました♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月10日 00:00 のこと


P1060017

なにかのウイルスなのか、わがやのブログが5月9日付けで

ブログ村 犬2頭飼 ランキングで 1位 を獲得してしまいました \(^o^)/

いつも本当にポチっと応援ありがとうございます♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

みなさまのおかげでございます (^u^)




きおつけ~

P1050280

あへっ

P1050281

すぐにランクダウンすると思います! が、

これからもペコとアメリーをよろしくお願いしま~す♪

IMG_6911


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011年東北地方太平洋沖地震

1日もはやい復興を祈ります。
______________________________

2011年(平成23年)3月11日14時46分に、
日本の三陸沖(牡鹿半島の東南東約130km付近)の
深さ約24km(暫定値)で発生した
マグニチュード (Mw) 9.0(暫定値)の
西北西-東南東方向に圧力軸を持つ逆断層型(CMT解)、
太平洋プレートと北米プレート境界域における海溝型地震である。

気象庁発表によるM9.0は地震の規模としては
1923年(大正12年)の関東大地震(関東大震災)のM7.9や
1994年(平成6年)の北海道東方沖地震のM8.2を上回る
日本国内観測史上最大、
アメリカ地質調査所 (USGS) の情報によれば1900年以降、
世界でも4番目のものとなった。
東北地方を中心として甚大な被害を出し、
1都9県が災害救助法の適用を受けた。

警察庁の発表によると、
死者及び行方不明者の数は合わせて2万人を超え、
関東地方や北海道でも死傷者が出る事態となっている。


テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

ペコとアメリのおきて ルールは守ってね♪


2011年7月21日のこと

2階に行ってしまったパパを追いかけたいペコちゃん。

DSCN0566

でも、わがやではワンコは階段の上り下りは禁止!!

DSCN0568

そんな目で見ても許しません(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペコとアメリと川の字 ワンコの寝顔ってかわいいですよね♪


2011年8月2日のこと

ペコとアメリとパパが川の字で寝ていたのでパチリ(^u^)

110803_221317

アメリのさかさハートが良く見えます♪

ついでにもう1枚

110802_114456

ワンコの寝顔ってほんとかわいいですよね♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

GODIVA のソフトクリームは最高においしい♪


2011年8月16日のこと

きょうは旦那のお母さんと妹さんと3人で横浜ディナーをしました。

その帰り、ゴディバの期間限定アイスクリームを発見!

IMG_0020-tile

妹さんと一緒におねだりして買ってもらっちゃいました(*^_^*)

旦那はお父さんと2人で居酒屋に。

IMG_0010-tile

ペコとアメリは実家でお留守番でした(^-^)

親孝行はできるうちにね!

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひさびさに見る国会議事堂!


2011年10月8日のこと

きょうは旦那の用事で銀座に行ったついでに代々木公園に行くことに。

IMG_0123 (2)

その途中、ひさびさに見ました(^-^)

DSCN0987

国会議事堂です!

DSCN0989

代々木公園は少し遅い時間になってしまったためか

DSCN0993

いつもよりすいていました・・・

DSCN1243

でも、人が少し苦手なペコちゃんはその方が生き生きするんです(^u^)

DSCN1249

アメリはいつでもどこでもいいみたい(^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嘘でしょ!? ワーナーでジャックポット連発!


2011年12月7日のこと

ワーナーマイカルに 「 タンタンの冒険 」 を見に行きました。

最近の3D映画は本当にすごいですね!

映画のあとに併設されているコインゲームになんとなく行ってみたところ・・・

111207_173930

なんと、ジャックポットが3回も出てしまいました(^-^)

111207_174831

こんなことあるんですね!

さすがにコインは使いきれず、近くにいた人におすそわけ♪

IMG_0118 (2)

あ、でも、ペコとアメリには何の得もないですけどね(^u^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

多頭飼いして良かったなぁ って思うとき


2012年1月1日のこと

実家に向かう車の中。

120101_135107

ペコとアメリが仲良くおねんね♪

120101_135746

こんなときは

120101_140221

多頭飼いして良かったなぁ って思います(^-^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜で初雪! 2ワンは寒そうですが・・・(^u^)


2012年1月20日のこと

横浜で初雪が降りました。

DSCN1664

わがやはスキーをやらないので雪をみることはほとんどありません!

というわけで

120120_113622

記念写真を ☆ パチリ ☆ 2ワンとも寒そうでした(^u^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東海地震が予測された日の空


2012年1月25日のこと

旦那から会社できょうの23時に東海地震が来るらしいよ!と電話が・・・

どうやら2chという掲示板で大騒ぎになってるとか。

DSC_9959

その電話の数時間前にわたしが撮った空の写真・・・

夕日が幻想的になってて思わずとった写真・・・

DSCN1746

噂だとわかっていても23時がすぎるまで怖かった(>_<)

でも、少し気が緩んでた頃だし、また震災に備えないと。

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

旦那の 秋田出張 の 雪景色  角館 武家屋敷 を早朝探索!


2012年2月10日のこと

きょうは旦那が秋田に出張・・・ その模様をお届けします。

120209_155331

120209_191809

出張先の角館に到着!

