ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 2010/5 茨城の旅



茨城旅行 東京タワーとスカイツリーを見ながら!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 12:30 のこと


DSC_8036

きょうから1泊で茨城に旅行に行きます!

ペコちゃんはなにげに見知らぬ地が好きです♪

DSCN2548

高速道路に入るとまず見えてきたのが東京タワー

DSCN2549

最近は、スカイツリーに話題を持っていかれてしまってますね…

DSCN2553

見えてきました! 噂のタワーです!

DSCN2559

今年の1月3日に撮影したとき より、だいぶ高くなっててビックリ!!

DSCN2565

そんな感じで高速道路を楽しみながら常磐道に入りました!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 守谷SA のドッグランでひと遊び!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 13:30 のこと


DSCN2599

守谷SAで休憩をとることにしました!

DSCN2577

ここには無料のランがあります♪

DSCN2579

広くもなく狭くもなくちょうど良い大きさです!

DSCN2584

アメリは勝手に遊んで勝手に休んでくれるので楽なコです (^u^)

DSCN2588

今回は旅行を楽しくするため今回は積極的にSAに寄りました~!!


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 守谷SA やっぱりご当地の味を味わいたい!けど…

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 13:50 のこと


DSCN2583

ペコちゃんはランがあきたようで早く帰りたいみたい (^u^)

という訳で、ペコとアメリは車で少しだけ待機してもらい店内へ!

DSCN2593

まずは、ずっと食べたかった納豆味のうまい棒を大量にゲット!

DSCN2594

このラー油もめっちゃおいしそうだけど帰りに買うことに!

そして小腹を満たすためにお外の店を物色♪

DSCN2590

DSCN2597

わたしは定番のコレ! ご当地とはちょっと違う気がするけど…

悩みましたがカニマヨにしました♪

DSCN2604

あたり~! めっちゃうまかったです (^-^)

DSCN2601

旦那はご当地にこだわりコレにしましたけど・・・だったらしい (>_<)

DSCN2592

コレにだまされた!? (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 友部SA なっとうドッグ と 友部黒醤油ラーメン で、今度こそ!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 14:30 のこと


DSCN2611

守谷SAが残念な感じだったので次の友部SAに期待しましたが

なんと、ほったて小屋?にSAの看板もなし・・・

DSCN2608

とりあえず遅い昼食をさがしてみたものの

コレなら高くても食べてみたい!という逸品がなく・・・

DSCN2607

そんな中、やっとわたしの心にヒットした、なっとうドッグ!!

DSCN2606

は、売り切れでした (>_<) こんな時間で~って感じ…


旦那は、SAおすすめの友部黒醤油ラーメンを注文!!

「 スープは、当SAオリジナルの黒色のたまり醤油スープを使用。

  たまり醤油のコクが強く、スープに深みがあり、あとを引く美味しさです。」


DSCN2614

へーボタン1プッシュで終了しました。

でも、テラス席が広々してて休憩はゆっくりできました♪

DSCN2619

このあと、わりとすぐに高速をおりて下みちに入りました。

SAグルメが堪能できなかったので、コンビニのコレで許すことに!

DSCN2623

北海道サッポロビール園限定プレミアム

これも立派なご当地です!? (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 竜神大吊橋でサンセット!お金じゃ買えないものがある!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 18:00 のこと


DSCN2638

旦那の家族と合流して18時に竜神大吊橋に着きました!

が、営業時間は17時まで・・・

ところが警備員さんが特別に駐車場手前に路駐させてくれました!

DSCN2654

という訳で、ひとは全然いませんでしたが、

橋の向こうには行けませんでした。

DSCN2652

DSCN2656

ほんとにでっかい吊り橋です♪

DSCN2648

いろいろと写真を撮っていると日が暮れてきました。

DSCN2664

普段、入場できない時間のこの絶景!!

DSCN2697

ばっちりおさめてきました☆

DSCN2686

お金じゃ買えないものがある♪


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 竜神大吊橋で若ガエル!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


茨城旅行に話はもどりまして・・・

2010年5月15日 18:30 のこと


DSCN2667

竜神大吊橋でこんなものを発見しました!

DSCN2669

さっそくあやかりました~

DSCN2670

もちろんペコちゃんもね♪

DSCN2668

アメリちゃん! あなたには必要ないですから~


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 上小川レジャーペンションに宿泊

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月15日 20:00 のこと


DSCN2635

宿泊先は大子にある上小川レジャーペンションでした!

DSCN2733

建物はテラスハウスになっていて1階に和室・お風呂・トイレ・キッチン

DSCN2741

2階は広々としたフローリングでした。

DSCN2757

DSCN2742

この日の夜は、旦那と旦那の父と旦那の兄のお嫁さんの誕生会もしました!

DSCN2753

ワンズたちはこんな感じ~

DSCN2746

しかたないよね (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 上小川レジャーペンションからの景色

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 8:30 のこと


DSCN2755

上小川レジャーペンションの前には川が流れていました。

DSCN2761

もちろん川辺まで歩いてけます♪

DSCN2762

川は透明度が高くてとてもきれいでした!

