ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » CATEGORY … Cafe アリスの森 



Cafe アリスの森 はじめて行ってみました♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年5月10日のこと


きょうはインターネットでしらべた

湘南台にある Cafe アリスの森 に行ってみました!

2009051018350000

このドッグカフェ、カフェ利用者はドッグランが無料なんです♪

というわけで、まずはカフェを利用してみましたぁ!

2009051017020001

もちろん、麦と炭酸の飲み物がワタシです v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

夕方に行ったので閉店時間の日没が来る前にドッグランへ行くため掻きこみました。

きょうはルパン君と次元君に遊んでもらいました!

2009051017420000

ルパンくん

2009051017440000

次元くん

ちなみに、五右衛門君はまだいないらしいです (^-^)

楽しかったのでまた行きたいなぁって思いました!


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 これぞパピー同士の遊び方!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年7月10日のこと


アリスの森に行ってきました! 今日もたくさんのワンコたちがいました♪

P1040905

そんな中、アメリーと相性ばっちりのダックスちゃんに出会いました!

P1040906_0001

レオン君 6ヵ月 です。




引き離さないとずっとこんな感じでした。

ぺこちゃんはというと・・・

P1040901

もちろん静観です・・・笑

帰宅後のアメリーはぐったりでした (^-^)

P1040910

きょうも楽しかったね☆


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 あずちゃんと超高速!?追いかけっこ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年7月25日のこと


カフェ アリスの森に行きました♪ 最近、常連になりつつあります!

人嫌いなペコが少しずつですが店員さんに慣れて来たので通ってるのです。

2009072518240000

きょうはヨークシャーの あずちゃん に会いました♪

そのあずちゃん、とっても遊び上手で

アメリーと追いかけっこをしてくれました♪

2009072518440002




わたしにとっては超高速な追いかけっこでした。

アメリーはほんとに元気な子です♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 アメリーの体くらいおっきいお顔!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年7月31日のこと


☆ 勝手に、カフェ・アリスの森 通信 ☆

背中にハート♪ レポーターのアメリーです☆

無題

今日は突撃レポートに挑戦しました!

ボルゾイさんにインタビューです・・・

P1040980

でも、突撃レポートのつもりが・・・

ハート♪ にチュウされちゃいました♪♪

P1040979

レディにいきなりチュウするなんて失礼よ!!

P1040982

ペシッ!!

でも、やっぱり最後は・・・

P1040983

おてあげです・・・

同じワンでも

P1040973

P1040974

アメちゃんとは住む世界がちがうのね。


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 あずちゃんはやっぱり相性抜群!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年8月16日のこと


アリスの森に行ってきました!

どうせならと、先日、アリスの森で知り合った、あずちゃんをお誘いしました♪

P1050252

急なお誘いにもかかわらず快く遊びに来てくれました♪

少しお茶をしたあと、いざドッグランへ!!

P1050244





やっぱりアメリーは、あずちゃんが大好きでした♪

ぜひまた遊んでいただきたいです☆


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ぺたぺた星人(犬)あらわる!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年8月16日のつづき


あずちゃんと楽しく遊んでいると、ぺたぺた星人(犬)あらわれました!!




ダックスのごんちゃんです。

ごんちゃん、アメリーのことを気にいってくれたようで

ずっとアメリーを追いかけていました (^-^)

P1050238

P1050236

かわいいですね☆


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 たくさん集まったね~!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年8月16日のつづき


あずちゃんとアメリーが遊んでいると、お友達がたくさん集まってきました!

P1050221_0001




この日は大盛況でした!

ぺこちゃんもお友達と仲良くできたよね♪

P1050235

P1050233

P1050231


またみんなと会いたいです♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 4ワンと遊びたかったなぁ

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年8月23日のこと


アリスの森に行きました! きょうのデザートはコレです♪

P1050254

ペコちゃん、いいこなので後でアリス特製クッキーをあげました♪

P1050257

きょうはこのたちを出会いました!

P1050265

P1050264

でも、残念ながらお帰りの時間とのことで

またこんど、遊んでもらう約束をしました。

P1050287

貸切状態になってしまったので

P1050269

アメちゃん、ボールであそぶ?

P1050271

P1050274

P1050273

P1050268

ボールが大好きだね♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ブロ友さんにはじめて会いました!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月23日のこと


ブログで仲良くさせていただいていた茶々ママさん


茶々丸 成長日記


実は同じドッグカフェに通っていたことがわかりお会いすることになりました!

はじめてブロ友さんと会うので ドキドキ しながらカフェに向かいました♪

2009051018350000

カフェにつくと、混んでる中、

チョコタンチワワちゃんときれいなお姉さんが目に入りました!

