ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 2010/9 東北の旅



東北旅行 初日! 盛岡名物じゃじゃ麺 と 美しい泉がある龍泉洞


2010年9月23日のこと

DSCN4265

きょうから東北旅行♪ あさ4時半に出発しました!

DSCN4274

首都高から見えるスカイツリーを楽しみにしてたら (>_<)

DSCN4277

1回目の休憩で朝おやつをゲット!

DSCN4278

DSCN4279

2回目の休憩で朝食

DSCN4293

DSCN4289

DSCN4291

寒いので喜多方ラーメンをチョイスしましたが・・・ 味が・・・

DSCN4284

車にもどると雨足がだいぶ強くなってきました。

雨女の本領発揮です (>_<)

DSCN4282

しばらく走り続け、3回目の休憩

DSCN4297

ここにはエコの時代なのにこんな看板が・・・ 寒いからかな?

DSCN4298

DSCN4299

DSCN4300

前沢牛メニューが豊富ですがお値段が(>_<)

DSCN4303

結局、牛すじ煮込みが入っているコレにしてみました!

意外とこれがおいしかった♪

DSCN4305

13時頃、盛岡に到着!

DSCN4306

東京-盛岡 間が、割引でみごとに1500円♪ 激安ですね~!

さて、昼飯は雑誌にのってたアレを食べに行きます♪

DSCN4309

雨のおかげで計画変更したおかげ?

盛岡で降りて 「 じゃじゃ麺 」 を食べに行くことにしました♪

DSCN4310

高速のSAで買った東北ガイド誌にのってるところに行っきました!

DSCN4311

盛岡じゃじゃ麺は、盛岡三大麺なんです!

DSCN4312

旦那のチャーシュージャージャー麺

DSCN4314

わたしはお店オリジナルの辣醤麺♪

DSCN4315

中央の辛味噌をうどんのような麺とまぜまぜして

お好みで、にんにく、ラー油、しょうが、醤油、紅生姜、お酢などをまぜて♪

これがめっちゃうまいんです (>_<)

DSCN4317

せっかくなので、おすすめの餃子もいただきました♪

DSCN4322

雨が降らなければ食べられなかった味♪

雨も悪いことばかりじゃないです!

続いて向かったのは

DSC_8981

こちらもガイド誌に端っこにのっていた場所。

DSC_8987

車を1時間ほど走らせ到着。 さっそく龍泉洞に入ってみました!

DSC_8989

するといきなりこんなキレイな水が出迎えてくれました♪

DSC_8990

さらに進むと

DSCN4344

DSC_8993

DSCN4348

DSCN4351

天井も高いです!

DSC_9004

そしてついにメインです! ビル33階分の深さ・・・

DSCN4361

世界有数といわれるだけあってさすがにすごい透明度!

なんだか吸い込まれそうなほど神秘的な空間でした・・・

DSCN4331

現実に帰るとワンコがちょっと怒り気味!?

あしたは晴れるらしいからきょうは我慢してね (^-^)

DSCN4368

さて、今回の旅はノープランな車中泊。

寝床を求めてとりあえず北上!

DSCN4369

寝床探しのついでに とどヶ崎 に寄ってみました。

なんといってもここは本州最東端!

でも着いてみたら真っ暗、そしてゴールには徒歩3.8kg・・・断念

DSCN4373

続いて八戸駅に移動!

屋台村で青森のB級グルメ、せんべい汁を食べようと思ったのですが

「 おなかいっぱい、むねいっぱい 」 ということでこちらも断念・・・

でもこれも楽しい旅の思い出です♪

夜もふけてきたので近場でスーパー銭湯を探してみると

DSCN4376

ワンズの散歩をしていると裏側にきれいな公園があったので

ひとっぷろ浴びたあと、この公園に車中泊しました (^-^)

さて、あしたは本州最北端だ♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東北旅行 2日目! 本州最北端 で 大間のまぐろ & 竜飛岬


2010年9月24日のこと

DSC_9011

午前5時30分 まぶしい朝日が目覚まし時計でした♪

せまい車ですが、みんなでくっついてぐっすり眠れました (^-^)

DSCN4384

車中泊した公園  ほどよく明るくて静かで他の車もいたので安心でした♪

奥に見えるのが暖房付きのきれいなトイレ!

DSCN4385

DSCN4387

朝のお散歩も気持ち良かったね♪

DSCN4398

せっかく早起きしたので今日の目的地へすぐに出発!

車を走らせていると右手にすごくきれいな風景がすぎさりました。

DSC_9015

すぐに引き返して立ち寄ることに♪

DSC_9021

丘の上へいくと一面にきれいな海

すごくきれいな場所でしたがワンコNG・・・

DSCN4401

DSCN4412

そのまま少し車を走らせると、またまた公園を発見!

DSCN4408

DSCN4409

DSCN4410

こちらはワンコOKみたい♪

この公園の看板を記念にパチリ☆ 青森にも横浜がありました (^u^)

DSCN4413

さらにそのまま北上していくと・・・

DSCN4414

尻尾崎灯台に到着!

