ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 湘南のラン&カフェ



プナヘレ 初めて室内ドッグランに行ってみました!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年8月11日のこと


午前中、どしゃ降りだったので、

きょうはアリスの森から車で15分くらいの

寒川の室内ドッグラン プナヘレ へ行ってみました!

P1050062_0001

ワンの付く日は半額の1時間500円だし♪

2頭目はさらにその半額だし♪♪ 安くていいですね☆

P1050062_0002

人口芝生にこの広さ!

アメリーはご機嫌で、走りまくってました!

P1050062_0003




ペコもまぁまぁ走ったんですよ!

2ワンとも満足してくれてそうです♪

P1050070

またワンの付く日に来てみようね♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe KO-BA 穴場ドッグランに大集合!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月21日のこと


こんな近場にこんないいランがあったなんて!

うちから車で10分くらいのところにある Cafe KO-BA に行きました!

P1050962

実はここ kaeさん のオススメスポット!

という訳で、またまた集まっちゃいました!

P1050929

チワ夫くんに

P1050977

レクちゃんに

P1050983

茶々ちゃん!

そして、ペコアメ

P1050965

ここ Cafe KO-BA は、

森の中に迷い込んだ錯覚をおこすほど木々に包まれてます。

さらに、薪窯で焼きあげる自家製パンがあるんです!

2009102112320000

ランはカフェ利用者には無料で開放してくれてます!

この日も?他のワンコはいなく貸切状態でした♪ 穴場みたいですよ~

P1050934_0001

元気組はあちこち探検してはしゃいでましたが、

インドア派のこの2ワンは・・・

P1050954

外を眺めてました。 おうちが恋しいのかな~? (^u^)

でも、また来たいよね~♪

わたしとアメちゃんはすっかりお気に入りです♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe KO-BA やんちゃな3ワン!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年11月9日のこと


Cafe KO-BA に来ました!

DSCN0077_0001

きょうは元気なこの2ワンと一緒です♪

DSCN0022

あずちゃんと茶々丸は、はじめましてでした。

DSCN0102

きょうも仲良しな2ワンは同じリアクション (^u^)

DSCN0100

ランへ移動すると茶々はかくれんぼ!

DSCN0108

こんなところにも秋を感じます。

アメも負けずに隠れてみましたが・・・

DSCN0012

あずちゃんにはバレバレでした。。。


この3ワンはみんな相性がバッチリ!!

DSCN0066_0001

DSCN0076_0001

3ワンで激走してます!!

先頭のあずちゃん、なにかくわえてますよ~!





みんなで楽しそうに遊んでました♪

ぺこ様はもちろん静観です (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湘南の風 寒く DOG DEPT

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月29日 15:30 のこと


DSCN1217

小雨まじりの寒いなか

湘南の鵠沼海岸にある DOG DEPT に行ってきました!

DSCN1222

まずは腹ごしらえからです♪

DSCN1237

こじゃれた店内はほぼ貸切状態でした☆

DSCN1240

料理はすごくおいしそうでしたが・・・ノーコメントで (^-^)

DSCN1220

ランに行くとこんなものがありました。

もちろん、おもしろ担当アメリちゃんの出番です!!

DSCN1232

おばあちゃんかっ! (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DOG DEPT 感動!初の姉妹共演でサプライズ!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年3月29日 16:00 のこと


DSCN1244

おそめのランチをすませたあと、さむ~いランで遊びました♪

そこで、わがやにとって奇跡とも言える光景を目にしました!!

DSCN1243_0002

DSCN1243_0003

なんと! ペコとアメリーが追いかけっこをしたんです \(^o^)/


2頭飼いをはじめてからずっとあこがれてたこと・・・

まさかこんなところでと、思いもよらないサプライズに

ただただ感動したわたしたちでした (^-^)


当たり前のことかもしれないけど、

当たり前なことに感動出来るって素晴らしいことですよね!







   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愛犬と一緒に本格派イタリアン no マカロニ市場!!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月30日 15:00 のこと


DSCN3594

ちまたで人気の愛犬と一緒に食事のできるイタリアンに行ってきました!

DSCN3598

DSCN3592

ワンコ専用の入り口から店内に入ると

DSCN3569

テラス席かと思いきや、エアコンの効いた広々とした室内でした♪

DSCN3588

こちらの席からは店内がみわたせました! 中央におっきい窯がありますねー

時間ぎりぎりでランチメニューを注文出来ました!

DSCN3570

DSCN3568

焼き立てパンはご自由に♪

DSCN3572

パスタランチとピザランチにしました!

DSCN3573

DSCN3575

ワンズには足元でおやつを食べてもらいました (^u^)

DSCN3580

ワンコと行けるレストランとしてはベリーグッドです!!


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

PETON no ドッグヤード de 新たな物語のはじまり?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年9月12日 18:00 のこと


DSCN4083

アリスの森にかわる場所を求めて新たなランに来てみました。

鎌倉にある PETON-KAMAKURA さんです。

DSCN4085

ここはペットショップで1000円分買うとランが無料で利用できます♪

ある意味、アリスよりお財布にやさしいかも。


~ 1時間前 ~

DSCN4062

あたらしい場所をさぐるペコとアメリ

DSCN4064

でも、時間がたつにつれて慣れてきたみたい♪

DSCN4069

ちょっぴりですがワン交流もできたし満足です♪

DSCN4079

DSCN4074

ペコ、常連さんになってみる!?


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あいかわらず かわいいカフェ Cafe KO-BA


2011年5月8日のこと

Cafe KO-BA に行ってきました。

110508_154116

あいかわらず、かわいいたてもの♪

110508_153959

まずはランチ

DSCN0514

上を見続ける2ワン よくある光景ですね(^-^)

110508_151635

食事のあとはドッグラン!

110508_151923

あいかわらず貸し切り状態(^u^)

DSCN0520

とうわけで、我が家こうれいの、おやつダッシュをしました!

DSCN0519

おやつを使わないとなかなかペコちゃんが走らないので・・・(^u^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あっくん チョコマロ君 と サザンビーチカフェ で ランチ


2011年11月7日のこと

きょうは、あっくんとチョコマロくんとサザンビーチカフェに行ってきました。

DSCN1092

ここは海が見えるカフェ

DSCN1083

まずは4ワンで砂浜をお散歩しました♪

DSCN1087

おなかがすいてきたのでさっそくランチへ!

DSCN1095

DSCN1102

DSCN1096

わたしはミートソースのパスタをチョイス♪ 味は・・・(^u^)

DSCN1098

おなかがいっぱいになったところで、ドッグガーデンリゾート鵠沼に移動!

DSCN1120

DSCN1124

みんなそれぞれごあいさつを済ませたあと

DSCN1119

アメリちゃんは草のデザートをさがしに

DSCN1107

チョコマロちゃんはお相手がみつかったようです(^u^)

そしてペコちゃんは・・・

DSCN1123

これでいいんです(^-^)

   にほんブログ村 ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

