ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 2011/9 信州の旅



信州の旅 スタート! 戸隠そば と ヒコヒココテージ黒姫


2011年9月2日のこと

AM2時に起床してワンズと行く信州の旅をスタートしました!

DSCN0641

AM7時 いよいよ信州到着。 ひと休み。

DSCN0637

DSCN0634

DSCN0638

DSCN0639

続いて向かったのは前から行きたかったあの場所!

その場所はこんな山の中にありました。

DSCN0642

DSCN0644

DSCN0645

ここは戸隠そばの名店 うずら家さん です!

DSCN0653

開店の30分前につきました。

DSCN0646

普段は何時間も並ばないと食べれないお店らしいのですが

さすがに夏休み明けの平日となると開店前でもあまり並んでいませんでした。

DSCN0656

さぁ 待ちに待った入店 店内の雰囲気も 店員さんの雰囲気も最高

DSCN0663

とろろ蕎麦 きのこの天ぷら 野菜の天ぷら をいただきました♪

うわさどおり?の美味でした♪

DSCN0664

続いてのんびり向かったのは

DSCN0671

DSCN0670

本日の宿泊先近くのスーパー ローカルな歌が流れてました(^-^)

DSCN0672

ペコちゃん 何かって来たの?顔してます(^-^)

DSCN0676

そして着きました! ヒコヒココテージ黒姫 お部屋のなかは明日公開

DSCN0677

そして今日のメインイベント 炭火焼バーベキュー!!

DSCN0683

ペコとアメリーにはさきにごはんをあげて

ジュワーッとおいしい炭火焼をいただきました(^-^)

DSCN0687

超美味でしたぁ(^-^)

DSCN0680

ペコとアメリーはお部屋のなかでまっててね!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

信州の旅 2日目! 白エビ と 千里浜なぎさドライブウェイ


2011年9月3日のこと

あいかわらずペコの夜泣きはありましたがコテージだからいっか(^-^)

DSCN0703

お部屋は那須のヒコヒココテージとおなじように清潔感あり広々でした!!

DSCN0690

リビングは広いし

DSCN0694

天井は高いし

DSCN0691

キッチンはきれいだし

DSCN0695

トイレは最新式 ドラム式洗濯機もあるし

DSCN0696

ひろいお風呂はヒノキの香り♪

DSCN0697

ベッドルームは2部屋ありました。

DSCN0688

さて、きょうはどこに行こうか?

きょうからはノープラン車中泊の旅のスタートです(^-^)

DSCN0706

まず最初に向かったのはコテージちかくの

DSCN0707

すぐに目に飛び込んできたのは

DSCN0708

やっぱり地場野菜は気になります♪

DSCN0710

そんな中、

DSCN0712

お買い上げ!

DSCN0715

続いて店内に入ると

DSCN0716

DSCN0722

DSCN0717

DSCN0720

お蕎麦とともに、名物のおやきもいただきました♪

DSCN0718

道の駅で作戦会議

とりあえず能登半島に行ってみることにしました(^-^)

DSCN0734

長野 → 新潟に少し入って → 富山

富山といえば

DSCN0736

DSCN0737

DSCN0738

少し早いお昼でしたが美味でした♪

続いて石川県に到着! 向かったのは

DSCN0740

DSCN0739

DSCN0741

なんとここは

DSCN0753

DSCN0761

浜辺をドライブできるんです(^-^)

DSCN0747

DSCN0746

もちろんお散歩も♪

032

034

039

日本海の中心で・・・ 

DSCN0751

ペコもわたしも開放的な気分になりました(^-^)

続いて向かったのは能登半島最先端です!!

その途中

052

048

050

DSCN0768

みたときに、おおって声がでるほどの絶景でした(^-^)

さて、能登半島の先端に到着はしましたが予想どおり・・・

DSCN0769

行ったことに意味がある 旦那

このあと、能登半島をぐるーっとまわり途中で寄ったのが

DSCN0770

能登町の立ち寄り温泉♪ ほとんど貸切状態でした!

DSCN0771

温泉ですっきりしたあと、コンビニで軽い夕食を買って、

再び能登高速にのり、

本日は能登自動車道の別所岳SAで車中泊をしました。

あしたの予定はまだ未定! これがノープランの旅です(^-^)


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

信州の旅 3日目! 和倉温泉 と 幻のそば


2011年9月4日のこと

昨晩の車中泊はまぁまぁ眠れたかな。

誰もいないSAだったからちょっぴり怖かった(^-^)

DSCN0775

まだおねむの2ワンズ。

朝温泉に入りたいなぁって思って探したら近くによいところが!

