ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

07月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 2009/9 静岡の旅



伊豆旅行 スタート!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のこと


きょうは夫婦5年目のスタートの日!

記念旅行の目的地は『伊豆のわんわんパラダイス』

わがやはいつもノープラン

気軽な旅のスタートです☆

横浜町田の入り口で少し混みましたが順調な立ち上がりでした。

P1050324

天気は曇り

でも、ワンコを飼ってるわがやにとっては最高の天気です♪♪

仙人が住んでそうな雲・・・

よくありますよね (^-^)


旅の立ち寄り地点第1段はここでした。

P1050360

東名高速の足柄SAです!


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 足柄SA無料ドッグラン

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


足柄SAの無料ドッグランに行きました!

P1050360

P1050356

目的はコレです!

P1050331

でも残念ながら水が冷たかったので入れませんでした (>_<)

そのかわり、おいしい水をどおぞ♪

P1050337

その後、フリスビーで遊びたい2ワン

P1050341

P1050342

さらに、アメリーはねばり強く!

P1050338

P1050340

がんばれ~

P1050339

やったー!うまくとれた!


ぺこちゃんは?

フリスビーに興味がないので

P1050347

P1050344

おやつの漂流まちをしております。

P1050345

そして、無事キャッチできました♪



2ワンとも満足したところで、さて車に戻ろう!


この戻り道で今回最大のハプニングが起こりました!


そして 、 ペコ 、 急遽病院へ ・・・ 汗


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 急遽病院へ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


足柄SAの無料ドッグランで楽しむアメリー

P1050352

帰るよ~ って言ったら草むらに逃げ込みました。笑

P1050348

それでも無理やりひっぱって戻ります!

P1050355

このSAはほんと自然がたくさんあります。

P1050359

と、この道を通ったときに事件が起こりました!!

P1050362

リードにつけて木陰を歩いていると

ペコが突然、 キャイーンキャイーン と泣きだしたのです。

ふりかえるとペコは痛そうに右前足をあげていました。



大声で泣き続けるペコをすぐに抱きかかえると

ペコのあしもとにとげとげの 毛虫 が・・・




すぐにドッグランに戻り、ペコの足を洗うとともに

実家の母に母の行きつけの動物病院に相談してみてもらったところ

すぐに病院に連れて行った方が良いと忠告!!



今回はとりあえず沼津を目指してましたが

急遽、御殿場インターで途中下車しカーナビで病院を検索!!

P1050363

見つけました!!

P1050365

痛がるペコを連れてすぐに受付へ

幸いすぐに診てもらうことができ、注射とお薬をもらいました。



本来なら1時間程度で手が倍以上に腫れる可能性があるとのことでしたが

さされてから20分程度で処置が出来たので大丈夫そうとのことでした。




先生の言うとおり、1時間程度でペコは落ち着きを取り戻し

軽く歩ける程度まで回復をしました。

P1050439

かわいそうなペコちゃんでした。

みなさんも毛虫には注意してくださいね!




そうそう、この病院の先生!

いままで私が行った動物病院の中で1番やさしくて的確な先生でした。

あの暴れん坊なペコちゃんを手玉にとってましたから。笑

こんな病院が近くにあればいいなぁと思ってしまいました。


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 修善寺で健康祈願

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


ペコのアクシデントで急遽、高速を降りてしまったため

沼津の生さくらえびはあきらめ、目的地を修善寺に変更しました!

P1050372

途中で軽く一杯♪

こういうとき旦那が飲めないのがすごく助かります☆

P1050375

無事、修善寺に到着。

ペコのこともあったので健康祈願をしました。

そのあと、少し散策をしました。

P1050384

さわやかな風が吹く竹林に癒されました。

P1050385

P1050386

アメリーも楽しんでました☆

P1050390

P1050389

ぺこちゃんはというと

P1050393

こんな感じでした (^-^)


いい時間になったのでここから宿泊先へ向かいました。


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 わんわんパラダイスで犬走る!犬釣る!?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


16:00頃、伊豆高原わんわんパラダイスに到着しました!