120209_192250

120209_192855

120209_193253

120209_193931

きょうは少し歴史の感じるビジネスホテルに宿泊・・・

120209_205252

120209_194755

そのホテルの前の料理屋で夕飯

120209_195222

120209_200716

きりたんぽ鍋と稲庭うどん  超おいしかったと自慢の写メール(^u^)


ホテルからの朝の景色

120210_065708

少し早起きをして武家屋敷を探索したそうです。

120210_073505

120210_073359

120210_073546

120210_073626

120210_073605

120210_073805

120210_073947

120210_074045

120210_074440

出張先の会社の駐車場にて

120210_102034

120210_120346

帰りの駅前にて

120210_161336

乾燥してない?のであまり寒くなかったそうです。

120210_162656

そしておみやげ

DSCN1855

ペコとアメリは旦那を探すことなく良いこで留守番をしました!

IMG_0069 (2)

だって、寒いの嫌いだもんね(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずきちゃんお泊まり 2日目♪


2012年2月26日のこと

きのうはぐっすり眠ったあずきちゃん♪

DSCN1962

きょうは旦那の実家に連れて行ってみることにしました!

DSCN1966

その途中、根津に寄り道をしました♪

DSCN1970

旦那が気になってた から揚げ屋さん!

DSCN1973

先日おみやげにもらった 大学芋屋さん!!

DSCN1974

こちらは今度、寄ってみようかな(^u^)

DSCN1975

少し車を走らせて実家に到着!

DSCN1977

あずきちゃんとティッピの初遭遇です(^u^)

ワンコが苦手なティッピが吠えませんでした!

DSCN2044

そして、旦那家でもあずきちゃんリラックス♪ パパ&ママがいないのにすごいね!

DSCN1980

さっそくジジから4ワンにおやつタイム♪

さすがに4ワンいると大変です・・・

DSCN1981

まだ夕飯には時間があったので梅を見に公園へ行きました!

DSCN1983

アメリちゃんは元気にスタスタと先頭!

DSCN1993

続いてあずきちゃんとティッピが並走♪

DSCN1984

少し歩くと梅の花を見つけました。

DSCN1987

残念ながら咲いていたのはここだけ

DSCN1990

でもきれいな花が見れて良かった♪

IMG_8868

折り返し地点でひと休み かわいいツーショット♪

DSCN2004

に、じゃまもの!

DSCN2005

後半もみんな元気に歩きました(^u^)

DSCN2010

運動後、この公園の近くにあるカフェに立ち寄りました!

DSCN2011

DSCN2012

DSCN2016

なかなかこじゃれたカフェです♪

DSCN2020

DSCN2021

DSCN2022

みんなでクロックムッシュをたのんで

DSCN2023

わたしはフレッシュハーブティー

DSCN2025

とってもいい香りでした♪

IMG_8871

DSCN2048

帰宅後の夕食のとき 旦那家の掟に従いワンズは一時廊下へ

小心者のティッピちゃんは遠くから・・・

DSCN2052

食後のデザートは妹さんが作った手作りシュー

DSCN2063

食後、4ワンが見つめるもの・・・

DSCN2059

シューに使ったイチゴです♪

DSCN2058

その後、4ワンでおいしくいただきました(^u^)

さて、おうちに帰る時間です。

DSCN2071

行きは落ち着きのなかったワンズもぐっすりです(^u^)

そして、おうちに帰ってからもぐっすりなワンズ・・・

DSCN2073

DSCN2075

DSCN2074

こんばんもみんなぐっすりね♪

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずママのおみやげ と ペコちゃんの要求!


2012年2月27日のこと

きょうであずきちゃんともさよなら・・・

DSCN1962

過ぎてみるとあっという間の3日間でした。

DSCN2098

あずママがたくさんおみやげを買ってきてくれました♪

DSCN2078

その中の1つをペコがくわえてキッチンでボトっと落としました・・・

なにかというと

DSCN2081

あずママはペコとアメリにまでおみやげを (*^_^*)

DSCN2083

でも、ペコちゃん、ワンコ用ってわかってたの?(^-^)

せっかくなので

DSCN2087

まて~  からの~  よしっ!!

DSCN2089

DSCN2092

あっというまに食べてしまいました(^-^)

DSCN2096

そんな顔してもダメ~  残りはまた今度ね!(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々に見た雛人形☆ だって、女の子ですもの♪


2012年2月26日のこと

旦那の実家にひな人形がかざってありました。

IMG_8875 - 2

IMG_8875

数年ぶりに飾ったそうです。

はい! お約束!(^u^)

DSCN2031

DSCN2032 (2)

次はどの娘? と思ったら

DSCN2039 (2)

みんな逃げてしまいました(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夫婦で風邪に・・・ そんなときワンコはどう思うの?


2012年3月18日のこと

今朝の旦那の体温・・・

DSCN2232 (2)

昨日、お医者さんに行ってお薬もらったのですが・・・

ちなみに、わたしも咳が1週間とまらず ((+_+))

DSCN1926

こんなとき

DSCN1928 (2)

あなたたちは心配してくれてるの?

でも、どんなときでも無邪気なあなたたちがいると元気になれるわ(^-^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

