ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 東京のおでかけ



世界一の高さ 東京スカイツリー

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年1月3日 10:20 のこと


DSCN0772

実家に行く途中でした。

あの首都高速6号線を走っているとあのスカイツリーが見えて来ました!

DSCN0774

どんな壮大なものが出来るか今から楽しみです☆

でも、そのせいでこの高速が混むのはちょっと困るかも・・・

DSCN0779

ちなみに、完成予想図はこんな感じみたいです。

img_slideshow_04_l

img_slideshow_08_l

公式サイトはこちらのようです http://www.tokyo-skytree.jp/


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

大物産展 ☆ ふるさと祭り東京

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年1月10日 18:00 のこと


maturi

行ってきました!大物産展です!!

関係者に知り合いがいたので挨拶がてらです。

DSCN0784

2日目の夕方に行ったのですが昼は入場制限をしてたとか・・・

写真はほとんど撮りませんでしたが全国のB級グルメが盛りだくさんでした!

DSCN0797

グルメだけでなく、全国のお祭りのステージもありました♪

迫力満点でしたよ~

DSC_7325

ペコアメは、実家のティッピと一緒にお留守番でした (^-^)


ちなみに、せっかくいろんなグルメがあったのに

最初にどんぶり選手権のどんぶりを食べたせいで・・・


来年こそは計画的に!!


ちなにみ、わたしは旦那とコレを分け合って食べましたが、どれも絶品でした!!

岩手県 特選牛めし
富山県 白エビかき揚丼
石川県 能登丼
長野県 ソースかつ丼


その他、興味のある方はこちら http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

a
b
c
d


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


下町のレトロな自転車!丸紅山口自転車!?

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月11日 15:00 のこと


DSCN1621

ペコとアメリ、きょうは物干し場からこんにちは (^-^)

DSCN1622

このおうち、古くからある下町の畳屋さんなんです!

旦那のおじさんの1周忌のお線香をあげるためにおじゃましました。

DSCN1626

すると、1階の土間になんだかレトロチックなカッコイイ自転車を発見!!

DSCN1631

みたことのないエンブレム

DSCN1632

丸紅山口自転車株式会社?

聞くと40~50年前の自転車とか (^u^)

DSCN1639

この日もあの日のように桜がきれいに咲いてました・・・


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミシュラン 三つ星観光地 & パワースポット de ハイキング!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 10:00 のこと


DSCN3476

近場の避暑地をもとめて高尾山に来ました!

高尾山って

パワースポットでもありミシュランの三つ星観光地でもあったんですね。

調べるまでは知りませんでした (>_<)

DSCN3477

いろんなコースがありますがまずは楽チン王道を選びました!

DSCN3481

リフトは抱っこ、ケーブルカーはケージにいれればワンコOK!

ということで、リフト乗り場に来ました♪

DSCN3485

DSCN3498

リフトは途中から急こう配になりなかなかスリルがありました (^u^)

12分ほどワンズとぷらぷら空中散歩♪

DSC_8831

山頂駅につくと絶景が待ってました♪

DSCN3501

でも、ここは山頂ではありません!

このままリフトに乗って下山したい気もしましたが

これから先約2キロの山頂を目指し歩きはじめました!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高尾山ハイキング 山頂駅から山頂への道

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 11:00 のこと


DSC_8835

展望台で景色を堪能したあとゆっくりと歩き始めました。

DSC_8862

山の中は涼しいこともありペコとアメリもご機嫌に歩きました♪

DSCN3503

蛸杉で記念撮影!根っこがくねくねしてました (^u^)

DSCN3506

少し歩くと薬王院の入口、浄心門に着きました!

今から約1200年前に開山された真言宗の寺院らしいです。

DSCN3508

日々こんな気持ちでいれたらいいのになぁと思いながら歩いていると

DSC_8863

あれが噂の男坂、百八段・・・わがやはゆる~りスロープの女坂へまわりました。

お茶屋があったのでベンチで少し休憩をして再び歩き出すと

DSC_8864

四天王の山門

DSCN3511

外は仁王(四天王)、中は天狗がまつられているそうです。

DSCN3516

DSCN3518

この仁王門をくぐると飯綱大権現がまつられている本堂がありました!

DSCN3519

変幻自在の天狗・飯縄大明神は不動明王を仮の姿として

衆生を救済する徳を持った仏神とのことです。

DSCN3520

DSCN3521

迫力ありますねー

このあと、またまた階段を登ると東京都の文化財がありました。

この左奥の場所がやたら涼しくて何かを感じました・・・

パワーをもらえたかな?

DSCN3526

それにしても天狗づくしですね。

このあと、またまた階段をあがるとようやく緩やかな土の道になりました。

そして、しばらく歩くと

DSCN3534

歩き始めてから約1時間での登頂でした!!

さぁ、おまちかねのアレをもとめに

DSCN3535

つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高尾山ハイキング 山頂の景色と山頂の茶屋

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 12:00 のこと


DSC_8868

山頂からの景色は以外に、んんん?という感じでした。

あっちの方は?ということで歩いて行くと

DSC_8875

ありました!

DSC_8872

富士山は見えませんでしたが山々がきれいに見えました♪

景色を楽しんだあとはやっぱりアレです!

DSCN3535

フジテレビのドラマ 「 ハコイリムスメ 」 の舞台にもなった

やまびこ茶屋さんです♪

DSCN3536

テラス席はワンコOKとのことで、ここでお昼にしました。

DSCN3543

ペコちゃんはちょっと疲れ気味かな?

DSCN3542

アメリはまだまだ行けそうですね!

と話してるうちに来ました!

DSCN3538

山菜とろろざるそば

場所もいいし疲れてるしきっとおいしいはず!と思いましたが…

あっ、山菜はすごくおいしかったですよ♪

でも、やっぱりコレですね。

DSCN3540

これは裏切りませんでした (^u^)

まったりと世間話をしながら十分に休憩をとりました!

さぁ、下りはリフトなしコースで行きますよ!!

DSC_8884

えええ な顔になってますね (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

高尾山ハイキング 下山 de 謎の生物発見!?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年7月28日 12:40 のこと


DSC_8888

下山は 「 6号路( びわ滝コース ) 森と水 」 3.3キロ にしました!

DSCN3545

ペコとアメリも順調な滑り出しです♪といいたいところですが・・・

このあと、段差の大きい階段がしばらく続き、その後はまさに自然道

ペコちゃんはほとんど旦那が抱っこするはめになりました (>_<)

DSC_8894

でも、道沿いにはずっと川が流れていて涼しげでした~

DSC_8904

DSC_8899

DSC_8892

DSCN3553

途中、こんな解説の看板がちょくちょくあります。

いろんな生物が住んでるんですね~

あれっ あそこにいるのは!?

DSC_8907

だいぶ歩いたところに琵琶滝がありましたが

よく見えなかったのでちょっとだけ見てやめました。

DSCN3555

まぁまぁ早いペースで約1時間で下りてきました。

DSCN3558

ケーブルカーの横に出て来たので写真を撮りました!

DSCN3560

入口にもどってきてひと休み。

疲れましたがやっぱり達成感ありますね~!!


帰宅後

DSCN3567


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