みんなで石を投げて遊んだのが楽しかったな☆

DSCN2766

アメちゃん! 飲み水じゃないですよ (^u^)


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 ワンズと共にあの公園へ行ってきました!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 10:00 のこと


DSCN2778

めちゃくちゃ広い駐車場に次から次へと車が入ってきます。

DSCN2779

駐車場から公園へ向かうとすでに行列が・・・汗

DSCN2782

そう、ここは

DSCN2783

なんときょうは年に1回か2回しかないらしい

DSCN2872

ティッピとアメリもご機嫌です♪

DSCN2799

DSCN2785

さて、どこに行こうかしら!?


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 ひたち海浜公園で海!?それとも・・・

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 10:30 のこと


DSCN2791

さっそく公園内を散策するとチューリップ♪

と思いましたが、みごとにカラカラ・・・もう見ごろは過ぎてしまったようです。

DSCN2794

カラカラといえば喉もカラカラなのでバニラ&ストロベリーで♪

DSCN2798

流れにまかせて歩いていると・・・

ん?海??

DSCN2801

さらに進んでいくと・・・

DSCN2802

あの青いのはひょっとして!?


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 ひたち海浜公園 ネモフィラの花の海

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 10:40 のこと


DSCN2803

人の流れにそって進むと目の前に見えてきたもの・・・

DSCN2807

それは、ネモフィラという花の花畑でした♪

DSCN2805

ひとつひとつの花はとても小さいんです!

DSCN2811

せっかくなので記念撮影☆

DSCN2814

いい笑顔です♪

DSCN2823

丘の上まであがると・・・いちめんの花々

DSCN2820

そして、本当の海が見えました!



このあとは気になってたアレを見に行きます!

DSCN2786


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 茨城高校生B級グルメ選手権!ひたち海浜公園

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 12:00 のこと


DSCN2787

この日は無料DAYとともに地元高校生のイベントがありました!

まず目と耳に入ってきたのがコレ!

DSCN2789

フレッシュでエネルギッシュでした (^u^) 毎年恒例みたいですね!

それよりも気になったのが・・・

DSCN2786

地元の高校生が3人1組でオリジナルメニューで競う選手権!!

DSCN2834

準備中は比較的すいてたのに開始してからはいっきに混みました (>_<)

DSCN2840

投票券をかねたグルメパスは500円で5品も食べれる!

混んでいて好きなものばかりは選べませんでした。

後回しにしたものは完売・・・本当に大盛況でした!

DSCN2846

DSCN2848

わがやが投票したのは

なっとうハンバーグ

スイート春巻き  スイートポテトの春巻きです。

豚ひき肉の梅肉添え 丼ものです。

もちろんどれも本当においしかったですけど☆

でもこの選手権、なぜかネットに結果が出ておらず・・・残念です。


ちなみに、エントリーはこんな感じでした。

ほかにも食べてみたかったのがたくさんありました (>_<)


そば粉クレープ
フルーツココカレー
そば粉ブドウケーキ
レンコンだんご汁
スイート春巻き
梅レンコンのはさみ揚げ
ギョーザ風チーズ
なっとうハンバーグ
納豆おろしハンバーグ
豆腐のヘルシーサンド
かわり焼きそば
納豆かきあげそば
秋そばあんかけ
豚ひき肉の梅肉添え
なっとうパスタ
もっちヂミ
オールいしお館
こんコンお焼き
ハマグリの天ぷら
タコめし
シジミのクラムチャウダー
カレイの南蛮ピラフ
しらすの釜揚げうどん



こんなイベントが自分の地元であったら楽しいのにな~


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

茨城旅行 ひたち海浜公園の広場

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 13:00 のこと


DSCN2855

腹ごしらえした後は、食後のお散歩が大事です!

DSCN2859

歩いてるとこんなにだだっぴろい広場がありました(^u^)

DSCN2860

アメリはさっそくいつものです♪

DSCN2862

ティッピも涼しげにしてます~

と言うもの・・・

さっきまでティッピは・・・

DSCN2827

こんな状態でした(^u^)

このあとまた少しプラプラして帰ることにしました。

DSCN2870

帰りは元気なペコちゃんでした♪


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

茨城旅行 ☆ あみプレミアム・アウトレット ☆

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年5月16日 16:00 のこと


DSCN2877

ひたち海浜公園の帰り道

DSCN2880

旦那の父の誕生日プレゼントを求め寄りました!

DSCN2884

さて、どこいこうかしら!?

DSCN2885

DSCN2887

DSCN2890

ティッピはもう限界ね (^u^)

DSCN2886

いろいろと見てまわりましたがこのお店に決定!

DSCN2897

満足いくプレゼントが買えました♪

遠くでなにかしてる牛久大仏様がいらっしゃいますね (^u^)


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