DSCN4420

青森の右上のとがったところ

いったい何度のパノラマでしょう!!

見わたすかぎり海です♪

a

DSC_9060

岩手方面の海

DSC_9044

あっちにはアメリカがあるみたい (^u^)

DSC_9042

そしてあれが北海道の函館です!!

さぶちゃんのあの歌が聞こえて来ました♪

DSCN4424

DSCN4428

ほんっとにきれいな海でした♪

そして、本日のメインの場所に向かいます。

DSCN4434

昨日は雨でしたが今日は快晴です♪

DSCN4475

DSCN4462

この旅の数少ない目的のひとつ 本州最北端、大間に到着しました!!

DSCN4445

DSCN4453

それでは石碑の前で記念写真3連発です♪

DSCN4443

DSCN4446

DSC_9091

そして

DSC_9099

あちらに見えますのは北海道でございます!

DSCN4441

石碑の先へ行くと海に触れることができました♪

本州最北端の海はいがいとぬるかったです (^u^)

DSC_9074

DSC_9080

このほかにも本州最北端がいくつかありました。

DSCN4455

DSCN4472

時刻はちょうどお昼

お腹がすいてきました(^u^)

DSC_9102

大間といえばやっぱりマグロですよね!

DSCN4479

ペコとアメリを車にお留守番させて

DSCN4457

本州最北端のワンコ?の横を通り

DSCN4456

本州最北端のお店でいただくことに♪

DSCN4465

店内には色紙がずらり

注文してから10分くらい待つと来ました♪

DSCN4466

DSCN4471

一緒にイカ刺しもいただきました!

お味は? 想像におまかせします (^u^)


本日の目的は達成 さてどうしましょうか?


地図を見ていると行きたい場所がみつかりました♪

DSCN4483

♪上の発の夜行列車 おりた時から・・・

DSCN4485

その名曲の歌詞2番の歌い始め ♪ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと…

DSCN4484

きちゃいました♪

DSCN4486

ほんとはサンセットがみたかったのですが間に合わず・・・

DSCN4488

でも、すごくきれいな海と空でした♪

DSCN4490

DSCN4500

写真の空を見ると知らないうちに龍が飛んだようなあとが雲に (^u^)

DSCN4507

竜飛岬には国道階段がありましたが暗かったので見るだけ・・・汗

夜もふけてきました。

DSCN4510

青森駅に行けばどうにかなるだろうと夕飯を求めに青森駅へ!

DSCN4517

着きました♪

DSCN4521

この都会的な雰囲気が青森駅!!

DSCN4534

車をとめてプラプラしていると

DSCN4532

基本は串焼きの居酒屋さんですが、いろんな郷土料理がありました♪

DSCN4531

DSCN4524

DSCN4528

元祖 貝焼き味噌 ふわふわたまごに貝の身とダシがぎっしりでした♪

DSCN4529

名前はわすれましたが有名店の稲庭うどん つるっとのどごしが最高でした♪

気が付いたら22時半・・・

お腹は満たされましたがこれだけ都会的だと逆に車中泊するところが・・・

DSCN4536

地上には良さそうな場所がなかったのでダメもとで高速へ

作戦成功で2泊目もほどよい明るさとキレイなトイレとお湯をゲットできました♪

あしたのことは考えずに

ほろ酔い気分で おやすみなさい♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東北旅行 3日目! 奥入瀬の景観 十和田バラ焼き 八食センター


2010年9月25日のこと

2日目の車中泊 津軽SAもなかなか良い場所でした(^-^)

DSC_9132

高速代 = 宿泊代 は550円でした♪

そして、きょうは奥入瀬に行ってみることにしました!

DSCN4543

弘前を通過中、おいしそうなりんごの木がたくさん♪

DSCN4544

でも、りんごの木ってこんな感じでしたっけ? (^-^)

DSCN4554

つづいて十和田湖にちょこっと立ち寄りました。

DSCN4551

DSCN4548

こんかいの旅は幻想的な風景が多いです (^-^)

風景を楽しみながら走っているとすぐに奥入瀬に着きました!

奥入瀬はペコとアメリも一緒に歩けるのがいいですね♪

DSC_9137

DSC_9148

DSC_9151

DSC_9153

DSC_9199

DSC_9152

DSC_9180

DSC_9178

う~ん! マイナスイオンシャワーでとっても癒されました♪

気持ちがいやされるとおなかがすいてきますね(^-^)

十和田と言えば!? あれでしょう!

DSCN4693

DSCN4580

奥入瀬渓流を出たあと 道の駅 奥入瀬ろまんパーク で昼食をとることにしました!

DSC_9205

まずはお土産コーナーを物色 スタミナ源がありますね♪

DSC_9204

地場野菜コーナー

DSC_9200

えー青森産にんにくが激安!