建物は老朽化が進んでおり、ちょいとたじろぎました。笑

P1050442

P1050441

でも、入口が臭いだけでその他は全然臭くありませんでした!

お部屋も禁煙室を選んだせいか、すごく清潔感があってきれいでした♪

(写真をあまり撮ってなかった・・・)

P1050407

さっそく、館内のドッグラン (砂) ではなくドッグガーデン (人工芝) へ!

P1050433





アメリーがはしゃいでいると向こうから何か聞こえてきました!

P1050434

これは、やるしかないですね~ (^u^)


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 アメリーの初泳ぎ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


わんわんパラダイスの館内にあるプールに来ました!

ペコもアメリーも初めてのプールです!

DSC_7280

宿泊中500円という良心的な値段です♪

駿河湾も一望できました。

DSC_7269

プールの水はぬるま湯でしたが

アメリーを軽く走らせ ( 準備運動のつもり )

まずは足から慣らせて、そーっと泳がせてみました!

P1050394

自分たちの水着がなかったので今回は小さいプールでチャレンジしました!

ライフジャケットの有料貸出もありましたが、

どれもアメリーには大きすぎました (>_<)





ぺこちゃんは残念ながら毛虫の治療で安静にしてなければならなかったので

DSC_7270

がんばるアメリーを見守ってました。

ぺこはある意味ラッキーだったね。笑

P1050395

少し休憩して、もう1度トライ!




2回目はちょっと・・・な旦那でした。汗

が、当のアメリーは1分もたつとケロッとしてました。 ホッ


アメリーがんばったね♪


次の機会にはペコと一緒にライフジャケット着て、

大きいプールにチャレンジだね!!


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 夕飯は外派です!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


今回の宿泊は食事付きにはせずに外に食べに行くことにしていました。

食事付きって意外と高くてイマイチな内容が多いので。 ( 安いホテルはですが。 )

あらかじめリサーチしていた店に入りました!

P1050404

もちろん目的はコレ

P1050398

P1050400

評判とおり、食事は高いうえにイマイチそうだったので

ビールと焼さんまと

旦那のみ2色 ( 生さくらえび&釜揚しらす ) 丼を食べてそそくさと店を出ました。

焼さんまは絶品でしたが2色丼は・・・


この店に入る前に目の前にあった店がすごく混んでて気になっていたので

すぐにそちらに移動しました!

P1050402

こちらはバッチリ!おいしかったです♪

帰ってひと休みした後、ホテルのコミュニーティールームに行きました!

P1050410

そのもようはまた次回につづきます。


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 わんわんパラダイスでちわわパラダイス!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月1日のつづき


外でごはんを食べてひと休みしたあと、コミュニティールームに行きました!

ここは、館内で食事やお風呂に入る人は無料で預かってくれるということで

いろいろなワンコがいると期待して行きました! ( うちは利用してません。 )


20:30までのところ20:00に行ったせいか

看板犬の小町君と茶々ちゃんしかいませんでした。

P1050426

小町君はしつけがしっかりしてるので何をしてもおこりません (^u^)

P1050423

いろいろな特技もみせてくれました!

P1050428

茶々ちゃんはのんびりやさんでおとなしかったです♪

P1050419_0006

と、思ったら、はしっこに「いくらちゃん」が預けられてました!

P1050419_0005

さて、帰ろうと思ったところで

うちと同じコミュニケーション目的のわんこたちがやって来ました!




まさに、ちわわパラダイスとかしました!

P1050418_0001

P1050418_0003

P1050418_0002

P1050418_0004

たのしかった☆

あと、スタッフのお兄さんがすごくやさしい方でした!