DSCN0778

DSCN0777

そう、ここは最高級温泉街の和倉温泉でした(^-^)

ここはその中に、ゆいいつある公衆浴場。

DSCN0779

でも、すごくきれいで気持ちのよい温泉でした♪

2時間近く長湯をしてしまい旦那を心配させてしまいました(/_;)

さて、朝温泉に入ったあとはおなかが減ります! ということで…

DSCN0782

ちかくの道の駅、能登食祭市場にいきました。

DSCN0783

DSCN0784

お目当ては(^-^)

DSCN0785

DSCN0786

DSCN0787

高級魚?のノドグロのお刺身もいただきましたが

わたしは貝好きということに気がつきました(^-^)

DSCN0789

DSCN0800

食後外に出るとなにやら地元のイベントがあるらしく混んでました。

DSCN0803

併設されている公園を散歩しましたが雨でびしょぬれに…

DSCN0801

DSCN0802

このあと、車の中でしばらく作戦会議。

台風の影響を避け、岐阜のあの幻の蕎麦を食べに行くことに!!

その途中

DSCN0809

城端SAで休憩

DSCN0808

向こうになにかあったので行ってみると…

DSCN0806

アメリにそっくりなヤギさん(^-^)

飼育係さんがえさを分けてくれました♪

DSCN0807

まさかのヤギさんに気持ちがほっこり

続いて、白川郷のさきのPAで休憩

057

風がめっちゃ強かったですけど

DSCN0812

053

絶景でした♪

そして、またしばらく走ると幻の蕎麦屋がある奥飛騨・平湯大滝公園に到着!!

DSCN0824

旦那と結婚する前にデートできてすっごくおいしかった蕎麦屋さん。

9年ぶり?に、その幻の蕎麦屋に向かうと…

DSCN0817

本日の営業は終了しました((+_+))

幻は幻のままで終わってしまいました。

DSCN0819

DSCN0818

このままでは悔しいので無料の足湯とおみやげに蕎麦を買いました。

DSCN0822

ついでに売店のおじさんにこの辺でおすすめの温泉を聞き

DSCN0826

すぐ近くにある、ひらゆの湯でくつろぎました(^-^)

すごくいい温泉でした♪

せっかくだから蕎麦を食べたいとうことで探しました。

DSCN0831

DSCN0832

DSCN0835

こちらで今回の旅で一番おいしい蕎麦をいただくことができました♪

DSCN0838

DSCN0836

あしたは幻の浜名湖のうなぎが食べたいね♪という話になり、

高速にのり、名古屋方面へと向かいました。

美濃加茂SAで車をとめ、車中泊に入り本日の旅は終わりました。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

信州の旅 最終日!  絶品うなぎ と 人気B級グルメ


2011年9月5日のこと

DSCN0845

きのうはすごく良く眠れました♪

DSCN0844

わがやの New Car はフルフラットにするとダブルのおふとんが敷けます!

DSCN0841

旅の最終日は浜名湖でうなぎを食べること♪

うなぎ嫌いなわたしが唯一食べることができた浜名湖のうなぎ…

DSCN0853

さっそく移動開始! きょうも台風の影響で豪雨でした ((+_+))

DSCN0856

浜名湖SAに到着 小腹がすいたので

DSCN0860

DSCN0861

DSCN0867

このあと、うなぎの名店を調べて超人気店に行ってみることに(^-^)

DSCN0869

着きました!

DSCN0871

夏休み後の台風のせいか少し並ぶだけで食べられました♪

DSCN0873

超絶品!! この味は写真とわたしの言葉ではあらわせません(^-^)

自宅に帰る途中に温泉がないか探してみると

DSCN0875

DSCN0876

温泉も最高でしたがここはあのB1グルメの発祥の地??

休憩所にいくと

DSCN0878

DSCN0879

いただいちゃいました♪

帰りの高速の途中

DSCN0881

DSCN0895

DSCN0887

DSCN0888

DSCN0891

DSCN0892

DSCN0893

DSCN0884

DSCN0894

ペコとアメリも満足顔(^-^)

DSCN0896

DSCN0897

このあとまた車を走らせていると太平洋が(^-^)

なんがか帰ってきた感

DSCN0901

最寄りのSAについたときにはもう暗くなっていました。

DSCN0907

久々の海老名SA なんだかおしゃれになってる?

DSCN0908

DSCN0911

一杯の海老塩ラーメン・叉焼トッピングをわけあい夕飯にしました(^-^)

DSCN0909

食後まったりと高速を降りると、慣れ親しんだ下道で帰路

信州の楽しい旅が終わってしまいました(^-^)

DSCN0913

また信州に行きたいなぁって思いました♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