ほかの野菜も激安だったでついつい買いこんでしまいました(^-^)

DSC_9206

さて、食事です。

DSCN4572

旦那はB級グルメの十和田バラ焼き定食!

わたしはここで作っている奥入瀬地ビールと旦那のバラ焼き (^u^)

DSC_9208

DSCN4576

これをじっくり炒めると

DSC_9207

こうなります♪ もちろん絶品でした!

けど、わたしはここでおなかをいっぱいにする訳にはいきません(^u^)

いよいよ今回の旅のわたしのメインイベント会場へ!

DSCN4581

その途中、おみやげ用のスタミナ源をもとめて地元のスーパーに立ち寄りました。

DSCN4162

DSCN4582

地元でもB級グルメがはやってるみたいですね (^u^)

そんななか見つけました!!

DSCN4583

さっきの道の駅で472円で売ってたスタミナ源がなんと198円!!

おかげで、おみや代も安く済みました (^-^)

さて、今回の旅のメイン! 八戸の八食センターに着きました!!

DSC_9210

十和田バラ焼を我慢してまでここに来た目的はコレ!

DSC_9211

新鮮魚介をそのばで七輪で焼いて食べられるんです♪

DSC_9212

さっそく物色♪ どのお店でも1個から売ってくれるんです♪

DSCN4590

さすがにコレは無理ですが (^u^)

それでは焼いていきま~す♪

DSC_9213

やっぱり炭火は違いますね!!

DSCN4596

魚介も本当に超新鮮でした (^u^)

DSC_9216

どれもこれも最高のお味でした♪ 本当に満足♪

これだけで今回、東北旅行に来て良かったと思えるくらいかも (^-^)

DSC_9219

今晩は盛岡の姉のおうちに泊まるのでおみやげをゲット!

DSC_9209

ペコとアメリには、おいしいおやつをあげるからね!

さて、今日は車中泊ではなく姉のおうちへ行きます♪

DSCN4616

夜ですが盛岡にかえってきました!

DSCN4615

姉の旦那さまは表参道でイタリアンシェフをやってたプロのシェフ!!

DSCN4598

おみやげで持っていった魚介の中からさんまをとりだし

DSCN4600

あっという間に (^u^)

DSCN4611

これまた絶品 (>_<)

シェフも絶賛するほど脂ののった最高のお味でした!!

イタリアンシェフと八戸の新鮮な魚介の素晴らしいコラボでした♪

おなかもこころも満足(^-^)

きょうはあったかいお布団でおやすみなさい☆

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東北旅行 最終日! 最高においしい 冷麺 と イタリアン


2010年9月26日のこと

昨晩は久々にお布団でぐっすり寝ました♪

DSCN4618

DSCN4623

きょうは姉のオススメである体験をしにいきました!

DSCN4624

そう、ここはあの有名なぴょんぴょん舎の冷麺を手作りして食べられる場所♪

DSCN4625

DSCN4627

きじをしっかりこねてから・・・

DSCN4628

DSCN4636

DSCN4646

完成で~す!!

DSCN4650

表参道でイタリアンシェフをしていたぴょんぴょん舎の料理長も

ここの出来たては本当においしい!って言ってました (^u^)

本当にそのとおり、超おいしかったです!!

DSC_9229

手作り村は晴れてました♪

DSCN4657

冷麺のあとはほかのお店をプラプラしました。

DSCN4661

DSCN4663

手作りで出来たての南部せいんべいもすごくおいしかったです!

DSCN4668

暑くなってきたので旦那は先に車に戻りました。

DSCN4689

その後、ほかにもお団子やさんとか南部鉄器とか見て回りましたが

またまたおもしろいものを発見!!

DSCN4686

DSCN4685

DSCN4687

きれいなバラのかたちのアイスでした (^-^)

DSCN4694

続いて向かったのは

DSCN4696

さっそくワンコ連れで入場!

DSC_9231

DSCN4698

牧場と言えばまずはコレですね (^-^)

DSCN4699

ひろ~い広場でおもいっきり走りました!

DSCN4700

が、ワンコ連れはここまで。 この芝生以外はワンコNGでした。

DSC_9233

そのあとは、盛岡さんさ踊りをみてアーチェリーをして帰りました。

DSC_9243

盛岡を満喫した1日でした (^-^)

東北旅行の最後をかざるのは

DSCN4708

わたしが1番お気に入りのイタリアンレストラン!

フルコースでいただきました (^-^)

DSC_9257

DSC_9250

DSC_9252

DSC_9254

DSC_9256

やっぱりどれも最高のお味でした!!

DSCN4717

表参道のイタリアンでシェフをしていた姉の旦那さんのお料理でした (^u^)

『 弘法筆を択ばず 』 とはこのことですね!

DSCN4714

そんなこんなで充実した東北旅行は超満足でおわりました♪

この日の夜、また高速1000円の恩恵で帰りましとさっ


☆ おしまい ☆


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

