ペコとアメリーの物語

チョコタンチワワのペコとホワイト&チョコチワワのアメリーの日々の生活を写真とともに綴っていきます☆

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 山梨のおでかけ



桜味のかき氷!?雪と桜の不思議な空間☆

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月17日 14:00 のこと


DSCN1777

あずきです! きょうはペコ姉さんとアメリちゃんとお出かけです♪

DSCN1685

高速に乗ってどこいくの~

DSCN1686

あっちの山に雪が積もってます!

DSCN1688

1時間くらい走ったあと

谷村パーキングエリアでひとやすみに入りました。

すると・・・

DSCN1695

雪だ~

はしゃぐ、あずとアメ!

DSCN1701

そして、太陽を見上げると

DSCN1703

桜吹雪・・・ とまではいかないけどハラハラと♪

DSCN1705

DSCN1706

DSCN1708

雪と桜が同居する不思議な空間でした☆

DSCN1712

アメリちゃん! それは食べ物ではないですよ!

DSCN1718

さて、ひといきついて、目的地を目指します!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山梨郷土料理ほうとう を堪能!のあとは・・・

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月17日 15:00 のこと


DSCN1720

最初についたのはココです!

img34eb2f99zik0zj

わたしの大好物で山梨県の郷土料理

2010041715030000

ほうとうのお店です♪ 特にこのお店はお気に入りです♪

つづいて向かったのは・・・

DSCN1723

丘の上をの~んびりあがっていくと

DSCN1728

着きました!

DSCN1731

のどかですね~

DSCN1733

4年くらい前に来ていらい

ずーっと来たかった場所です♪

DSCN1726

ん~? ついた~? ( アメリ )

DSCN1736

きょうも桃の花がきれいに咲いてました♪


つづく


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぶどうの丘 で180銘柄のワインを試飲放題♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


2010年4月17日 16:30 のこと


DSCN1731

4年ぶりのこの丘 実はただの丘ではありません!

DSCN1742

DSCN1741

そう、ここは ぶどうの丘 です♪

DSCN1739

ここの地下にはなんと、

甲州市推奨の約180銘柄・約2万本のワインを一同に揃えた

ワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)があり

なんと1100円で

専用の試飲容器タートヴァンで全てのワインを試飲できちゃうんです!

DSCN1743

ワインカーヴはこんな感じ

DSCN1745

見張りもなく好きなワインを飲み放題です♪

わたしたちは約1時間いましたが

2時間いた見知らぬ方々と

ワインを勧めあってしまいました (^u^)

DSCN1862

これが専用の試飲容器タートヴァン

けっこう入ります!(^u^)

DSCN1863

お酒が弱い旦那は車でワンズと留守番

DSCN1759

そのかわり、ワインにひけをとらない中央のぶどうジュースをおみやげに!

あずママさんがご馳走してくれました (^-^)

DSCN1763

あずちゃんもお留守番、いいこでした♪

次は4年後じゃなく1年以内に行きたいくらい最高でした♪


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  ポチっと応援お願いします☆


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