次くるときは、もっと早い時間に行って

いろんなワンコにふれたいと思いました♪


こうして1泊旅行初日が無事おわりました。


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 2日目は不運の連続

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月2日のこと


伊豆旅行2日目スタート! きょうも曇り=いい天気です♪

P1050445

きょうは、つくづく当てがはずれました (>_<) 


炭火焼のおいしい干物をもとめて行った伊豆下田の ひもの万宝 は休業日!

透明度で有名な 外浦海水浴場 は暴風で車からも出れない。

日本100選の 白浜中央海水浴場 は、ガラガラなのに駐車場が高い!

DSC_7294

あとで寄ろうと思ってたオーシャンビューの温泉がある施設は休業日?それとも閉館?

伊豆マウンテンドッグラン は、値段が高いうえにパンフレットほど魅力がなったし、

わんこ手形の陶芸品を作ろうと 八幡野窯 に立ち寄りましたが

こちらも店員の対応と値段にテンションがさがりました。


そんな中、万宝のかわりに見つけた昼飯処!

DSC_7289

車もたくさん止まってたし、これは期待できますね!

やっぱり行きあたりばったりとケチはダメですかねぇ ((+_+))


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 網元料理はどんな味!?

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月2日のつづき


2日目の昼食はここにしました!

DSC_7289

わたしはお店お勧めの定食!

P1050453

P1050454

旦那は天丼!

P1050449

サザエ と お刺身 は ちょ~おいしかったです♪♪

が、その他は・・・


旦那はまた

「 人生の中の貴重な1食がぁぁぁあああ! 」 と嘆いていました (^u^)


わたしは「貴重な食費がぁぁああ!」と叫びたかったです。

結構お高かったので・・・



混んでいたのはたまたま学生さんの集団が入ってたからみたいで

そのひとたちからも 刺身うめ~ とだけしか聞こえてきませんでした。



さて、気を取り直して次はここに行きました♪

P1050466

このつり橋の下は!?


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 景勝城ヶ崎 恐怖のつり橋

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月2日のつづき


ここに来ました!

P1050469

20分の徒歩かぁ~  ん~  たいしたことないでしょう!

と思っていましたが・・・

P1050460

完全に山道でしたが、なんとか到着! ( ぺこは9割、旦那がだっこでした。 )

P1050466

目的地のつり橋近くにくると、

げー!つり橋のすぐ近くに駐車場あるじゃん (>_<)

まぁ、きょうはついてない日だし、しかたないね。

と言いながらつり橋まで来てみると・・・

P1050465

これ、写真よりもかなり高くて怖いんですよー (>_<) 

頭の中に火サスのテーマソングが聞こえてきました。

P1050464

散々、悩んだ結果、せっかく来たし、渡ることを決意!

渡ってる人が少なくなったところを見計らっていっきにダッシュ!!

こういうときって、はしゃいでる子供や学生がにくい (>_<)
P1050461

なんとか渡って、記念撮影ができました♪

P1050463

帰りはまたなが~い山道をひたすら帰りました (>_<)

でも、達成感が得られたので大満足しました!


さぁ、あとはお土産買って、帰り際に箱根ビールを飲んで帰るぞ!


つづく

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊豆旅行 アメリー 熱海で初の海を体験!

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2009年9月2日のつづき


帰りの途中、下田の白浜は暴風でアメリーの海デビューができなかったので

熱海のサンビーチによってみました!

P1050474

P1050487

まずは、ペコちゃんの記念撮影♪

そしてお約束の

P1050480

動画は趣味ですのでお時間のある方はご覧ください。




アメリー、砂浜は大好きみたい♪

P1050471 _2__0001

だけど、海は怖いみたい (^u^)

P1050484

やだー

P1050482

やだやだーーーー


そんなアメリーもかわいいです☆


あ、箱根ビールですが、お店 ( 箱根ビール蔵 ) が

いつの間にかブッフェスタイルにチェンジされてたので断念しました。

おなかすいてないから軽く飲みたかっただけなのに ((+_+))

後味悪く今回の旅行は終わりました (^-^)



   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

