ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 神奈川のおでかけ



鎌倉の絶品 和スイーツ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年2月22日 16:50 のこと


友達とガイブック片手に鎌倉散策に行きました。

鎌倉はわりと近いのでよく行きますが普段はガイドブックなんて見ません。


けど・・・

2010022216470000

ガイドブックにのってた甘味処にびっくり!!

甘さひかえめでボリューム満点  ★ 絶品でした ★

誰かつれていきた~い (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

神奈川県足柄郡 アサヒビール神奈川工場 no ビール園!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月26日 12:00 のこと


DSCN3417

川遊びに行く前に旦那がサプライズで連れて行ってくれました!

アサヒビール神奈川工場 そこにあるのは!?もちろん

DSCN3418

アサヒビール園!

DSCN3394

DSCN3412

DSCN3411

DSCN3400

調子にのって大ジョッキ! 2杯飲むよりはお得です (^u^)

工場直送サーバーから頂く生ビールは泡の味が全然違いました♪♪

DSCN3399

DSCN3404

ここは焼き肉がメインのようでしたが

わたしは完全に居酒屋メニュー

DSCN3405

旦那はオレンジジュースに足柄牛ハンバーグセットにしました!

味についてはノーコメントで・・・

DSCN3415

DSCN3414

平日だからなのかビール園も物産展もガラガラでした。

そんな中、目を引いたビールアイス!!

でも、ミルクが苦手なわたしは断念 (>_<)

DSCN3413

なんせ、小学生時代、給食の牛乳を最後まで残し

がんばって飲んでるところを男子に笑わされ

チロリ~鼻から豆乳~♪

をさせられてた女の子でしたから (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

神奈川県足柄郡 de ペコとアメリ 初の川遊び!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月26日 13:30 のこと


DSCN3423

きょうは久々に暑さが落ち着いたので初の川遊びに行ってみることに!

DSCN3426

川辺の駐車場で500円はらってさっそく川へ♪

DSCN3425

深いところでひざくらい 浅いところでくるぶしくらい

DSCN3444

水はとってもきれいで足元を鮎?がたくさん泳いでました!

DSCN3446

わたしたちはおおはしゃぎ!

ワンズたちはというと

DSCN3427

ペコちゃんは余裕のこの表情

DSCN3428

アメリはまだ水が怖いみたい… 旦那のせいです。


まずはワンズたちを水に慣らせることに



この後、ペコとアメリが華麗に川を泳ぎます!!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

神奈川県足柄郡 de ペコとアメリ 初の川泳ぎ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月26日 14:00 のこと


DSCN3430

ワンコたちが水に慣れたところで泳がせてみました♪

ペコは初泳ぎです!!

じゃん!!

DSCN3438_0002

運動が苦手なペコちゃん!ですが

ぽっちゃり系が幸いしてかプカプカ浮きながら上手に泳ぎました!

いっぽう、おもしろ担当のほうは・・・

DSCN3439_0001

ペコほど上手ではないですが前よりは上手に泳げました♪




最後はみんなで記念写真!

DSCN3445

DSCN3447

2010年 夏! の良い思い出ができました♪

って思ってるのはわたしだけ?

DSCN3429


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

B-1グランプリに行ってきました!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年9月18日 10:00 のこと


DSCN4149

隣駅に車をとめて電車でGO!!

DSCN4089

本厚木駅にはおっきい看板と生中継も!

DSCN4091

駅のアナウンスとおり空いてるという第2会場へ! 徒歩15分・・・汗

DSCN4115

チケット売り場は空いてました♪

が、

DSCN4102

各お店には長蛇の列・・・汗

午前10時開始ほぼぴったりに来たのに (>_<)

DSCN4095

なかでも食べたかった 浜松餃子 と 「 たまごふわふわ 」 はすごいことに・・・断念

DSCN4099

それでも、そのほかに食べたかった料理はわりとすいてました♪

DSCN4093

DSCN4097

兵庫県・高砂にくてん わたしの好きな牛すじとこんにゃくが入ってます♪

DSCN4098

DSCN4101

山梨県・大月おつけだんご 粉もの好き&気になる甲州ワインビーフ♪

DSCN4106

DSCN4108

群馬県・上州太田焼そば この太麺!写真にやられました (^u^)


もちろんどれもおいしかったです★


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

B-1グランプリ de ロコフェスタ & 氷点下のスーパードライ!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年9月18日 12:00 のこと


DSCN4110

想定通り?第2会場でおなかがいっぱいになってきたので

同時開催のロコフードフェスタKANAGAWAの会場へ歩きだしました!

DSCN4119

こちらも大盛況です! 作戦をたてていざ!

DSCN4116

ホルモン炒めは地元Y-1グランプリ優勝だけあって絶品でした♪

DSCN4113

混んでるところとすいてるところの差が激しくてすいてるところがかわいそう…

といいながら自分も混んでるところへ

DSCN4120

DSCN4121

このたいやきが今回のわがやのNO1かも!すごくおいしかったです♪

DSCN4124

狙いの平塚しらすボールは超長蛇の列でしたがとりあえず並んでいると

地元テレビですが取材させて頂いてよろしいですか?

DSCN4126

しらすボールとともにおことわりをして隣のカレーパンに移動しました (^u^)

DSCN4127

これが大ヒット! おなかいっぱいなのにぺロっといってしまいました♪

地元の味を満喫して最後の第1会場に向かう途中・・・

DSCN4128

もちろん見逃しません!

DSCN4129

DSCN4130

DSCN4131

光るビールサーバーからエクストラコールドのビールがそそがれます♪

DSCN4132

お味はいうまでもありません♪

これだけでも来る価値のあるB-1でした!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

B-1グランプリ 第1会場は超混みでした・・・

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年9月18日 14:30 のこと


DSCN4134

第1会場に着きました! ここが1番混んでました (>_<)

DSCN4137

さっそく最初の目的 登米・油麩丼♪ 30分待ち?

DSCN4138

DSCN4152

続いて、小浜ちゃんぽん狙いで移動しましたが、なんと目の前で売り切れ (>_<)

DSCN4136

DSCN4139

駒ヶ根ソースかつ丼に並びました。

太陽の照りつけるなか、1時間くらい待ったでしょうか・・・

DSCN4142

DSCN4156

並んだかいがあっておいしかったです♪

最後は、ちゃんぽんにあてていた予算を何にするか悩んだ結果

DSCN4145

浜焼き鯖バラちらし寿司  さすがに並び疲れました (>_<)

DSCN4155

けっきょく丼ものは、おなかおっぱいのためお持ち帰りでした。

DSCN4197

いいこにお留守番してた2ワン このあとお出かけをしました。 


おいしい楽しい1日でした♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