すぐに茶々丸くんと茶々ママさんだとわかりました♪♪

P1050520

茶々ママさんはとっても気さくな方で会ってすぐに話が盛り上がりました☆

ワンがいなかったらずっと話してたかも・・・笑

P1050526

ドッグランでは、アメと茶々ちゃんは付かず離れずな感じで

あっちで吠えてるワンさえいなければ遊べたかなぁ~という感じでした。

P1050523_0002

お外が気になっちゃう、茶々ちゃん




アメリーはというと・・・

26642861_org

あいかわらず自由人(犬)でした (^u^)


つづく


次回とその次回のネタがばれてしまいますが (^u^)

この日の茶々ママさん目線の日記はコチラ!

写真はいちぶ茶々ママさんにいただいたものを使わせていただきました。

茶々ママさん、ありがとうございました☆



   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 茶々丸くんとおたわむれ

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月23日のつづき


ひと遊びした後に、茶々ちゃんを抱っこさせてもらいました♪

茶々ちゃんの表情に注目です!

26647227_org

最初は不安がってた茶々丸くんですが ( 茶々ママさんに助けを求めてます。 )

P1050538

じきに慣れてくれて

26647365_org

さいごはリラックスしてくれました♪♪

26647577_org

26997206_org_v1254224757

かわいすぎる~ (>_<)

このままつれて帰りたいと、なんど思ったことでしょうか。笑



でも、茶々ママさんが撮ってくれたうちの2ワンも同じくらいかわいいです☆

26642736_org

26647026_org

お店がだいぶ混んできて、席が満席になっていたので

あずちゃんママに教わった近くの公園に移動することにしました。


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ブログジャック!?byあずき

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月1日のこと


DSC_7550

こんにちは!あずきです♪

DSC_7551

え~っと

DSC_7552

きょうはアタチが主役です♪

DSC_7546

きょうはあのコと プナヘレ に行く約束をしてのよ!

★ プナヘレ初体験はコチラ ★

でも、せっかく晴れたからアリスの森にきたの♪♪

DSC_7528

それじゃ~ さっそく

いつもの はじめますか!?

レディ~

DSC_7558

ファイト!


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 言葉はいらない

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月1日のつづき


DSC_7557

あずきです♪ それではアタチとアメちゃんのファイトをご覧ください♪

★ あずきのブログも見に来てね ★

DSC_7537

追っかけっこは

DSC_7539

いつもアタチがさきを走ってるのよ♪ ひょいっ

DSC_7527

お休憩もいっしょにとるの!

DSC_7530

おすもうごっこは、

DSC_7510

DSC_7521

いつも五分五分!


ふ~ どれくらい走ったかしら?

DSC_7559

きょうも楽しかったでしゅね♪

DSC_7567

アタチはちかれたわ~ ( アメリー )


あれ? ぺこちゃんは??


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ペコトレイン!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月1日のつづき


ぺこちゃんはというと、 なななな なんと!

DSC_7530

はじめて会った男の方 ( あずパパさん ) にこんなに近寄ってます!!

DSC_7531

おやつが目的だとしてもこれは前代未聞の奇跡です☆

DSC_7549

アタチにはおやつ無いの?

DSC_7569

ねぇ、ぺこ姉さん、どうしたらもらえるの??

DSC_7573

ついてきなさい!

DSC_7575

DSC_7576

DSC_7577

はい!かいさ~ん!

え~

DSC_7579

もらえないじゃーーーん!!(怒)

めずらしくペコとあずちゃんも追いかけっこをしたのでした♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ノゲイラ vs ヒョードル !?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月4日のこと


ここアリスの森で行われる 食肉類イヌ科最強!?決定戦!!

犬のなかの犬たち でてこいやぁ~

青コーナー  あず~き~ ( 藤沢のヒョードル )
赤コーナー  アーメーリー ( 横浜のノゲイラ )
38秒1本勝負となります。




静かな立ち上がりから、ノゲイラが動きだす!
ノゲイラ、バック ( おしり ) ブローから続けて飛びつき腕十字へ
ヒュードルにかわされるも、
そのまま寝技に誘い込み、三角絞めを狙うが、
ヒョードルの突破力に負けマウントポジションを奪われる!
なんとか亀になり、ノゲイラ脱出!!
ここで終了のゴング。
両者引き分けのまま伝説のカードは幕を閉じました。


ようは単なるボールの奪い合いでした (^-^)

あずちゃんとアメリーのお遊びはもはあ格闘技(プロレス)です!

DSC_7672

DSC_7659

DSC_7662

DSC_7695

DSC_7720

しぇ~~!! (>_<)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 奇跡の3ショット!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月4日のこと


1日に来たばかりなのにまたアリスの森に来てしまいました。

P1050600

柵の隙間から、あずちゃんこんにちは♪

DSC_7794

あら、アメちゃんもこんにちは♪

DSC_7799

キターーーー!! (>_<) ★ 奇跡??の3ショット ★

彼女たち

DSC_7774

この場所のどこかで

DSC_7785

こんな感じで必死でした!!

あずちゃんの足が ピーン ってなってます (^-^)


あ、ありますよ!

DSC_7800

あずちゃんとペコのツーショットも♪

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 あれ?見たことあるな~??

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のこと


27596798_org

アメリーです! し~! 静かに~!

じつは、今、ペコ姉ちゃんがアリスの森でデートしてるんでしゅ!

DSC_7842

うぶな2ワンにはまだ距離感がありましゅね~

あれ??

P1050635

よくよくみると

あのワン・2・3・・・しゃん、どこかで見たことありましゅよ!


あれれれ~

27593923_org

いちゅのまにかお相手がかわってましゅねー

P1050634

んんん~ あの茶々色のマロ丸しゃんも見たことある~!!


ででで、

DSC_7833

あなたはどなたでしゅか~!?


( 1部の方にはネタがバレバレですが ) 真相は次回につづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 あの人(犬)に会いたい

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のつづき


P1050635

このワン・2・3 しゃんの正体は!

DSC_7851

知る人ぞ知る

はじめてのワン・2・3 (m&Mさん) の レクサス君!!

そして

P1050634

あの茶々色のマロ丸しゃんの正体は!?

DSC_7844-1

茶々丸成長日記 (茶々ママさん) の 茶々丸くん!!

さらに~

DSC_7833

はじめまして~のこのワンちゃんは

DSC_7828

アビ子とチワ夫 (kaeさん) の チワ夫くんでした~!


総勢5チワ + 7名のにぎやかな集まりになりました♪

きっかけは、わたしから強引!?にお誘いをしてしまいました (^u^)

あ、kaeさんは、茶々ママさんが誘ってくれました♪

みなさん来てくれて本当にうれしかったです \(^o^)/


DSC_7550

ほんとうはアメリーの大親友の

あずちゃん と あずママさん も参加予定だったのですが、

残念ながら前日にあずちゃんがヒートになってしまい参加できませんでした (>_<)


あずちゃんが復帰したら、またみんなで集まりたいです♪


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 奇跡のコラボ☆

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のつづき


総勢5チワ + 7名 = 12チワ人

つまり、わたしは 11チワ人 とお話した訳です! 複雑になる訳です!

DSC_7861

DSC_7857

DSC_7856

DSC_7854

DSC_7833

いったいこの組み合わせは何通りになるのでしょうか・・・?? ((+_+))


楽しい時間はほんとうに過ぎるのが早いもので

気がついたら4時間もいました。


でも、やっぱり今回はこれでしょう!

DSC_7855

も、いいけど、

DSC_7837

夢のコラボです♪

題して、 はじめてのレクとペコとアメのワン・2・3物語 みたいな (^-^)

センスない~ (>_<)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 ちまたで人気の!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月11日のつづき


ちまたで人気のコレをゲットしました! ( いただきました♪ )

P1050610

m&Mさんお手製のその名も レクっきぃ !!

P1050613

ぺこの目線はレクっきぃ一直線!

しかし、このこだわりは半端じゃありません (^-^)

P1050894

ところどころ手書きなのがカワイイですね♪


カフェでもおいしく頂いたのですが、

写真が撮れなかったのでのちほど自宅であげました!



P1050797_0001

ぺこは、新しいおいしいものは味わって食べます♪



P1050798_0001

アメリーは、なんでものみこんでしまいます (^u^)

どっちも夢中でした☆


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe アリスの森 アメリー 猿と追いかけっこ!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年10月15日のこと


P1050754

猿丸 こと 茶々丸 です。 最近、猿に似てきている・・・らしい (^u^)

P1050760

きょうはペコちゃんとアメちゃんとアリスに来ています♪

P1050758

そんなキラキラした目で見てもあげませんよー

あなたたちには、 チーズおばしゃん (茶々ママ) がチーズをくれますよ!

P1050781

は~い  まて~!

P1050779

アイツ!ぬけがけしてるですー (アメリー)   げっ・・・汗 (猿丸)


猿丸はちょっとシャイな男の子。

でも、きょうはそんな猿丸がはじめてアメリーと追いかけっこをしました!




最近の猿丸はお外が好きになってきたみたいです!

チーズおばしゃんががんばってアリスに通った成果ですね!


日も暮れて来て、そろそろ帰ろうとしたとき、

ある方からメールが入りました! なんだろう??



つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

